小物で遊ぼう! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

小物で遊ぼう!

皆さんこんにちわ。figma二等兵金子です。

 

 

figmaは基本的にNONスケールなのですが、1/10~1/12などの小物と合う事もあってか様々な所で「figmaと小物を絡めた写真」を見かけます。


↑動物たちに狙われる長門さん

 

 

 

こういった風に遊んでいただけるのは「飾って終わりではない」アクションフィギュアにとって本当にありがたい事です。

 

また皆さん、ホント独創的なアイデアの写真を撮られるんですよねー

 

 

という訳で皆さんに負けずにこのブログでもfigmaに合いそうな小物をドンドン紹介していこうかと思います~

 

まずは第一回目。



早川玩具「天神2」!

 

 

はい、いきなり小物じゃないですね。

 

いや、別にミカタンブログのこの記事 に感化された訳じゃないですよー


なにわともあれ早速、某浅井真紀氏がファミレスで買ってきて10分で飽きたこの「天神2」とfigmaを絡めて遊んでみましょう。



まずは素直にライディング。

うーん。ジャストサイズ!
あつらえたようですね!

この天神2はダイキャストをふんだんに使ったアメリカンバイクの完成品TOY。

スケールは1/12くらいでしょうか。

値段の割りに(1050円で購入)質感もよく、かなり満足感のあるものです。

ちなみにルルーシュが持っている黄金銃は天神2に付属の武器。

なぜ銃が付いているかというと・・・


トランスフォーム!!
スギャーーーーン!

なんとロボット形態に変形するのでした!カッコイイ!!

ちなみにこれで変形完了です。念のため。


これが新生黒の騎士団だ!



ライドバックモード(嘘)

あまりの似合いっぷりにビックリしました。

フロントウインドが変形時に放置されているのはこの為だったのか!

 

 

以上、figmaと小物で遊んでみようのコーナーでした!

 

ちなみに天神2は普通の玩具模型店にはあまり売っていません。

ファミリーレストランや高速道路のサービスエリアなどで売っている事が多いですね。

バイク状態は値段に比べてかなり良く出来ているので是非!

 

 

それでは!

 

 

 

 

これならスザクに勝てる!

 

 

© SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS Character Design © 2006 CLAMP