オタよりご紹介その6! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

オタよりご紹介その6!

みなさんこんにちわー

私がfigma二等兵金子です!


ま、まさかミカタンがブログを休むとは・・・ ビックリだ!

(あ、今日は復活されてますねー)


グッドさん内では風邪が大流行中のようですが、弊社でもバタバタ倒れる人が現れだしました。

風邪を引きやすい季節ですので、皆さんもお気をつけください!


さて今回は今年最初の「オタよりご紹介!」をお送りしたいと思います。

クリスマス写真コンテスト(通称クリコン)があったので、12月中は他のいただいたお写真をご紹介できなかったんですよねー

という事で少し前に頂いたもの含めて紹介させていただきますー


まずはこちらの方~

---------------------------------------------------------------

お仕事おつかれさまです。

先日のオタよりご紹介で盗賊長門を紹介して頂きありがとうございました。

今回は魔法使いみくるです。

柔らか素材のロングスカート製作が難航して、完成するまでに4ヶ月近くかかりました。


匿名さん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

“盗賊長門”のお方が“魔法使いみくる”を作られました!!

マジですげーーーーー


まさか三人そろうとは・・・

これはキング鶴屋さんにも期待しろという事か・・・ゴクリ・・・


去年のブログでも書きましたがこの方とはコミケにて偶然お会いする事ができました~


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

その後にこんな画像もいただいたり・・・

ありがとうございます~~~

表情、リペイントしておられますね!

消失っぽい感じでカワイイなあ!もう!


---------------------------------------------------------------


続きましてこちらのお便り!

先日、20年振りに模型に還ってきたオッサンモデラーなのですが、
出戻りどころか生まれて初めてのフィギュア制作&改造として
『幻夢戦記レダ』(1985年)の朝霧陽子を制作しました。


 20年前にfigmaがあれば、朝霧陽子がラインナップ入りも
夢ではなかったと思いますが、流石に今では無理ですね・・・
頭部はフェイト、首から下は関羽雲長からの改造です。

HN/らじ@求道の果てさん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
なんというオッサンホイホイ!

レダ懐かしいですねー

Miso-Roadばく進中の私に直撃・・・はしませんでしたが、ちょっとかすりました。


しかし皆さんの改造技術マジですごいですね・・・

私のチキンジョージとか見直すと死にたくなります。


---------------------------------------------------------------


続きましてこちらのお便り!


こんにちわ(^^)。
figmaの柔王丸と桜姫の案内開始に歓喜している waki-neko です。
(勿論、予約させていただきました(^^))

12月13日に明日香村の稲淵と栢森へ行った時に撮影してきましたが、今
までは"らき☆すた"のキャラばかりでしたので、今回は別のキャラを持
っていきました。


HN/waki-nekoさん

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

当ブログではおなじみのwaki-nekoさんよりお写真いただきました!

相変わらずお上手です!

もはやミスター野外撮影といっても良いくらいの風格があります。

私もしばらく野外撮影に出ていないので、今週末あたりどっか行ってこようと思います。


---------------------------------------------------------------


続きましてこちらの方~


先日、私のラクスをfigmaブログに載せていただきましてあり
がどうございます。
これからも頑張って改造したいと思います。

今回はシャナをちょっとした改造をしてみました。


HN/Yuiさん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

メチャメチャ写真カッケーーー!!

以前ご紹介しました ラクス改造の方ですねー


シャナらしい絵作りがすばらしい。

こういう画像加工も私、大好物です~

またイカス写真送ってきてくださいー


---------------------------------------------------------------


クリスマスということで、つかさがクリスマスケーキを作ってくれました。

つかさなら鼻や頬にクリームを付けそうですね(笑

エプロンと三角巾はエポキシパテで作り、顔はみゆきの恥じい顔から改造しました。ケーキは食玩から持ってきました。


HN/bettsuさん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

こちらは去年のクリスマスにいただいたお写真です~

時期的に紹介させていただくか悩んだんですが、このつかさの笑顔をあと1年寝かせて置くのは罪だと思い掲載させていただきました。


エプロンステキです!


---------------------------------------------------------------


こんばんはー。いつも figmaで遊ばせて頂いてます。
今日はクリスマスと言うことでコンテストには間に合いませんでしたが、クリスマス(?)の画像遅らせて頂きました。
figmaの発展応援しています。


匿名さん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

こちらもクリスマスの日にいただいた写真です。

クリコンに間に合わなくて残念!


というか、おじさんに正面を見せてくれないかい?

どう見てもこのキャラ、例の腋巫女さんにしか見えないんですが・・・


みてえ・・・


---------------------------------------------------------------


賞品の発送ありがとうございます。m(_ _)m
本日到着いたしました。
早速写真を撮りましたので贈らせていただきますw。

○○○の妖精ってチョコの妖精デスヨネ?(・∀・)


またコンテストの際は応募させていただきたく思いますので
よろしくお願いイタシマス。m(_ _;m)


HN/差鮎さん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

クリコン二等兵賞の差鮎さんからメールいただきました~

そうです。お察しの通り○○○の妖精とはチョコの妖精の事ですよー


フォトコンテストままた何かの機会に行うつもりなので、そのときはよろしくです!!


さてさて次よりお正月にいただきましたメールのご紹介!

---------------------------------------------------------------


早いけど、送っちゃいます!
お正月っぽく書き初めリンレンです^^


匿名さん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

書き初め!

アイデアが面白いですね~

このサイズでの習字はかなり難しいそうなんですが、どうなんでしょうか・・・


---------------------------------------------------------------


新年あけましておめでとうございます。
旧年中はfigmaには大変楽しませていただきました。
本年も貴社益々のご発展、ご活躍をお祈りしております。
また年賀画像を撮りましたので添付いたしました。
どうかお納めください。


正体バレバレのようですが匿名です。


匿名さん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
教室の人キターーー


餅つきですね~

槌とか餅つき台とか本当に芸が細かい!!!

恐れ入ります・・・


本年もfigmaで遊んでやってください~~~


---------------------------------------------------------------


以上、今年最初のオタよりご紹介でした!!


今年も皆様、ドシドシ当ブログまでお写真やご意見ご要望お寄せください!

figmablog@maxfactory.jp


いただいたメールは今後の制作の参考にさせていただきますので、何卒よろしくお願いします。


それでは皆さんさようなら~