オタよりご紹介その13! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

オタよりご紹介その13!

みなさんこんにちわー

figma二等兵金子です。


いよいよ7月!!

そしてワンフェスまであと3週間!!!

いつもながらこの時期は言い知れぬ強迫観念に襲われます。


さてさて、今回は久しぶりの「オタより紹介」などをお送りいたします~


まずはこちらのオタヨリ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初めまして。気が早いかもしれませんが
figmaドロッセルの再販はいつなのでしょうか?

PN/オカッチさん


その他にも多数の方から同様のメールをいただきました。

ご好評いただいておりますfigmaドロッセルについて。

数量的には他のfigmaと同等かそれ以上を用意していたのですが、こちらの想定をはるかにオーバーしてしまい、現在入手困難な状況となっております。


次回の出荷は8月を予定しており、来週末には再出荷分の受注を行いますので、今回買い逃した方はその時に是非予約をしてみてください。

お待たせして誠に申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

figmaをいろんな乗り物に乗せて遊ぶのには、安全上ヘルメットが必要だよなー
ということで作ってみました。
素人細工なので出来はあんまりですが、まぁ雰囲気で。

工事用、バイク用、自転車通学用、スポーツ自転車用…いろいろ製作してみました。

ヒートプレス(型とライター)、ハサミとハンダゴテで作りました。
材料はfigmaのブリスター再利用なのでエコですw

各製作は塗装の乾燥除く実作業時間で10分程度。
熱加工は一発勝負で30回位失敗してますが、幸いなことに材料はフィギアを買う限
りほぼ無限にあります。

使った型(丸いキャップ)が小さかったので、出来たメットが小さくなってしまい、頭の大きいキャラではかぶれない物になってしまいました。


ちゃんとした格好良いヘルメットを商品化して欲しいです、宜しくお願いいたします。
(ジェットヘル型のが顔も見えて良いと思います)


では失礼します。


HN:メットの人さん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

素材がブリスターでヒートプレス!?

ス、スゲェ・・・

でもブリスターを使うのはナイスアイデアですねー

材料は豊富ですし、弾力性があるので融通が利きますし。


あと、ミクのヘルメットにツインテール用の穴があるのがステキです!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは!第一回ワンホビフォトコンテストで佳作を頂いたYOという者です。
先日賞品のfigmaミクが無事到着しました!
素晴らしい輝きで感動です。

メッキ加工にこだわりぬいたスタッフの方々の情熱にお応えするために
こちらも本気で遊ばせていただきました!
ブログでも紹介させていただきましたので是非遊びににきてください。
もちろん第2回フォトコンテストにも全力で参加させていただきます!

最近もワンフェスの企画・準備で大変かと思われますが、これからもどんどん楽しい企画・商品を世に打ち出して
フィギュア界を大いに盛り上げていって下さることに期待しています!がんばってください!


HN/YOさん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/20090626/p1


前回の佳作受賞者さんからメールいただきました!

ブログの写真を拝見させていただきましたが・・・


       ______            
     /:∪::─ニjjニ─ヾ          
   /:::li|.:( ○)三 (○)\        う、上手ぇ・・・
  (:::||!.:∪::::: (__人__)):::: i| ____ 
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  | |      
  /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ  | |      


全力で遊んでいただきありがとうございます!!

今回のフォトコンも是非ご参加ください~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Hi~~I'm come from china.
I very much enjoyed the FIGMA.
See you next time.thx ^o^

Lynx


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
以前、バスケをするハルヒを送っていただいた中国の方からメールいただきました!
海外の方もfigmaで屋外撮影をしてくれているとは!

なんかだかうれしいですねー


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わたしは主に男性figmaを中心に集めている者です。
従って、女性figmaはあんまり持っていなかったのですが、ハルヒを観ている母がキョンと古泉を見て
「SOS団は全員揃えたい。並べたい」と言い早速ハルヒとみくると長門のfigmaを買ってきたのでうちにもSOS団が揃いました!という話です(鶴屋さんはまだいませんが・・・;)。

まあ実際SOS団を並べたのは私なのですが、母はその並んだ彼女らを見たり手にとって「ここはこれ以上は曲がらないのかねぇ?」や「これ本当に自立できるの?」など、どんどんfigmaにのめりこんでいっている、ような気がします。



と、こんなちょっと変わってるかもしれない親子もいますよ、という報告でもありました。


p.s
谷口に体を取られたキョンの頭部、わたしはシャナについてきた台座の部品と台座を使って写真右のようにしているのですが、「恐い」「気持ち悪い」などと評判が悪いです・・・


HN/金子さん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
親子でハルヒファンという方からメールいただきました!

なんというか微笑ましいですねーーー

うちのオカンがナディアにはまっていたのを少し思い出しました。


名前含めて微妙に突っ込みたい所があるのですが、とりあえず一言。

台座に首を直接つけるのは怖いと思います!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はじめまして!!
いつも楽しみに読ませていただいています。

12回の改造の流れに乗っかって、頭がセイバー、身体が桜姫の改造でモンハンのキリン装備を作ってみました。
やっぱりモンハンの装備と言えばキリンですよね?

撮影技術が残念で申し訳ありませんが、見て下さい!

HN/モリスケさん

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
意外と見た事が無いモンハンの改造写真をいただきました!

やっぱりモンハンの装備と言えばキリンですよね?
YES!といわざるを得ない。
ただし女キャラ限定。
男のキリン装備はアレですね・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!金子さん
di:stage生放送でみた作例のペパクラには感動しました
金子さんもかなりの紙使いだったんですね

同じ紙使いとして私も負けてはいられないのでいつもの如くペパクラを使った改造写真を送ります


ちなみに、つかさの着ている北高の制服は泉こなた冬服Verをかがミクに合わせて悪い魔法使いVerに改造する為に作ったモノなので、制服の他にマントと帽子のペパクラもあります

かがみの着ている巫女装束のように素材を置き換える事で柔らかく自由に動かせる衣装にも出来るのが型データであるペパクラの強みですよね


HN / 東京マリアさん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

おひさしぶりの東京マリアさん!

相変わらずのペパクラ職人っぷり、さすがです。

特に巫女服はすさまじい!!

素材が気になります。


あと私はほとんど紙使えないですよ・・・

一緒にやっている人間にかなり頼っております!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上、オタよりご紹介、その13でした!!



本日はここまで!!


それでは皆さんさようなら~~