小物で遊ぼう2 | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

小物で遊ぼう2

皆さんこんにちわ、figma二等兵金子です。


梅雨に入り雨ばかりで憂鬱な日々が続きます。

ただ梅雨が明ければいよいよ夏。

夏といえばワンフェス!

今年も新作展示+限定figma販売など行ないますので、お楽しみにしていてくださいー

 

 

さて今回のfigmaブログは「小物で遊ぼう」パート2!

 

「オオムラの小物日記」という敵が現れたので気合入れていきます! オオムラは倒す!

 

 

 

 


今回ご紹介する小物はコレ! ミツワモデルの1/12ミニチュアルーム(モデラータイプ)!
前回の天神2にもまして小物じゃないですねー

 

 



セッティングするとこんな感じ。

かなり雰囲気でてます!

 

 

ちなみにコレ、基本的に素材が木なのですが・・・

 

何故かPCまで木で出来ています。

ディティールを一個一個彫り込んだのかな・・・

恐るべし、ミツワモデル・・・


ベッドはfigmaにはちょっと小さいようですね-

 

 

さて、このミニチュアルームは「モデラータイプ」というバリエーション。

 

他に昭和レトロタイプ、レディスースタイプがあるのですが、この洋室が何故モデラーかというと・・・

 

 


こちらは付属のイメージシート。切り取ってポスターとして使います。

 

このポスターがモデラーっぽいからモデラータイプ・・・のようですね・・・

私はてっきりポリパテのカスとか、積みプラモや積みがガレキが大量に付属しているのかと思っていました。



?モエール・・・

パブリッシング、オンライン???



figma投入!

サイズバッチリで良い感じ。

床や壁があると写真を撮ったときに余計なものが入らないので、世界観を壊さずにすみます。

 

 

この商品以外にもこういう1/12系の簡易ジオラマは商品化されていますので、色々探してみてください。

 

小物を集める楽しみが更に加速しますよー

壁や床はプリンターさえあれば簡単に作れますので、手に入らない方は是非作ってみてください

 

 

それでは!

 

------------------------------------------------------------



コンコン(扉を叩く音)


「やあ、ボクはゼロ。正義の味方さ!」

「ワーイ、正義の味方だー」


「・・・」

「ワーイ」

 

 

受注分のコスプレこなたですが、本日出荷となりましたので数日中に皆さんの元に届くかと思います。

 

可愛がってあげてください~

 

 

© 美水かがみ/らっきー☆ぱらだいす

 

© SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS Character Design © 2006 CLAMP

© 2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団