ex:ride BROMPTON!! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

ex:ride BROMPTON!!

皆さんこんにちわー

figma二等兵金子です!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
なんと!!

獅子舞が『月刊ホビージャパン』2010年10月号付録の「ex:ride BROMPTON」のサンプルを持ってきてくれたよ!


ちゃ~~~~


ブロンプトンといえば英国が世界に誇る超有名折りたたみ自転車!

弊社社長も以前乗っていましたが、今は何故だか私の所に居たり居なかったり。


まさかこんな有名自転車がex:rideとして付録になる日がやってくるとは・・・


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
箱の中身はこんな感じ~~

こちらのex:rideは今までのシリーズとは違うプラスチックキット。

つまり自分で組み立てる必要があるって事だってばよ!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
早速組み立てるってばよ!

組み立て方はHJ本誌の方に掲載されているそうなのですが、今はまだ無いので勘で組み立てます。


素組ならニッパーがひとつあればとりあえずなんとかなります。爪切りでもなんとかなるかな?

アートナイフがあればなお良し!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

なんと、金属のパーツを使う部分が!

なかなか豪華です。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
シートポストも金属パーツ。

こちら挿し込む向きに注意する必要があります。

慎重に、慎重に・・・


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
タイヤは前後間違いやすいので注意!

軸の太さで見分けるんだ!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
ここまでくればもう一息。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
完成~~~~


時間的にはざっと20分くらいでしょうかね?

細かいパーツが多いのですが、難しい所はほとんど無いかと・・・


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
ブロンプトンといえば、折りたたみ機構が優れている事で有名。

実車を初めて折りたたんだときは、そのコンパクトさに感動したものです。

勿論こちらの機構もほぼ完全再現しておりますよ!

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
もう恋なん(ry

マッキーでタイヤとサドル、ハンドルを塗ってみました。

所要時間10分のお手軽塗装。

メタリックのマーカーがあればスポークなどに塗ると更によくなるかと!!


そんなこんなの「ex:ride BROMPTON」は8/25発売のホビージャパン10月号に付属!


是非ゲットしてけいおん部のみなさんをライドさせてください~~


以上本日はここまで!


それでは皆さんさようならー



copyright all Brompton reserved