オタよりご紹介その14 | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

オタよりご紹介その14

皆様こんにちわ、figma二等兵金子です。


本日は久々の「オタよりご紹介!!」&モア

ジャンボリーのご感想や、WF関連などでいただいたオタよりをご紹介させていただきます~

まずはジャンボリー参加者の方々からのオタよりから!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日はお疲れ様でした金子二等兵様。
とても楽しかったです!
di:stageで遊んでくださいとの事でしたので早速遊んでみました!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

…何か違うわね?
…気のせいで御座います、お嬢様。


…何か遊び方が違う気もしますが気のせいで御座います。


HN/TAIじろさん


メールありがとうございます!
大阪参加の方ですねー


簡易クセルクセス(ゲデヒトニス)、ステキです。

こういう遊び方も多いにアリですよ~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。毎日di:stageであれこれと遊ばせていただいてます。

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
とうわけで近い未来の自分を予想して遊んでみました。これくらいあれば素晴らしいdi:stageワールドができあがりそうです。

これは行って本当に良かったです。やはり生の空気、参加してるという実感は凄いです。皆様のfigmaにかける気合がひしひしと伝わってきて、ますますfigmaが好きになりました。

MAX渡辺氏、浅井真紀氏、マックスファクトリーやグッドスマイルカンパニーのスタッフの皆様、そして急遽イベント用の会場をセッティングしてくださったソフマップなんば店ザウルス1のスタッフの皆様、楽しいひと時を本当にありがとうございました。


HN/ふきんさん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


ジャンボリー大阪に参加していただいたふきんさんからはdi:stageの作例写真をいただきました!
朝倉さんの作例はナイスアイデアですね~

すばらしい!!


di:stageは数があると遊びが大きく広がるので、発売の暁には是非色々試してみてください。

そしてfigmablogに写真を送ってください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先ほどまで昨日購入したdi:stageで遊んでいました、初めまして、こんばんにちは(?)、双樹と申します。


先行販売会終了後、自分は帰り際に思いっきり物凄い雨にうたれましたが御一行様は大丈夫でしたでしょうか…?

本日も名古屋でされるという事ですが皆様お体に無理の無いよう、また楽しいトークで盛り上げて下さい!

次回、またイベントが日本橋でありましたら是非是非参加させていただきたいと思っております。これからも新商品、特に自分はfigmaが好きなので…特に!よろしくお願いします。。

HN/双樹さん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


メールありがとうございます!

双樹さんのミクは現地(大阪)で見させていただいたのですが、髪の毛、すごい良い輝きをしておりましたw

全身赤統一されたミク、是非作ってください!!

そ、そして写真を送ってくださーい!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

di:stageジャンボリーin名古屋、お疲れ様でした。
せっかくのお祭りだし、何かネタを仕込んでいこうと思って、家からfigmaかがみ持ち込んで、
di:stage受け取ってから会場で他の参加者の皆さんの注目を浴びながら組み立ててました。
レジカウンター自体は説明書通りに組んで、吹き出しはその場にあった紙を切り抜いて作ってます。
時間は計ってなかったのですが、たぶん45分くらいかかってたと思います。
今度はどんなの作ろうかなぁ・・・

HN/愛沢望さん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

名古屋参加の愛沢さん!

その場で作られていましたねw


是非他のペパクラにも挑戦してみてください~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

他にもたくさんの方からジャンボリー参加したよというメールいただきました。

皆様、ありがとうございます~~


いよいよ明日(8/8)は仙台開催、そして明後日(8/9)は北海道千秋楽!!


近隣の方々は是非足をお運びください!!

ミカタンがアップを始めたようですよ(現地のグルメ検索という意味で)。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はじめまして、突然ですみませんが、Figmaファイアボール ドロッセルの再販
予定ってもうありませんか?
ファイアボール自体を昨日友人に教えてもらい非常に気に入りまして、
調べるうちにこの商品が発売していることを知りました。

再販後に知るという自分のタイミングの悪さを呪ってやりたいところですが、
ぜひとも再々販を希望いたします。
さぞ今更何をのたまっているのかとご迷惑かも知れませんが、ご考慮いただけま
したら幸いです。
よろしくお願いいたします。


HN/eupさん


他にも同様のお便り頂戴いたしました。

figmaドロッセルですが、再販の予約が締め切られているお店が多いようです。

現在、再々販を検討中ですので、あせらずお待ちいただけますと幸いです。

楽しみにしているお客様には申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金子二等兵こんばんわ!
連日のdi:stageジャンボリー、お疲れさまでした。
大阪地区に参加させていただきました、凛子と申します。

