案内間近!figmaアイリスフィール | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

案内間近!figmaアイリスフィール

皆様こんにちわ。

企画担当町田です。


本日ご紹介するのは、去年末のコミケにて初お披露目となりましたこの御方!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

Fate/Zeroより、figma「アイリスフィール・フォン・アインツベルン」!!

こちらの御方をご紹介させて頂きますー。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

アインツベルン家によって造られたホムンクルスのアイリさん。

Fate/Zeroの主人公、衛宮切嗣の奥さんでもあります。

箱入り娘のお嬢さんだった事もあってか、冬木市に入ってからのアイリさんはハシャギっぱなし!


表情は3種ありまして、普段の「微笑み顔」「睨み顔」、そしてこちらの「目閉じ笑顔」になりますー。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

ホムンクルスとして、生まれる前より様々な調整を受けてきたアイリスフィール。

魔術師としての能力はかなり高く、得意魔術は治癒と貴金属の形態操作です!


付属物として、第八話で登場したこちらの「針金の鳥」が付きます。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

「Shape ist leben!!(シャーペ・イスト・レーベン)」

【形骸よ、生命を宿せ】という意味の詠唱だそうです(原作より)


普段の柔和な表情から一転、キリッとした凛々しいアイリ様カッコ可愛いです!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

そんなfigmaアイリスフィール・フォン・アインツベルンは、1月26日(木)より案内開始です!

発売は5月、お値段税込3000円を予定してます!

(※当初の案内日が19日(木)となっておりましたが誤りでした。 すみません…)


是非ともセイバーzero ver. にエスコートさせて下さいませー。





という事で本日はここまで。

それでは皆様さようなら~~~~~。






©Nitroplus/TYPE-MOON・ufotable・FZPC