figma冬の新作発表その3 | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

figma冬の新作発表その3

皆さんおつがれいさまです。

figma二等兵金子です。


今週はfigma冬の新作発表週間!!


という事で早速本日の新作figma紹介行ってみましょう~


さきほどの挨拶で分かる人は分かる(そしてわかった人は握手!)・・・

















MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
TVアニメ『喰霊-零-』より「figma土宮神楽」!!

退魔の家系に生まれた天才少女がfigma化です!

『喰霊-零-』とは少年エース誌に連載中の漫画、『喰霊』(瀬川はじめ著)の前日譚を描いたTVアニメ。

2008年の秋より1クール放送され高い評価を得た作品で、商品化の要望も数多くいただいておりました。

figmaを改造して作られている方も何人かおられましたね~


ちなみに私は最終回は何回みても号泣しますが、あまりに辛いので3回くらいしか見てません。

どうでも良い情報ですね。すいません。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


それでは仕様のご説明。

付属物は無くてはならない「空圧式・退魔居合刀 舞蹴拾弐號」!!

えーと

こちらは“まいけるじゅうにごう”と読みます。

空圧で居合いのスピードを上げるとんでもない剣で、刀を打ったのはマイケル師匠小原というアフロの露出(以下略


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
表情は全三種。

一番上の画像で使っている「通常顔」アクションシーンで使い勝手の良い「叫び顔」そして神楽らしい屈託の無い「笑顔」の三種となっております~


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
「舞蹴拾弐號」は柄尻から鎖が出る不思議ギミックがありますが、figmaにもそれを再現する為の鎖が付属します。

喰霊といえば霊獣白叡など鎖がモチーフとして良く登場しますので、舞蹴拾弐號以外にも使えるように少し長めにしておきました。

色々遊ぶ事ができるかと!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

他にも付属物が少し付く予定ですが、それは追ってお知らせいたします!


そんなこんなの「figma土宮神楽」は来週案内予定!

お楽しみに~~~






え?

黄泉お姉ちゃんはどうしたと?



そりゃあねぇ・・・


神楽が居るなら黄泉が居ない訳にはいかないですよねぇ・・・








MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

という訳で「figma諌山黄泉」も合わせて発売決定!!


こちらも追ってご紹介します~

乱紅蓮、咆哮波!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以上、冬の新作発表その3でした!

ひとまずブログ上での新作発表はこれで終了~


ですが、例の年末の巨大イベント「コミックマーケット77」Giftさんブースにて、数点新作の発表があるかもです・・・
今回ご紹介した新作も展示いたしますので是非お越しください!

こちらも詳しくは後日ご紹介いたします。


という感じで本日はここまで!

それでは皆さんさようなら~~~




しかし“乱紅蓮”や“舞蹴拾弐號”が一発で変換できるのに、肝心の“喰霊”が変換できないgoogle IMEってどうなのよ!


(C)2008瀬川はじめ/[喰霊-零-]製作委員会