figmaリン&レン、発売直前サンプル紹介! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

figmaリン&レン、発売直前サンプル紹介!

みなさんこんにちわー

figma二等兵金子です。



いよいよ今週土曜日(11/22)「figma鏡音リン」「figma鏡音レン」 が発売となります!!


そういえば両商品ともまだサンプルの紹介していませんでしたねー

って事で今回は「figma鏡音リン」「figma鏡音レン」のサンプル紹介をしたいと思います!!



まずはいつも通りパッケージ。

リンがオレンジ、レンがブルーを基調としたデザインとなっています~



ナンバリングはリンが19、レンが20

記念すべき正式ナンバー20はレンでしたー


しかし一年も経たずに20商品(限定商品もあわせればさらに多いですね)発売まで来たのはある意味奇跡ですね・・・

これも皆様のおかげです(本気で)。


現在発表されているのでは八神はやてのナンバー26が最新ですが、ナンバー30は一体どのキャラになるんでしょうか。

ご期待ください!


さて話を戻して、次はリン、レンの全付属物について



リンはこんな感じ。

顔は全2種、手首は全10種。それにマイクが付属します。



レンはこんな感じ。

リンと同じく顔2種、手首10種にプラスしてショルダーキーボード(以下ショルキー)、ストラップ、ショルキー用持ち手が付属します。



顔種は両者とも、口を閉じた笑顔と、歌い顔の2種。

ただそれぞれ目線が違うので二人とも同じという訳ではありません。



リンの歌い顔は目線が左に。



レンの口閉じ笑顔は右に目線が入っています。


これはパッケージのイラストを再現する為の仕様で、他にも背中合わせになる事の多いリンレンは目線は逆の方が何かと便利、という理由からの仕様でもあります。



↑ライブでよくやるシュチュエーション。

こんな感じで使ってください!


さてもう一つリンレンのポイントを。

リンレンはズボン部分が他のfigmaとは少し異なった構造になっています。



リンのショートパンツ。



レンの半ズボン。


figma関節と軟質素材を使っているのには変わりないのですが、軟質の組み合わせ方がなかなか面白いことになってます。特にレン。


股間周りは見栄えと可動の両立が何気に大変な箇所。

この辺りを注目するとまたfigmaの別の楽しみ方が生まれてくるのではないでしょうか(ホントか?)。



以上、リンレンのサンプル紹介でした~


今週末は忘れずに店頭へGO!

ミクの再出荷も近い内に始まりますので、その際は三人是非並べてあげてください~~


それでは~




ハッテン☆マイケル!


© Crypton Future Media, Inc. ALL RIGHTS RESERVED