オタよりご紹介その11! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

オタよりご紹介その11!

みなさんこんにちわー

figma二等兵金子です。


いつも当ブログにメールいただきありがとうございます!

最近なかなかお返事できないのですが、毎度楽しみに読ませていただいておりますよ~

というわけで今日は久々のオタよりご紹介!


まずはこちらのメールから。


-----------------------------------------------

I am come from HongKong
DSC_4728 the background is chihara minori !!
I hope we will enjoy figma
thz


HN/香港の匿名さん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ-DSC_4728

香港の方からお写真いただきました!

figmaサイズのmac良いですね~

写真もスバラしいーっす。


そしてこの背景・・・

某ラジオ対策室を毎週楽しみにしている私としては反応せざるを得ない!

-----------------------------------------------

my figma pics

enjoy!


HN/海外の匿名さん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

おお~

これも凄い!


figmaサイズのバスケットゴール&ボールを見つけてこられたの凄いですが、ポーズ、写真共に完璧ですね!

すばらしいです!!!

-----------------------------------------------

金子二等兵さんはじめまして。

「ミカタンブログ」に掲載していただいたことに味を占めて、「figmaブログ」にも投稿させていただきます。(カメラ初心者です。)

ミク(feat.朝倉さん)と昨日入手したばかりの眞姫那です。ミクの顔はセイバー加工ですが、十数年ぶりに触った彫刻刀には緊張しました。

そのうち「デジカメ講座」を参考に屋外撮影にもチャレンジします。

H/N ソフテイル1340さん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

お写真ありがとうございます!

なんというかバディムービーっぽいですよね~

ストーリーを感じます。


是非次は屋外撮影を!


-----------------------------------------------

こんにつは!
毎回楽しく読ませてもらっています!

質問なのですが、
兄への誕生日(元・海の日)に、よく会場で見かける「figmaジョナサンジョースター」
をプレゼントしたいのですが、いつ発売するのでしょうか…?
教えてください!

HN/積(つもる)


なんという兄思いの方でしょうか・゚・(つД`)・゚・

私にも兄がいますが誕生日プレゼントなんてあげた事ありませんし、そもそもプレゼントをあげるという思考にいたった事がありません。


さて肝心のfigmaジョナサンジョースターですが、まだ発売月は未定となっております。

秋ごろの案内を予定しておりますので、詳しい情報はもう少しお待ちください!


またdi:stage発表説明会にてお知らせいたしましたが、「figmaジョナサン・ジョースター」にはゴルゴ同様di:stageが付属する予定となっております。

こちらもご期待ください!

-----------------------------------------------

うちにもバンドブームが来ましたので撮影してみました。

ギター、ベース、ドラムはBECKコレクションから。
ギターとベースにはテグスで弦を張り、
リード線と竹ビーズで作ったシールドを挿しました。
キーボードとアンプはネットで見つけたペーパークラフトです。
ドラムのみさおは友人の手によるカスタムヘッドパーツを使用しています。

2枚目は「伝説の先輩悪魔が歯ギターを伝授しているの図」です


HN/いかうすさん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

いかうすさんよりオタよりいただきました!

フォトコンでは毎度お世話になっております。


しかし、さすが細かい所まで気を使われていますね~

BECKコレクションは私も良く使わせていただきますが、弦を張る根性はまったくありません!

DX7が何気に台座アームを使ってのが良いです。


あと改めで見て気が付いたのですが、けいおんキャラのイメージをらきすたキャラに置き換えているんですね~

律⇔みさおなのが良い!

といかみさおヘッドくれ!


-----------------------------------------------
figma眞姫那を入手しましたので、早速連れて都内で夜間撮影をしてきました。

全部で14カットほど撮影したのですが、事前にスケジュールを考え
あそこはライトアップが22時までだし、ここは時間が早すぎると人通りが多いけど
遅すぎるとタクシーの客待ちが多くなるから、23時頃かな?などと
詰めて行ったのですが、人の通過待ちや、自分の撮影ミスでそうそうスケジュール
通りに行くわけもなく、結局2日間にわたり夜の町をウロウロする事となりましたww


エフェクトパーツは以前お送りしたフェイトと同じようにLEDライトを使い横や上下から
光を差し込んで発光させています。
エフェクトパーツ内で乱反射した光が漏れて顔や手を照らすのが思いの外いい感じ
になりました。

HN/BEL-TREEさん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


その9で夜間撮影の写真をご紹介させていただいたBEL-TREEさんから、またまた夜間撮影のお写真いただきました!


前回のバルディッシュもそうでしたが、エフェクトパーツの光らせ方が上手い!
あとパンツを見えないように工夫しているのも何気に高ポイントです。


私も夜間撮影行きたいなー


-----------------------------------------------

毎度お世話になっております
”di:stage”興味を持って拝見させて頂いております
ここで質問なんですがベース1枚の寸法はいくらなのでしょうか?
棚を作成するにあたって参考にしたいと思いメールさせて頂きました
宜しかったらそのあたりの詳細もHP上なりに記載していただけたら幸いです


HN/匿名さま


ベースユニットのサイズは100×100mmとなります~

ご参考にしてください!


-----------------------------------------------

先日(5/19)、『di:stage(ディステージ)』 の発表会でお世話になりましたTと申します.
会場にfigmaの長門を持っていった者です。

撮り直した長門とセイバーの画像を送りますのでご参考ください。
※セイバーは眼帯+刀でイメージは「柳生セイバーちゃん」です。


HN/匿名Tさん

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

メールありがとうございます!

本文にもありますが、この方は長門さんをdi:stage説明会に持って来てくださっておりました~


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
その時に実物を拝見させていただきましたが、ペパクラのホルスターの出来がすばらしかったです!

アイデア勝ちですね~

こういったペパクラは、アイデアさえあれば技術やすごい機材は必要ありませんので、皆さんも試してください~


-----------------------------------------------
こんにちは、はじめまして、あおつぼと申します。
いつもfigmaブログを拝見して、
講座など参考にさせていただいています。
拙いながらも屋外写真を撮ったので、思い切ってメールしてみます。
添付で大丈夫か不安ですが……(添付OKと明記されていなかったので)

個人的にフィギュアも遊ぶもの、という認識でいるので、
飾っておくだけではなく持ち運んで遊べるfigmaは大好きです。
これからの商品も楽しみにしています。


HN/あおつぼさん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

かわいいお写真ありがとうございます!


今の時期は色々な種類の花が開花しているのでとても楽しいですね。

お花とfigmaを絡めた写真を撮るには絶好の季節かも。


添付で大丈夫か不安ですが……(添付OKと明記されていなかったので)

もちろんOKです!

あまりに巨大なファイル(5MBとか・・・)はちょっとつらいですが、基本的に問題ありませんので、じゃんじゃん送ってきてくださいー


-----------------------------------------------

とりあえず今日はここまで~

まだまだご紹介したいメールをいただいておりますので、続きは次回!


それでは皆さんさようなら~~