オタよりご紹介その10! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

オタよりご紹介その10!

皆さんこんにちわ、figma二等兵金子です!


先日に続き、今日もオタよりご紹介!

今回は改造系を中心にご紹介いたします~


それでは早速こちらの方から!


-----------------------------------------------


フォトコンのねんどろいど部門で銀賞をいただいた、やるき30%です。

ワンホビ9でfigmaアーキタイプheで初代ウルトラマンを作ってみました。
愚作ですが、良かったら見てやってください( ^ ^;)
もしアーキタイプの再販があるなら、他の兄弟も作ってみたいですw
個人的希望ですが、ミク○マンみたく、色んな色でアーキタイプ出してくれたらありがたいです。


HN/やるき30%さん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

アニメフェア の時に見せていただいたやるき30%さんのアーキタイプ改造「某光の巨人さん」の綺麗な写真をいただいておりましたので、遅ればせながらご紹介。
あの時はあまり良いポーズを取れませんでしたので、こちらの写真でそのすばらしさを存分に味わってください。


個人的希望ですが、ミク○マンみたく、色んな色でアーキタイプ出してくれたらありがたいです。

アーキタイプはあくまで1周年の記念アイテム的な側面があるので再販やver違いは現段階ではあまり考えておりませんー

ご要望が多ければ・・・


-----------------------------------------------

こんにちは、figmaいつも楽しく遊ばせてもらっています!先日ドアラビジターを購入して、試しに今ダイソーで人気なエリーちゃん人形のお洋服を着させましたので写真を送ります。やっぱりブカブカなんですが個人的にはアリと思ったので送らせていただきます!

ps
ワンホビの特別20品の痛USB本当にありがとうございました!めちゃくちゃ嬉しかったです。もちろん大切にしますね☆孫の代まで絶対もたせます!!!

HN/秀麟さん

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

浅井特選20賞を獲得された秀麟さんよりメールいただきました~
チャイナドアラ・・・・
太ましいなぁ・・・

しかし、こういう布服をfigmaに着せるのは面白いですね!
エリーちゃん人形、勉強不足で知らないのですがちょっとチェックしてみます。
ダイソーって事は100円なんですかねぇ。
すげぇ

-----------------------------------------------
こんにちは。

シャナの夏服が欲しくて欲しくて、ついに改造してみました。
半袖は冬服から削り出し、前腕は燦ちゃんのものです。
せっかくだからネコ耳もシャナ仕様にリペインドしました~~

ハルヒ以外の夏服ver.を出る予定があるでしょうか。
ほかの子の夏服もカワイイから、どんどんラインアップしてくださいね。

HN/Yuiさん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
毎度素敵な写真をいただくyuiさんよりシャナ改造の写真をいただきました~
凄い自然な改造で、本文を読むまで改造と気づきませんでした・・・
メロンパンの油分が気になる!

>ハルヒ以外の夏服ver.を出る予定があるでしょうか。
現状発売の予定はございません。
ただ、他キャラの夏服姿はかなりお手軽に再現できるので、発売の際には試してみるのも良いかと!

-----------------------------------------------
ブラック★ロックシューターのfigmaもお願いします!!

hukeさん

グッドさんのフィギュアも話題のB★RSfigma化の要望をいただきました・・・って原作者本人かよ!!

-----------------------------------------------
こんにちは水菜でございます。
先日figmaサイクルキャンペーンに参加することが
出来まして、MAXさん、浅井さん、ミカタンと
お会いすることが出来て感激いたしました。
金子さんにも是非お会いしたかったです・・・。

皆さんのオーラを分けて頂いたので
モチベーションを上げて(懲りずに)改造作品を
作ってみました。
なのはさんの愛娘、ヴィヴィオです。

HN/水菜さん

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
聖王ヴィヴィオ様じゃないか!
あれ、こんなスレた子でしたっけ・・・
すっかり俗世に染まって・・・
水菜さんからもう一体、改造ネタをいただいております!
-----------------------------------------------
シグナム姐さんがついにfigmaに登場ですねー。
素敵すぎます。
フェイトさんと模擬戦をさせてみようと思いましたが
そのご本人は既にやる気で一肌脱いでます。

HN/水菜さん

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
真ソニックフォーム!!
一肌脱ぐとこんなけしからん格好になるのですね・・・
メタルチャームのライオットブレードが似合います!

>シグナム姐さんがついにfigmaに登場ですねー。
>素敵すぎます。
シグナムの仕様はfigmaの最多ボリュームを更新した感がありますね・・・
絶賛製造調整中ですので製造部の皆さんに元気を少しずつ分けてあげてください!

-----------------------------------------------
いつも楽しく拝見させていただいてます。

以前というか、ちょくちょくフィグマが乗り物に乗ってるのを見て

色々探していたのですが、ジャストフィットするものがなかなか見つからず。

どうしてもバイクに乗せたかったので、ガチャガチャ?のバイクを

フィグマに無理やり合わせました。

フィグマもそれっぽく色を塗りました。

写真はおろか改造もほとんどできないのでもう少し勉強します~



HN/通りすがりのキャデラックさん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
うおぇ!
カッケーー
これは特にモデルの無いオリジナルキャラでしょうか?
上着の質感がすげえっす。
同じ黒でも質感か濃度を変えてコントラストを付けているのがすばらしい!
こういう方向性の改造も面白いですね~~
眼福眼福。

-----------------------------------------------

今回は「とらドラ!」の逢坂大河を作りました。

腕と腰はFeteの凛を加工し、脚はシャナをそのまま使用しています。

ブレザーは「To LOVEる」の(おそらく)フィギュアマイスターを加工した物を元にして熱収縮チューブで作りました。


顔はハルヒで、後ろ髪は凛にエポパテ盛り、

前髪はもみあげが干渉しないよう樹脂粘土で作りました。


HN/盗賊長門の人さん

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


うわーーーーー
こ、こりゃすごい。
本気で商品化レベルですね・・・

とらドラ!は大変楽しく拝見させていただきましたが、自分の学生時代とのギャップに若干へこむ事もありました。
なんだろう、この胸にこみ上げる感覚は・・・
そんな感じです。

そして盗賊長門の方からはもう一通いただいております~

-----------------------------------------------

国木田の頭部パーツを作りました。

キャラに似せる顔を作るのは難しいですが、figmaサイズとなるともっと大変でした。

何かを自作するたび原型師の方々の技術の高さに驚きます。

HN/盗賊長門の人さん
MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

まさかの国木田!!
ちゃんと足を詰めて身長を下げている所が心憎い!!

前回いただいたキョン妹もありますし、これで盗賊長門の方は主要メンバーを全員揃えた事になりますね。
あ、コンピ研部長がまだ居るか!
-----------------------------------------------

以上、オタよりご紹介その10でした!

引き続き質問、ご要望、こんな風にfigmaで遊んでいるよ~といったオタより、募集しております!
↓こちらのアドレスまでどしどしください~
商品の要望については、なかなかお返事しにくいのですが、企画の参考にさせていただいておりますので、こちらも気軽に送ってください。
本日はここまで!
それでは皆さんさようなら~~