figma瀬戸燦発売!&3四郎サンプル紹介 | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

figma瀬戸燦発売!&3四郎サンプル紹介

みなさんこんばんわー

figma二等兵金子です。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
本日は「figma瀬戸燦」 の発売日!!


今日買っていない方は明日朝一で模型店にダッシュするぞなもし~~~

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

え~、燦ちゃん発売記念といたしまして、上の写真で使っている壁紙を以下からダウンロードできるサービスを行なっております!

http://www.figma.jp/DL/DL.html


背景があると写真を撮影する時などに非常に助かるので是非ダウンロードしてみてください!

印刷できる環境が無い方は、データさえ持っていけばコンビニにあるプリンターでも印刷できるので良いですよー


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
プリントアウトしたらこんな感じで厚紙+スタンドを付けるとなお良いです。


プリントアウトが既にメンドウだって方はPCのモニター上に表示させて背景にしてしまう という荒業もありますのでお試しください!


-------------------------------------------------------------------

長らくお待たせいたしました!


「figma柔王丸(原作版) JPWAタッグトーナメントver.」 「figma桜姫(原作版) JPWAタッグトーナメントver.」 の発売日が2/6に決定いたしました~~~


企画発表から約2年。

本当にお待たせいたしました・・・


という事で今回はその柔王丸&桜姫のサンプル紹介を行ないたいと思います~


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
いつも通りまずはパッケージ。

両者ともに黒ベースに謎のPMP空間が描かれております。

パッケージウィンド(商品が見える窓)に起動時のコマンドが印刷されているのがなかなかイカします。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
柔王丸、桜姫、それぞれの全パーツはこちら。

表情パーツは通常顔、食いしばり顔、起動前の顔の全3種、手首は全8種となっております。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
まずは柔王丸からご紹介。

コスチュームはタッグトーナメント時のもの。前腕のスタビライザーが印象的ですね。

軟質箇所は股間のパーツと、後ろ髪。

あとメタリック塗装の箇所が何気に多いです。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
可動域はfigmaの中でもかなり広い方かと思います。

さすはが全ての始まりであるfigmaですねー

このあたりの経緯をご存知無い方はブログのこの辺りの記事 をご覧になると少し分かるかもです。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
柔王丸といえばローリングソバット!

って必殺技が地味ですよね。

それがプロレスっぽくて好きではありますが・・・


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
桜姫と並べて背面をパチリ。

背中はこんな感じになっております。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
という訳で桜姫。

こちらもコスチュームはタッグトーナメント編からチョイス。

最初のコスチュームより露出が格段に高いのが選出理由・・・かどうかは定かではありません。

全ては浅井さんの頭の中・・・


肌の部分以外はパール塗装されていて、非常にカワイイです。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
柔王丸同様、可動範囲はかなり広いです。

軟質部分は股間パーツと、もみ上げ。

髪の毛はfigma関節が仕込まれており自由に動きますー


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
突如現れたクリスタルな暴漢が桜姫に襲い掛かる!!!

桜姫「いやー」

暴漢「そんなことより(ry」


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
暴漢「ウボアー」


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

何故か柔王丸も一緒に説教されるの図。

食いしばり顔、何気に汎用性高いです。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
起動前の顔でツーショット。

プラレスラーは実際は常にこういう無表情な顔で戦っているのですが(アニメだとずっとそうですね)、持ち主には表情豊かに見える、という設定だったりします。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
最後は二人でキメポーズ!!


以上柔王丸、桜姫の紹介でした~~~


発売日は2/6(金)。


店頭で見つけたら是非お手に取ってください~


あ、2/6は例の日本ツアーで私、神戸に居る事になりそうです。

一体どんな珍道中になるのか・・・

戦々恐々としております。


という訳で今日はここまで!

それでは皆さんさようなら~~~


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
皆さん、この顔はあくまで起動前の顔なのでそれ以外の用途では使わないように!

絶対だかんなーーー



© 牛次郎・神矢みのる・秋田書店2009