figmaクリスマス写真コンテスト結果発表!! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

figmaクリスマス写真コンテスト結果発表!!

みなさんこんにちわ~!

figma二等兵金子です。


本日二回目の更新!!

一回目の記事はこちら

やきもきさせて申し訳ありません。
今よりfigmaクリスマス写真大会の発表を行ないたいと思います!

応募総数164通の中から金賞、銀賞、MAX渡辺賞、浅井真紀賞、ブービー賞である二等兵賞を選んだ訳ですが、票が割れたのでなかなか選出に時間がかかりました。


本当に良い作品が多くてなかなか選べないんですよねー


--------------------------------------------------------------------

さてさて、それではまず銀賞の発表から!!


銀賞の賞品は
MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

こちらのセットとなっております。

それなりに豪華・・・ですかね。




さて、特にもったいぶらずに発表いたします。



銀賞はHN/飛鳥了さんのこの作品が選ばれました!!!






MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

おめでとうございます~~~~


以下投票者の声


・見てて一番愛を感じました。  デザイン部O


・純粋に長門への愛に溢れているので。    秋山P


・どちらかというとカメラの撮り方がうまいといったほうがいいかもしれませんが長門有希の雰囲気がバツグンにいいです~  営業部H


マジで素晴らしいです!

これはキュンときます。

三十路越えのオッサンもキュンと来る破壊力たるや!!!


ちなみに上の方の写真は携帯待ち受け用の写真だそうで、アリだと思います!


飛鳥了さんには後ほどこちらからメールさせていただきますのでお待ちください~

--------------------------------------------------------------------

続きまして金賞の発表・・・

の前に二等兵賞を発表したいと思います。



と、その前に二等兵賞の賞品について、まだ発表していませんでしたね。





二等兵賞の賞品はこちら!










MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ-ミスターハンキー
Mr.ハンキー トーキングフィギュア!!


Mr.ハンキーとはサウスパークにでてきた○○○の妖精。

その喋るおもちゃです!

クリスマスらしいモノを選んでみましたー



応募した人の落胆の声がここまで届きましたよ!!


あまりfigmaと関係ないのもアレなので、おまけに「figma長門有希 悪い魔法使いver.」とクリスマスセットもお付けいたします・・・


それでは発表いたします。




二等兵賞はHN.差鮎さんのこちらの作品!!








MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

おめでとうございます~~~~


実に「こなたらしいクリスマス」を少ない小物で上手く表現しているなーと感心いたしました。

後姿に未練も何も感じない漢っぷり!!
良いです!!


差鮎さんにもこちらからまたメール出させていただきますので暫しお待ちを!


--------------------------------------------------------------------

ドンドン行きます!!

続いてはMAX渡辺賞の発表!!





MAX渡辺賞の賞品はこちら!!












MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

!?

正直微妙っ!!!


ある意味ハンキーより微妙じゃないですかね・・・

まあダーツはちょっと面白そうですが・・・


これだけだとアレですので、合わせて「figma呂蒙子明」&クリスマスセットもお付けいたします~


さて、それでは行きます。




MAX渡辺賞を受賞した作品はこちら!









MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
HN/いかうすさんのこちらの作品が選ばれました!

おめでとうございます~~~


バレルズスピーダー(改)とかがみんがトナカイ、つかさがサンタなんですね~

アイデアが面白いです!


社長曰く、楽しく遊んでくれているなーというのが受賞理由とのこと。


いかうすさん、メールお待ちください~

--------------------------------------------------------------------


さて。



長らくお待たせいたしました・・・



いよいよ金賞の発表です!!





164通の中から選ばれた栄えある1位。


先に「素晴らしい作品が多く選出に時間が掛かった」と書きましたが、実は1位に関しては頭一つ抜きん出てた票数でした。




ちなみに金賞の賞品はこちらのセット。
MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
ちょっと奮発してみました。




では発表いたします。

金賞の作品はこちら!!



















MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
HN/快速いわき行きさんのこの作品が選ばれました!!!
おめでとうございます!!!



以下投票した人の声


・古いCMのオマージュですね。BGMが聞こえてきそうです。
絵的に美しくポージングも完璧。特に2コマ目の有希が愛おしい。
駅で撮影している様を想像すると泣けてきます。

お疲れ様でした    あげた


・46番は動きを感じさせる構成となにげにありがちな話のスタイルがよいです。2コマ目の長門有希の雰囲気あるショット~
4コマ目のちょっとくささを出しているポージング、CMにしてもいいかのようなうまさを感じます~   営業部H


・なつかすぃ  製造部T


・CMのパロディではありますが、ロケを敢行したことと、まとめ方の綺麗さに脱帽です。  デザイン部N

・駅のホームで撮影した勇気に一票   原型師こっしー


・素晴らしい!鉄とfigmaのコラボレーション!!   電車部Y



以上のように絶賛の声ばかり。

文句なしの一位でした!!


このCMを再現しようとおもったアイデア、写真のセンス、寒い中撮影する根性、どれをとっても素晴らしいと思います。


快速いわき行きさん、おめでとうございます~~


後ほどメールにて連絡させていただきますのでお待ちください!


--------------------------------------------------------------------

以上、figmaクリスマス写真大会でした!!!



聞こえますよ~

「浅井賞がまだじゃねーか!」という怒号が!




そうなんです。


実はまだ浅井賞、決定しておりません。



かなり浅井さん悩んでいます。

まだ浅井賞の賞品が完成しないから引き伸ばしている、という理由ではありませんよーーー

念の為。



という訳で浅井賞に関しましては、明日の発表とさせていただきます!


せっかくなので明日は「賞は逃したが素晴らしい作品」のご紹介も合わせて行ないたい思います。




浅井さん!

賞品の写真待ってますよ~~~~

あ、浅井賞、そんな大きなモノではないのであしからず。

ぶっちゃけるとfigma用の小物です。





本日はここまで。


それでは皆さん良いクリスマスイブを!!



さようなら~~~