figma&di:stage近況! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

figma&di:stage近況!

皆さんこにちわ。figma二等兵金子です。


今週はfigma関連色々ございました~


まず水曜日の「di:stage拡張セット クリアケースユニット」 の案内!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

figma展示に最適!!!

発売は12月となっております~

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

そして「di:stage拡張セット レイヤーユニット」 の発売!

これがある事でdi:stageの可能性が大きく広がります!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
基本セットと組み合わせて自分なりの展示方法を色々試してみてください~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

「figmaシャマル 騎士服ver.」 も今週発売となりました!!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
八神ファミリーもこんな感じで増えてきました!

一番ちっこいヴィータちゃん も現在予約受付中ですので宜しくお願いします!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

シャマル先生には↑こちらのユニゾン状態の八神はやて頭部パーツが付属しております。

お持ちの「figma八神はやて 騎士甲冑ver.」と付け替えてください~


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
シャマルさんの目閉じ顔をユニゾンヘッドに差し込んでみました。

顔の形状が違うので基本的には付けるようにできていないのですが、少し無理をすれば可能だったりします~

是非試してみてください!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

なお、固体によっては前髪が帽子の干渉によって差込みにくいという事例があるようです。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
こういう場合は先に前髪と帽子をカッチリ差し込んでから後頭部にはめ込んでください~

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
ちっこい上司用の台座(足についているクリアパーツ)には3mmの穴が開いています。

なので標準の台座支柱を使えばこのように空を飛ばす事もできます~

はやてと並べてあげてください!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続きまして『らき☆すた』!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
「figma柊つかさ 夏服ver.」 「figma高良みゆき 夏服ver.」 は本日発売!!

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
もう10月ですが俺たちの夏はまだまだ終わらないッ!!
今月発売予定の「figma柊かがみ 夏服ver.」 と合わせてよろしくです!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
表情は笑顔とディフォルメの強い照れ顔の二種。

照れ顔。かなり遊べます!

いつも通り、らきすたキャラ同士での表情付け替えができるので、色々組み合わせ遊んでみてください~


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
オマケ(といってしまって良いのだろうか・・・)としてつかさには「田村ひより」、みゆきさんには「岩崎みなみ」の頭部パーツが付属します!


ちなみに上の写真では「ひより」に「つかさの首下全部」「みなみ」に「つかさの胴体&腕、みゆきの足」を使っております。

キャラ再現のご参考にしてください~


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
「figma泉こなた 夏服ver.」 にも付属していましたが、今回の二体にものっぺら顔&表情シールが付属いたします~


実はキャラクターによってシールの内容が若干異なります。

左がつかさ、右はみゆきさんのシール。

左下のエリアの絵が違う事がわかりますでしょうか?


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
それぞれの固有のシールを貼ってみました。

つかさが焦っている顔、みゆきさんが照れている顔になります~


シールの張り方はこちらの記事 を参考にしてください!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
「用件を聞こう」

「いや遠慮します・・・」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上、今週のfigma&di:stageの近況でした!

何気に発売ラッシュでしたね~


というわけで本日はここまで!

それでは皆さんさようなら~~~~


© なのはStrikerS PROJECT © NANOHA StrikerS PROJECT

© 美水かがみ/らっきー☆ぱらだいす