figma上杉謙信、いよいよ発売! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

figma上杉謙信、いよいよ発売!

皆様こんにちは マックスファクトリー企画部員、マスです!







MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ





いよいよ明日が発売日!!

ということで今日はこちら


「figma上杉謙信」


の製品サンプルをご紹介しますよ~




初めて知ったぞ!という方は以下の商品詳細ページもあわせてご覧ください!


http://www.goodsmile.info/product/ja/3346/




MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ





まずはスラっとした「立ち」のポージング

彩色見本から遜色のない、グッドな仕上がりかと!




MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ






後ろはこんな感じ!


髪の毛は細かくグラデーションが施されております







MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ





MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ





襟首まわりやかたびらの塗り分けも細かく再現!





MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ





スカートの可動はこんな風に、腰の後ろで左右に関節が配置されてますよ


激しいアクションポーズなどではこの可動ギミックと前垂れの軟質パーツを


どう生かすか考えると、より面白いポージングが出来るのではと思いました!





MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ





甲冑と刀の対比が映える!


日本刀持ちのfigmaはこれまでにもいくつかリリースさせて頂きましたが、

和甲冑の意匠がかえって新鮮で良い感じなのです






MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ





MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ









ポージング4っ、こちらは作中スキル「列車斬り」のイメージで撮ってみました

キリッとした睨み顔も美しい…!


エフェクト付きの刀は薄く仕上げられており、安定して保持できます~







MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ






こちらも同じく作中から「車懸りの剣」な(僕個人の勝手な)イメージ!


前作、戦国ランスでは単騎駆けで突進するシーンが印象的でしたね~




そうした「突進して斬りかかる」ようなアクションも行えるよう、


首は比較的上にも向くようになっています





MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ





刀の鞘は柄の部分の差し替えで抜刀・納刀時の再現が可能に


細かいパーツなので紛失・破損にはくれぐれもご注意くださいませ




MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ






JAPANでは軍神とも呼ばれ、作中トップクラスの強さを持つ謙信ちゃん

時折見せる健気な女の子らしさもかわいい!




MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ




ラストカットはおむすびもぐもぐ。お疲れ様でしたー









ということで!


PCゲーム『ランス・クエスト』より・・・




「figma 上杉謙信」




いよいよ明日、全国ホビーショップ様にて販売開始となります

お値段は3800円!


よろしければ是非お手にとってみてくださいね




そしてなんと、


アリスソフトさんの方でも製品サンプルをブログでご紹介頂きました!


ありがとうございます!


謙信ちゃんLOVEな方はこちらも必見ですよ~↓


3月31日に発売予定の「figma上杉謙信」のサンプルがきたよ。







それでは、また次回にお会いしましょう、マスでしたー









MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ







© ALICESOFT