アイギスサンプル紹介! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

アイギスサンプル紹介!

皆さんこんにちわ、figma二等兵金子です。


グッドさんに所用で伺った所、製造部に居たバタやんから・・・


     _,,-'' ̄ ̄`-、
     /        \
    ,/           \
   /   ―  ―     ヽ
  lヽ  - 、 ! , _     |
  |r――-、_⊥ ,――'-、 |,-,    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |::::::::::::::::/ |ヽ:::::::::::::::|-|'イ!|  <   アイギスサンプルお渡しします
   ト、__,,/:  |: `、__,,/ ,|ソ/     \_______________
   .|    、_ j| _,、     ,|-'
   |   /lll||||||||||l`、   ,|
   `i ,|||' ̄= ̄`|||、 / ト、
   「|ヽ|ll||||||||||||||||| /i |::::\
  /:::::\`!!||||||||||||!!'   |::::::::\
 /::::::::::::::`ー-、.._ i     |::::::::::::::\
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::`ー-、. |::::::::::

↑バタやん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

って事で本日はアイギスの最終サンプルご紹介!!

まずはパッケージ!

金色がアイギスらしくて素敵!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
パッケージ天面はこのようになってます~

ナンバリングは「049」。

50まであと一体!!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
中身を取り出して簡単にポージング。

いままでのfigmaの中でもトップクラスのスタイルのよさ。

じつに麗しい・・・


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
「笑顔」の表情パーツに差し替えました~

麗しさ倍増。

アイギスはロボ娘なのに繊細な感じがするのが実に良いです。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
「怒り顔」「ロケットパンチ」に換装~

ロケットパンチの質感がかなり良い感じ。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
di:stageと眞姫那のエフェクトパーツを使って、ロケットパンチ発射を再現。
アイギスはdi:stageとの相性が何気に良いです。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
ちなみにアイギスはふとももにロール軸が入っていますので、足回りの可動範囲が結構広いです。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
女の子座りもこの通り~

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
他にも付属品としてこちらの「自立補助パーツ」が付属いたします。

こちらはかかとの穴に挿す事で使います。


ちなみにこの補助パーツ、最初は「自立支援パーツ」と呼んでいたのですが、なんかあんまりイメージが良くないので名前を替えてしまいました。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
これを使えば簡単なポーズなら支柱無しで自立させる事が可能になります!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
ポイントは上手く「四点支持」にする事。

軸を回転させるなどして、地面に“かかと&つま先”の四点をすべて接地するようにしてみてください~


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
アイギスにはかかとに補助パーツ差込の穴が開いているので、こんな感じで3mmのピンを刺せばdi:stageなどに直接固定したりする事もできます。

ちなみにこのピンはエフェクトクリップの軸をニッパーでぶった切ったモノ。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
このピンを使えば支柱無しで壁面に立たせたりも可能!!

上手く活用してみてください!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、このアイギス、ペルソナ3の開発スタッフさまにもご好評をいただいたようで・・・

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

上の写真はアイギスの生みの親、キャラクターデザイナーの副島成記さん!!

これは製品最終サンプルの監修時の写真ですが、この時もサンプルを見て大変喜んでいただきました~

というか副島さん、ものすごい爽やかな方でむしろビビります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そんなこんなの「figmaアイギス」 は今月31日発売!!

そして翌日の11月1日にはPSPソフト、「ペルソナ3ポータブル」 が発売!!

合わせてご購入ください~~~


という感じで本日は以上!

それでは皆さんさようなら~


© ATLUS CO.,LTD.1996,2006 ALL RIGHTS RESERVED.