figma八神はやてサンプル紹介! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

figma八神はやてサンプル紹介!

皆さんこんにちわ!

figma二等兵金子です。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
本年最初のfigma商品「figma八神はやて 騎士甲冑ver.」 のサンプルが到着いたしました~


figma高町なのはの発売よりおよそ半年。

やっと機動六課の仲良し三人娘が揃いましたよ~~


という訳で今回は恒例の販売直前サンプル紹介を行ないたいと思います!

八神はやて、テイクオフ!!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
パッケージは紺を基調とした夜天の主らしいデザインとなっております。

他のなのはシリーズ同様、サイズが通常のものより大きいです。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
内容物はこんな感じ。

顔2種、手首10個の他の付属物は騎士杖シュベルトクロイツ夜天の書(開いたもの閉じたものの2種)背中の黒い羽。そして前髪2種(帽子あり、無し)。

他の“なのは”シリーズ同様にボリューム多めの仕様となっております~


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
早速ポージング!

なのはさん、フェイトそん同様に長い得物を持っているので、ポーズが付けやすいッス!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

軟質素材はスカート(インナーのみ)、おパンツ、ジャケットのベスト部分の三箇所。

なのはは肩部分も軟質でしたが、はやてはジャケットを軟質にする事で可動域を確保しています~

あと、どうでも良い事ですがパンツに“お”を最初に付けた人は天才だと思います。

パンツは尊敬すべき対象ですよね!!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
羽を外して普通に立たせてみました。

顔の種類はこちらの「笑顔」と「叫び顔」の2種。

時に厳しい八神課長も普段は笑顔がステキな八神家の主。

しっかりものです。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

背中はこんな感じ。

黒い羽はこうやって支柱を挿す箇所に取り付けます。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
支柱を使う時は真ん中のピンを外してその穴に軸を通して使ってください。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
羽は干渉さえしなければ様々なfigmaに付ける事が出来ます。

皆さんも色々試してみてください!!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

前髪を交換する事で、帽子を脱いだ状態を再現できます。

騎士甲冑服で帽子を脱いだ状態はかなり珍しいですね~

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
長門に帽子を被せてみました。水兵風?

帽子も無理すれば他のキャラに被せられそうですね~


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
最後はお約束の機動六課隊長ズ、集合写真!


全キャラボリュームが多いので写真のフレームに収めるのが大変です。


以上、「八神はやて 騎士甲冑ver.」のサンプル紹介でした!!

はやては今週16日(金曜日)発売!!

店頭にて見かけましたら是非お手に取ってください~~


今日はここまで!

それでは皆さんさようなら~~


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ-本当はみさおだったら良いんですが

「乱紅蓮! 咆哮波ッ!!」

先週書いたように連休中に屋外撮影に行ってきました~

屋外っても地下の採掘場ですが・・・


暗い所でのフィギュア撮影はスゲー難しいっす。


© なのはStrikerS PROJECT