よくうごく、かわいい!figmaイカ娘、12日より案内開始!! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

よくうごく、かわいい!figmaイカ娘、12日より案内開始!!

皆様こんにちは。
figmaイカ娘、企画を担当させて頂いてます枡(マス)です。




MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

タイトルの通りfigma イカ娘の案内がいよいよ12日から始まります!
めでたい!


ということで、今日は案内に先駆けfigmaイカ娘の詳細をどーんとお届けします。




MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


まずはメインカットから!

付属表情3種のうち、こちらは強気顔を使用!


自信に満ち溢れた威厳(?)ある立ち振る舞い、
ぴしっと伸ばした人差し指がキマってます。


かわいい!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
エッビエビー♪な2枚目!


彩色初お披露目の時にもお見せしました、
この満面の笑顔が2種目の表情となりますー。
なんでも許せてしまいそうな、癒し効果の高い恐るべき侵略者の武器…!
手に持っている「海の家れもん」の定番メニュー、エビチャーハンももちろん付属します。




MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

第3の表情パーツは、泣き顔
調子に乗っては栄子や千鶴さんにたしなめられ、弱気になることもしばしば。
守ってあげたくなるような魅力を押し込めました。




MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


そして、前回少しだけお見せしたこちら・・・



MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


ショートカットの頭部パーツも付属!

ファンの間でも人気の高い1期12話での姿、通称(?)だわ娘!が再現可能です~。

雰囲気が大きく変わりますが、その可愛さは不変。
画像では泣き顔になっていますが、ほかの2種表情との相性もバッチリですよ。





MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

前回チラ見せその2、こちらは・・・



MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


交換用触手(長)となります!


しかも、ただ長いだけではありません。

製品では中に金属線を仕込み、より自由に動かせるベンダブル触手として付属予定!


画像はあくまで試作イメージのため、実際の製品では形状、見た目などが多少変わるかと思いますが、

皆様には確かなものをお届け出来るよう、鋭意制作中です!





MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


何気ない後ろ姿。つつきたくなる愛らしさ。
どこから見てもかわいいのはもちろんですが、今回見て頂きたいのがこの触手

は原型担当者の創意工夫が盛り込まれているのです。




●ポイントその1 動く!

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


後頭部、根元には可動のためのギミックが仕込まれており、様々な表情をつける事が可能になりました!



●ポイントその2 柔らか!



MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

左右、前4本の触手はfigmaシリーズでおなじみ、

ぷにぷにする軟質素材を使用。

触手っぽさアップで、触っていると心が癒されることうけあいです。
首を左右に動かして引っかかることもありません。



●ポイントその3 一部が連動!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


やわらか触手と可動触手は、目立たないよう処理されつつ、先の方で繋がっています。

これにより、可動のための分割は前から見ると目立たず、

また可動させた時には前の触手が柔らかく曲がり、様々な表情を楽しめるという

なんとも心憎い仕様になっております!




MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

可動を活かせば、こんなふうに配膳シーンを演出することも可能ですよー。

写っているイカスミパスタビールジョッキももれなくお付けします。




と、そんな感じで色々がんばってますfigmaイカ娘!

お値段は3500円、発売は2012年3月を予定!

明日12日(水)お昼ごろより案内開始となりますので、よろしくお願いします~。





© 安部真弘(週刊少年チャンピオン)/海の家れもん