figmaイカ娘_発売直前紹介!IKACHANG! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

figmaイカ娘_発売直前紹介!IKACHANG!

「figmaイカ娘」!


来週24日(火)より、いよいよ全国各地で発売・侵略開始!


げに恐ろしきはそのかわいさよ…

ということで!いよいよ商品サンプルが工房にも届いたので、ご紹介させて頂きます。

テンションMAX!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


パッケージはこちら!


夏らしい陽射しの強さを感じさせつつ、青空が爽やかなデザインになっております。

店頭などではイカちゃんブルーをめじるしにお探し下さい。



MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


パッケージから出したばかりの状態だとこのように、

見栄えがちょっとよくない場合もありますが…



MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


figmaはポーズをつけてこそ!

かわいい!




MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


ワンピースには軟質素材を使用
ウエストのところで分割されていて、前後左右にとてもよく動きます


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ



細かなことですが、手首のリングも取り外せるようにしました。

ただの腕輪かと思いきや、秘められた超機能が明かされる

アニメ第2期、2話は必見ですよ!



MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


海の家れもんの定番メニュー

「イカスミパスタ」&「エビチャーハン」


お皿を手に持たせる時はこんなふうに、指を軽く曲げた手を使うとよいです



MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

ビールは中身が別パーツ!


飲み干して空になった状態も再現可能です




MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ



案内直後から大きな反響を頂いた「泣き顔」も安定のかわいさ!



MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


ポーズによってはいじらしさが凄くて、保護欲にギュンギュンきます

この子は皆が守ってあげないとダメだ…!



MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

「だわ娘」なショートカットパーツは、

もちろん3つの表情すべてを取り付けられますよー


公式の案内ページにない組み合わせでパチリ



MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

いよいよ最後のお楽しみ ベンダブル触手!


パッケージに入っている状態だと長くてまっすぐですが…



MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

動かすとこんな感じに!

…単体だとちょっと怖いですね。


軟質素材の中心に針金が入っていて、自由に曲げることができます

ほどよい硬さで触っているだけでもなかなか楽しいですよ


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

装着!触手立ち!



MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

そして時には侵略者らしく、攻撃にも使ってみたり


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


ドヤかわいい!


このベンダブル触手はイカちゃんでなければ実現しなかった仕様なので、

どんどん遊んでみて頂けると嬉しいですねー。

発想次第で、色々な楽しみ方があると思います!



・・・ちなみに弊社スタッフに渡して30分後・・・




MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

なぜかこうなって帰ってきました  魅惑の縦ロール…っ


極端ですが、こういった遊び方もアリかと




MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

そんな感じで!


figmaイカ娘、とてもかわいくできました。


お値段は税込3500円、

4月24日(火)からいよいよ発売開始です!


ぜひよろしくお願い致しますー。



枡 -マス-





(c) 安部真弘(週刊少年チャンピオン)/海の家れもん