happy Halloweeeeen!! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

happy Halloweeeeen!!

みなさんこんにちわ、figma二等兵金子です。


本日二度目の更新!!


なにやら浅井真紀氏から画像ファイルが送られてきましたよーーー




!?



こ、これは!!





おおーー
なんと浅井氏からハロウィンにちなんだペーパークラフト帽子&ケープの画像が送られてきましたよーー


もちろんペーパークラフトのデータも頂きました!!

やふーい!


ダウンロードはこちらから!!↓
http://www.figma.jp/pdf/figma_halloweencos.pdf


そしてなにやら氏から超アツイ(?)コメントも頂きましたので以下に公開!

-----------------------------------------------------------


ご無沙汰してます、浅井です。


 年に一度のマイケル・マイヤーズナイト、皆さんは安全に過ごされましたでしょうか。今年もイリノイ州は大変な有様なのでしょうか。ロブ・ゾンビのリメイクは如何なもんだったんでしょうか、まだ観て無いんですが……そんな与太話は以下略。

 さて、もはやハロウィンも終了寸前のタイミングではありますが、世間の満たされた人々は今もパーティー的なアレの真っ盛りという噂です。

そこで、俺だってリア充だぜ?と自信を深める浅井も、紙とプリンタで楽しめる手のひらサイズのパーティを演出してみようと、ペーパークラフトでのコスプレアイテムを作ってみました。
 悲しすぎますか。泣くなよ、涙は君に似合わないぜ。

 で、そのペーパークラフト。
 当初はもっと複雑な、ジャック・オ・ランタンそのものなデザインの被り物なども試作してみたのですが、何せfigmaサイズ、小さすぎて組めた代物では無く、気軽に遊べる、というアイテムでは無くなってしまった為、複雑で精密な……という方向性は捨て、楽しみやすい事を重点に置いた方向でデザインを起こしてみました。

単純ではありますが、その分、どなたでも組み立てられると思いますし、紙も普通のコピー用紙で問題ありません。 

大きさはハルヒサイズ、PDFには、オレンジのジャックバージョンと、黒猫の2種類が入っております。PDFは、アドビ・イラストレーターで編集可能なよう、制限をかけてありませんので、ご自分で好みのデザインに改変する事も可能です。
 改変は浅井が認めます!むしろ改変して、figmaブログに投稿してみて下さいな!

 フィギュアは、買ってもそのまま押入れに、という人が少なく無いと思います。
 可動フィギュアであるfigmaなら、そういったケースは少ないでしょうが、それでも、遊んだのは最初だけ、なんて方も居られるのでは無いでしょうか。


 高度な改造技術や工具が無くとも、気軽かつ、アイデアを活かせる遊び方はまだまだあると思います!今後figmaブログでも、こういったアイテムを公開していこうと思いますので、ばりばり遊び倒していただければと思います。

-----------------------------------------------------------

以上!

浅井さん。

若干アレなコメントありがとうございます!


ペーパークラフト、気楽に遊べるのでいいですよね。
つうわけで私も早速作ってみましたー



プリントは普通紙でOK!

道具はコレだけあれば余裕です~~



完成!!

だいたい10分くらいで1セット作成できました~


本当に簡単なので皆さんも是非試してみてください~~



ちなみにらきすた勢には130%くらい大きくすれば良い感じです(ケープはそのままでOK)。


イラストを変えればいろいろなデザインの帽子&ケープを作る事ができますので、我こそはという人はチャレンジしてみてください!!


今日はここまで!

それでは、皆さん良い週末を!!