di:stageペパクラ情景作例 | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

di:stageペパクラ情景作例

皆さんこんにちわ、figma二等兵金子です。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
↑19日のdi:stage発表説明会に向けて準備真っ最中!若干修羅場ってます!


さて、di:stage説明会へご応募していただいた皆様!

ありがとうございました!

今回なんと50名の枠に250名ほどのご応募をいただきました!!

いつもながらホントにありがたいです・・・


当選された方には郵送にて招待券が届いているかと思いますので、その招待券を持って当日会場へお越しください。


さてさてその発表説明会ではdi:stageの作例を多数展示して、di:stageでこんな事ができますよーって事を発表する予定です。

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
先日のブログでもお見せした上の教室もその作例の一つ。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
UPで写真を撮るとそれなりに“らしく”みえます~
figma学園に最適です・・・


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
外側からみるとこんな感じ。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
外から見た教室という絵も作れるようになっています~


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
今回組む時にバインダーの代わりにあえてレイヤーユニット用の柱基部をつかっております。

これだと外側に支柱用の穴が開いているので、エフェクトクリップを使って背景の紙を設置する事ができるようになります。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
こんな感じで、窓の外の風景を演出できるようになります。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
夕焼け~~

若干禍々しくなってしまったような・・・


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

突然窓の外がニューヨークに!!

どうなるfigma学園!!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
ちなみに裏側はこうなっています。

なんか舞台裏って感じで、あまり見られたものではありません。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
di:stage発表説明では教室の他にも、多種多様な作例を展示いたします!

その様子は当ブログなどでもご紹介していくつもりですので、抽選が外れてしまった方もご安心ください!


さらに翌々日の21日(木)22時からはニコニコ生放送にて浅井真紀さん直々にdi:stageのご紹介もいたします!!

動く浅井真紀が見れるチャンス!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今回はもうひとつ話題を!


すでに発表されているのでご存知の方も多いかと思いますがバンダイナムコゲームスさんから発売となるPSPのゲームソフト「クイーンズブレイド スパイラルカオス」 の激闘パックにfigmaが付属する事となりました!!


figmaとなるキャラクターはぽよよん♥ろっくさんデザインの「見習い戦士 キュート」 !!


その名の通り超絶かわいいデザインなのですよ。

figmaの写真はまだ公開できないのですが、デザイン通りにかなり細かいディティールの入ったfigmaになっております~


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

そしてそのfigmaキュートに搭載される新ギミック「shift body」。

こちらはスタチュー的な造形を楽しむ事ができる交換パーツです。

詳細は今後発表していきますのでお楽しみに~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というわけで今回はここまで!

それでは皆さんさようなら~


なんか最近、道を歩いていると「この壁はペパクラのテクスチャーに使えそうだ」とか「この建物は壁組みで再現できるな」とかそんな事ばかり考えてしまいます。

あと風呂に入った時に紙が湯船に浮いた時は、湯船にトーンが浮くというマンガ家さんの気持ちが若干わかった気がします・・・



追記

先日の記事内にてdi:stageレイヤーユニットのセット数に間違いがございました。

お詫びと訂正をさせていただきます。