オタよりご紹介その15! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

オタよりご紹介その15!

皆さんこんちゃ!

figma二等兵金子だお!


はい。

シルバーウィーク真っ只中という事でちょっとテンション上げてみました。


しかしシルバーウィークって響きはどうもなじめないですね。

どうしてもこう、シルバー割引とかそっち系を連想してしまいます。


さて今回は久しぶりの「オタよりご紹介!」のコーナー!!

前回は8/7なので、ほぼ一ヶ月ぶりですね・・・


まずはこちらのオタよりから!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金子二等兵さん、こんにちは。Yuiです。
今回のフォトコンも、いい勉強になりました。
写真を撮るのは趣味ですし、figma改造も楽しかったから、ついに毎回も挑戦してみました。
今回のセイバーと凛のゆかたが如何でしょうか。
最初はビニールシートで作ろうとしていたけど、やっぱり生地がよりイメージが近いでしょう。ポーシングもし易いですしね。
ちなみに撮影の背景は去年撮った、春の円山公園です。



HN/Yuiさん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

ワンホビ10フォトコン入選のyuiさんよりいただきました!


yuiさんの作品はこちら↓

http://www.whl4u.jp/photocon/_05/img/0311_m.jpg

入賞されていないのがにわかに信じがたい出来!


しかし今回いただいた写真はフォトコン作品のネタばらしみたいで面白いですね~

こうやってみると浴衣のクオリティのすごさが良くわかります。

そして浴衣から除く首筋が・・・

エロスの時代!!


※フォトコンに関して

また入選入賞者の中でまだお返事いただけてない方が少々おられます。

特にヤフーアドレスの方は一度迷惑メールのフォルダを覗いてみてください。

何卒よろしくお願いします!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まず、ジャンボリーとワンフェス、コミケお疲れ様でした。私は諸事情でどれも行くことができませんでしたがディステージや、ヴィータ等低身長キャラ(あえてロリとは言わない)の発表で今後の展開(キョン妹とかキャロとか)にますます期待が膨らんでおります。

さて、8月も下旬に入り、少し前に撮った画像で残暑見舞いを作ってみました。(1枚目の画像)
撮影は自宅からほど近い田んぼで行い、リサイズと文字以外はほぼ無編集です。



HN/快速いわき行きさん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

すいません!

ご紹介するのが9月も下旬に差し掛かっているこの時期ですいません!


さすがいわき行きさんはノスタルジックな写真が上手いですね~

他にも旅先figma写真をいただきましたが、なんというか夏を楽しんでいる感じがすごく伝わりました。

私も旅に行きたいです。


ここではないどこか遠くに・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金子さんこんにちは!
ジャンボリーではお世話になりました



浅井さんが塩ビ巫女服をいじりながら「今は言えないけどー」と言っていたのは不織布着物の事だったんですねー



あの式の写真を見て感動したので、すぐにインクジェット対応の不織布を探して入手
そしてfigma用の浴衣ペパクラ型を写真を参考にして不織布用に調整してみました

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

ベースは悪い魔法使い長門さんで浴衣の模様はエンドレスエイト一回目を参考にしています。

不織布浴衣自体はコミケ前にほぼ完成していたのに、メールが月末になったのは何着も紙で試作しては修正といった繰り返しの作業中に同じ浴衣を作るのに飽き、着物の柄にアクセントを付けようとしてものの見事に開発の方向性がずれていった結果です(笑


でも、その方向性は浅井さんがblogで書かれていた

> 紙物を使う事で、ちょっとしたパロディをスピード重視で出来ないものかなー

への私的返答には丁度よいものになったんじゃ?と、思ってます。

・・・その浴衣の方向性がずれたものがこちら!

