ランク王国!! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

ランク王国!!

皆さんこんにちわ、figma二等兵金子です。


TBS系列にて放映されている人気番組『ランク王国』フィギュアランキングにてなんとfigmaハルヒとfigmaセイバーがTOP10にランクインいたしました~

ワーイ!


という訳で撮影立会いと称して撮影現場の見学に行ってまいりましたー


TBSさん社屋!

スゲー、デケー!

ここで撮影かー、緊張するなぁと思っていたら、GSCミヤーンさんによると撮影は別の場所との。

なるほど。そういうものなんですね。

早速TBS近くの撮影場所に移動ー



通された所は何か見たことある一室。

もしかしてこれってセット??


コスプレ衣装が掛かっている!

というか手前にあるのはハルヒ???



棚にはラルフのぬいぐるみが・・・




そうこうしている内にフィギュアの撮影スタート!


さすがプロの現場。程よい緊張感に包まれていました。

雑誌の写真撮影の現場にはよく立ち会った事はあるのですが、こういう映像の現場に立ち会うのは初めてなので凄い新鮮。

というか皆さん、普段フィギュアを撮影する事はほぼ皆無なはずなのに、フィギュアのポイント、見せたい所などを完全に理解していてビックリしました。



待機中のセイバー




撮影中のセイバーさん

これでひとまずランキングの撮影は終了。


次は各ランキングの最後のカットに使う回転台を使った映像の撮影。



こちらが回転台。

当然ですがウチにあるような電池で動くものとはレベルが違います。

ねんどろいどぷちが凄い勢いでグルグル回っていました~

グルグルグルグル


以上でフィギュア関係の撮影は終了!

さてさてTVではどのように写るのでしょうか・・・

放映は明日14日(土)25時50分(MBSでは6日後の金曜日)!

是非ご覧ください~~


あ、そうそう、ランキングについてはTVで実際に見て確認してくださいね!


それでは!


-----------------------------------------------------------


撮影終了後、最初に通された部屋に戻ると、MCのお姉さんがメイクされていました。

どうやらこれから、MCパートの撮影に入るようで・・・


写真撮らせてくださいと言いたかったんですが、根性なしの私は言い出せずにそのまま帰ってしましました・・・

無念・・・



(C)TYPE-MOON
(C)2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団