figma瀬戸燦、サンプル紹介!! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

figma瀬戸燦、サンプル紹介!!

みなさんこんにちわ。

figma二等兵金子です。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
いよいよ今週金曜日(1/30)は「figma瀬戸燦」 の発売日!!


という訳で今回は恒例の“発売日直前!サンプルご紹介!”をお送りいたしますー

OKポッキー!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
まずはパッケージから。

青、というか海をイメージさせるデザインですね。

サイドにはごらんの通り「仁侠と書いて、人魚と読むきん!」という同じみのセリフが。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
セット内容はこちら。

表情2種、手首10種、長ドス、ネコ耳、人魚足が付属いたします。

こうして並べると人魚足が異彩を放っていますねw

あ。キーボードは付属品ではありませんよ。念のため。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
プロポーションはこんな感じ~

figmaではおなじみの学制服姿ですが、デザインが特徴的なので印象は違いますね。

燦ちゃんは髪型がかなり個性的ですが、そこもしっかり立体として再現しております。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
睨み顔にして付属の“長ドス”を持たせてみました。

日本刀が付属のキャラクターは結構いますが、長ドスを持っているキャラクターは案外少ないですよね。

もちろんドスは抜き差し自由です~

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

とりあえず歌わせてみました。

マイクはミクのものを使用しています~

ちなみにもみあげが軟質なので、首を振るのにストレスはありません。

※瀬戸燦にマイクは付属いたしません


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
ネコミミモード!!

弊社社長が絶対入れると言ってきかなかったネコミミ姿です~
こうして実際の商品になると、なかなか良い感じですね。
かわいいんじゃないでしょうか~

社長もやるね!!!


そういえば年末に行なわれたfigma合宿では浅井さんと社長が同室だったのですが、浅井さんによると社長が寝る時に「寝る事さえもエンターテイメント」と、言いながら眠りについたそうで。

わが社の社長は改めて凄いなと再確認した次第です。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
なお、このネコミミは別パーツになっていますので、無理すれば他のキャラに付けられなくも無い・・・かな。

まあ、そのままだとダボがあるので、かなり不自然になってしまいます。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
燦ちゃんの目玉付属品。 “人魚足”!!

瀬戸の花嫁をご存知無い方に説明いたしますと、この燦ちゃんは水に濡れると人魚になってしまうという性質を持っていて、劇中よくこんな姿になっていたりするのですよ。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
この人魚足は元のスネを外し、人魚足を差し込む形で装着させます。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
太ももの形状が燦と大きく違わなければ、↑こんな感じで他のキャラクターにも装着させる事ができます~


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
人魚ミク~

あれですよ。歌うキャラクター繋がりという事で。


とまあこんな感じで色々なキャラクターに装着させる事ができますので、皆様ご自由に試してみてください!

そして当ブログ宛に写真など送っていただけるとありがたいです!

figmablog@maxfactory.jp

↑写真はこちらまでー


あ、現在ワンホビコンテストの写真も受け付けておりますで、こちらもよろしくお願いします。

http://partner.goodsmile.info/wf/wh9/photo.html

↑応募はこちらのフォームから!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

↑こちらの背景紙は付属しませんが発売当日にダウンロードできるようにいたしますのでお楽しみに~



以上、「figma瀬戸燦」のサンプル紹介でした!!

今週金曜日は店頭にGOですよー


という訳で今日はここまでです。

それでは皆さんさようなら~



MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
まな板の上のシャナ!

ねんどろいどにも装着できなくは無いですねー


© 木村太彦/スクウェアエニックス・瀬戸内魚類協同組合