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

ずばり、痛浴衣です!
自作した浴衣の型に東方Projectの博麗霊夢と霧雨魔理沙風の模様を描き入れ少しの小物(霊夢は襟とリボン、魔理沙はエプロンと帽子)を足しただけなんですが浴衣なのにそれっぽくなるんですよ。
小物も模様にすればもっと手軽にできるかもしれませんが今回は仕上がり重視で小物を別に付加してみました。



それではまた何か出来ましたらメールさせていただきますね



HN / 東京マリアさん


東京マリアさん、香川ではお世話になりました!


熱いメールありがとうございます。

初めてですよ!写真の入れるタイミングを指定された方はw


そう、今言えない商品は「両儀式」の事だったんですよ。


しかし早速不織布を買いに行くとは・・・

さすがです。


そして痛浴衣!すげーっす!!

霊夢の服が似るのは分かるんですが、魔理沙の服もそれっぽく見えるのは面白いですねぇ・・・


またまた何か作られましたら是非送ってください~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつも更新を楽しみにしております黒月と申します!
今回色々と使いフィグマで 八雲 紫を作ってみました。

やはり軟質素材は難しいです・・・・・・
ロングスカートと言うこともあり試行錯誤して何とか出来たのですが写真を撮ったあとに塗料が割れてしまい・・・・・・
また、作り直すハメに(汗)

なので今スカートが無いのでトンデモナイコトニナッテオリマス


噂で博麗 霊夢のフィグマが出ると聞いたのでもし出るならあわせて撮りたいものです(笑)
ではでは乱文&長文失礼しました。



HN/黒月さん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


紫さま・・・

そのバットは・・・一体・・・

ちょっと怖いですよ。


しかし上手くfigmaのありものを使って紫さまっぽくしておられますね~

個人的に八雲ファミリー大好きなのでこのまま増やしていってください。

ちぇーん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はじめましてこんにちは!

クリアカラーのdi:stageも早く欲しい、ヒゲ男と申します。

こちらでいろんな方のfigma改造を拝見して感動しつつ、自分にはそんな技術はないので、もっぱら

パーツの挿げ替えで楽しんでます。



冷ややかな流し目顔のセイバーリリィにマシンガンを持たせてみたら、某悪魔を泣かせるスタイリッシュアクションゲームに出てきそうな雰囲気になったので、それっぽいポーズをつけ、ついでに戦うウェイトレスさんも仲間に入れてパチリといってみました。いろいろとツッコミどころが

あると思いますが、それには目をつむってwどうぞお納めください。



原作知らないキャラとか、あまり関心のなかったキャラでもつい欲しくなる、figmaにはそんな力が

あると思います。これからのラインナップも楽しみにしています! 特にfateシリーズとか……


H/Nヒゲ男さん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

オタよりありがとうございます!


改造は確かにハードル高いですよね。

ただfigmaは既に商品が50以上でていますので、組み換えでも相当遊べるし、オリジナリティを出せると思います。


是非色々試して遊んでください~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前略 figma二等兵金子様


初めまして、いつもfigmaブログ楽しみに見ております。

さて、昨日9月6日は「らき☆すた」の聖地の一つ、鷲宮で土師祭、らき☆すた御輿に参加して参りました。


お祭りが始まる前、らき☆すたファンである、とある方の作ったFigmaの作品が祭りの会場にありました。

作成された方に「Figmaと言う稼働フィギュアの一つの楽しみ方の可能性の例として投稿・紹介してほしい」という条件付きで、figmaらき☆すた4人娘による、らき☆すた御輿(2008年Ver)写真を撮影させていただきましたので送ります。



H/N 砕けた金剛石さん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

こ、これは!!


例のアレですよね!

ちゃんと神輿を四人で支えている(=神輿には支えが無い)のがすげーーーす!

これはアレですよね。夜になったら光るんでしょうね!

いーなー、見たかったな~

あと、何気につかさのポーズが妙にやるき満々な所も良い。


作られた方、本当にありがとうございます。

金剛石さんもお写真ありがとうございました!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


とりあえず今日はここまで~~

まだまだ、いただいているオタよりありますので続きは次回!!!


それでは皆さんさようなら~