figmaポージング講座第四回 | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

figmaポージング講座第四回

皆さんこんにちは、figma二等兵の金子です。


忘れた頃にやってくるポージング講座!
今回はポージング講座第四回「女の子らしいポーズ」編をお送りしますー


いつも通りまずは写真。


ポージング&撮影はやはり浅井真紀氏。

決してポーズ自体が特に「女の子」してる訳では無いのに、女性っぽさがでているのが分かりますでしょうか?
これは女性らしさの表現として四肢や頭を「内に入れている」からです。


足を内股気味に、肩やヒジなども内に入れる事を意識してポージングをするとかなり女の子っぽく見えるようになります。
顔(頭)もそうですね。アゴを引いたりかしげさせてみると効果的かと思います。



仁王立ち!
コレもかっこいいんですが女の子らしいかといえば・・・
いや、ながもんはどんなポーズでも可愛いですけどね。



体を捻りヒジを内に入れて、更に両足を内股にしてみました。
どうでしょうか。上の写真より女の子っぽくなった気がしませんか?
こんな感じで女の子っぽいポーズを取らせたい時は「内に入れる」事を意識してポージングしてみてみると良いかと思います。


あとはかわいい女の子になった気持ちでポージングするのも良いですね~
ねんどろいどでかわいい女の子を作りまくっているあげたゆきおさんはいつもこんな感じで超かわいいです。


それでは!


© 2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団