figma近況報告! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

figma近況報告!

皆さんこんにちわ!

figmaに、二等兵、金子です!


11月末と12月頭はfigmaの発売ラッシュ!!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

「figma志津野泉 制服ver.」 !!

「figma真鍋和 制服ver.」 のWEB販売分の出荷!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


「figma真希波・マリ・イラストリアス」 !!


そして本日発売となりました「figma仮面ライダー ドラゴンナイト」 !!

以上四点の商品がこの一週間で世に送り出されました~~

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
それぞれジャンルの違うコンテンツのキャラクター達ですが、それを絡めて遊ぶのもなかなか楽しいモノです。

遊び方無限大!

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
なお、マリに付属する“エントリープラグインテリア”は↑写真のように、実際の設定とは違う形の可動が入っています。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
これはエントリープラグ上でのアクションを可能にする為に、版元さまから特別に許諾をいただいたギミックです。

アニメだとバストアップなので気にならないのですが、上半身を激しく動かしても下半身が固定だと、あまり力が入った絵にならないんですよねぇ・・・


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
マリ関係でもう一点。

ビーストモードにする時に必要な“カラータイマー”パーツの取替えには少しコツがいります。

つめでひっかくようにすれば案外簡単に取れますが、それでも難しいという方は、上の写真のように爪楊枝などの細いモノで掻き出してみてください。


なお、胸と胴体部分は分離できません。

絶対に引っ張らないでください!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

マリのご紹介ついでにfigmaではありませんが現在案内中の1/6スケール「真希波・マリ・イラストリアス」 を少しご紹介~~


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

原型師「智恵理」入魂の一品!

冬のWFで展示したものを、ほぼ丸々改修したりと色々ありました・・・


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
figmaの二倍以上のサイズという事で、各部のディティールが超細かいです。
貞元氏の描く「指」の特徴が、かなり忠実に再現されていると、私は思います。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
バックショット!

塗装もプラグスーツの雰囲気を出すためにかなり凝っています。


そんなこんなの1/6スケール「真希波・マリ・イラストリアス」は2011年3月発売予定!!

お値段税込み7800円!!


絶賛予約受付中!

皆様よろしくお願いします!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上、本日はここまで~

それでは皆さんさようなら!!!



MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
今月発売予定の「仮面ライダーウイングナイト」 とツーショット!

こちらの商品も近いうちにご紹介いたします。

ご期待ください~



© se・きららプロジェクト / Maxfactory

© カラー

© 2009 ISHIMORI PRODUCTION INC.,TOEI COMPANY, LTD., ADNESS ENTERTAINMENT CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.