figma近況報告 | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

figma近況報告

皆さんこんにちわー

figma二等兵金子です。


何かネタは無いかなーと社内をウロウロしていると・・・


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
スタッフブログに時々登場するマスオ君が仕事をサボってなにやら熱心に雑誌を読んでいる場面に遭遇。

「Mac Fan」??

マスオ君はマカーだったのかー


とりあえず仕事しろーってことでボッシュート!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
!?

これは!!figmaドアラ???


そうです。

じつは雑誌『Mac Fan』 4月号の記事作って楽しい大人のフィギュア動画にfigmaドアラがモデルとして使用されているのです!

すげーい!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
記事の内容はiLife'09というソフトを使用したアニメーションムービーのHowTo。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

このような感じで6Pガツッと紹介されております。

iLifeはmac専用のソフトですが、別のソフトを使用してアニメーションを作る際にも役立つのではないでしょうか?


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
↑このライティングの説明などは写真にでも当てはまりますねー

参考になります!


ちなみにこの特集で作られたムービーはここ より見ることができます。

雑誌と合わせて、ムービーを作る際の参考にしてください~

私も一度動画にチャレンジしてみようかな・・・


----------------------------------------------------------------


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
先日の宮沢模型展示にて初展示して少し話題になった「figma朝比奈みくる 戦うウェイトレスver.」に付属するキョン驚愕顔パーツ&トナカイ(鹿じゃないよ)被り物


ミカタンブログ でも取りあげてくれましたのでご存知の方も多いかと思いますが、キョンの表情パーツはキョン制服ver.にも付ける事ができます。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

という訳で実際に付けてみました~

この顔はライブアライブの1シーンをイメージした表情。

まさに驚愕顔!


※「figma朝比奈みくる 戦うウェイトレスver.」に付属するキョン用のアイテムはトナカイの被り物と驚愕顔のみです。上の写真では体、髪の毛は「figmaキョン 制服ver.」のものを使用しています。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
逆に制服ver.の顔をトナカイの被り物に付けてみました。

EDの1カット、クリスマスパーティーの再現です~

なんというか、非常にシュールですね・・・


そして同月発売予定の「figma鶴屋さん 文化祭メイドver.」にはこちらの・・・


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
朝比奈みくる 文化祭メイドver.前髪パーツがオマケとして付属いたします。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
このパーツは↑上のように「figma朝比奈みくる 制服ver.」か「figma朝比奈みくる チアガールver.」の頭部を付け替える事で「figma朝比奈みくる 文化祭メイドver.」を再現する為のアイテムです~

みくるのメイド姿が見たい!という方はこちらで飾るのが良いかと・・・

※画像はチアガールver.の髪の毛と顔を使用したものです。


これらのオマケが付属した「figma鶴屋さん 文化祭メイドver.」&「figma朝比奈みくる 戦うウェイトレスver.」は近日案内予定。

また案内日が決定いたしましたら紹介させていただきます~


今回の更新は以上!!


それでは皆様さようなら~~~


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
あたしの心の叫びを聴きなさい!


© 2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団