浅井さんと握手した時に、「あーこの手からいろんなものが生み出されてるんだなー」
と思うともっと握っておけば良かった、と後悔している変態ですwwww


さっそくdi:stageを使って遊んだよ!!と言いたいんですが、それはちょっと置いといて…
以前にミカタンブログの方でfigmaに浴衣を着ている写真を見て、私も桜姫に浴衣を作ってみました!!
「家庭科 3」の私が眠れる力を呼び覚まs…(ry


ミシンは無いし、手縫いの技術も無い私ですが、両面テープを駆使しました!
ペーパークラフトと同じ要領ですね。
浴衣は袖と身頃と下半身を別々に作って、後から両面テープでペタリ。
腕の部分に布が重なっているためポーズが限られてしまいました…orz
写真・浴衣ともども見苦しいですが、大目に見てくださいね。

ではでは、失礼します!

HN/凛子さん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

おお!

浴衣すばらしい!!

桜姫が着ているというのもステキです。

アイギス発売の暁には、是非着付けしてあげてください!


ちなみにfigmaでも不織布を使った「両儀式」をWFにて参考展示しておりました。
MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
※画像は検討中のものです

まだまだ実験段階なので製品化できるかわからないのですが、うまくいけば今までのfigmaとは一線を画した面白いものになるかと思います!

ご期待ください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんにちは、ユーリと申します
まずはフォトコンですが入選されていてビックリしました
ありがとうございました!
フォトコンに投稿した写真を撮った後、スタンドの取り付けやデコレーションの追加
などを行ったのですが、
自分の中で投稿の画像の雰囲気を越えることができませんでしたのであの画像にしま
した

それからシグナムが発売されましたね!
すごくうれしいです!
そんなわけで早速、簡単にではありますが、お気に入りのシーンを再現してみました

もちろん冥夜も買いましたよー、時間がなくて開けられていませんが;
この後の展開も楽しみにしています、特にヴィータを!
それでは失礼いたします


HN/ユーリさん

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

http://www.whl4u.jp/photocon/_03/img/0199_m.jpg

↑こちらの作品で入選されたユーリさんからメールをいただきました。
自作B★RS、本当に凄いですよね・・・
本体も凄いのすが、ブラックロックキャノンなどの小物や台座背景など、周辺も凝りに凝っているのが凄い・・・


いただいた写真はA's07話のイメージのようですが、何気に大人フェイトそんのA's仕様がかっこいい!

是非また写真送ってきてください~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


以上オタよりご紹介でした!


ご意見ご要望、こんな写真撮ったどーなどありましたらお気軽に以下までメールください!

figmablog@maxfactory.jp


もしブログにて掲載してほしくないメールがありましたらその旨をお書きください。

また掲載OKならハンドルネームを記載していただけますと助かります。


お待ちしております~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、オタよりとは違いますがWFにてこのようなものをいただきました~


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

こちらは大日本技研さんがWFにて発売されたキャストキット。


1/10サイズのオリジナル銃のセットです。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
このようにfigmaとばっちり合いますです!

孫策が持っているのが「VIPER」荒牧伸志さんデザインの銃。

みくるが持っているのが「MARICITEN .45 AUTO」CHOCOさんデザインの銃。

そうそうたるメンバーが揃っていますねぇ・・・

こういうfigmaやそれと同スケールのフィギュアに合う小物があると世界が広がって楽しいです。


あともうひとつ。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
こちらは個人的にお付き合いのある原型師「藤崎士郎さん」 より頂いたもの。


特にイベントで販売する目的では無く、個人的に作ったものだとか・・・

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
組んでデカールと少し色を塗るとこの通り“ヴァの人”になりました~

いやー

自分でこうやってモノを作れる人は本当にうらやましいです。

次は背景コンビの相方を是非!


※あくまで藤崎さんが個人的に作ったものです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ワンホビ9にて来日して大いに日本を沸かせた「ビリー兄貴」が約束通り帰ってくる事になりました!!


詳細は以下に!

https://secure.nicovideo.jp/secure/entry_billy?index_top_pickup


なんとワンホビ10にて色々手助けしていただいた「長島☆自演乙☆雄一郎」さんも参加するとの事。

なんですかこのまったく読めない二人の融合は・・・


興味がある方は是非応募してみてください!

なお「figmaビリー・ヘリントン バースディバージョン」

は現在予約受付中!

http://ichiba.nicovideo.jp/item/ndfigma003

兄貴にならすべてを捧げてもよいという方は是非ご購入ください!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

という訳で本日はここまで!!


明日から工房は夏期休暇に入りますので次回の更新は少し先になるかと思います。


その日までさようなら!!