figma週末のトピックス | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

figma週末のトピックス

皆さんこんにちわ。

figma二等兵、金子です!


東京アニメフェアの弊社&グッドスマイルカンパニーブースにお越しいただいた皆様ありがとうございました!!



おかげさまで予想を遥かに上回る来客者数に終始感動しておりました~

そういえば昨年のアニメフェアにて柔王丸&桜姫を展示したのがfigmaシリーズの実質的なスタートだったようなもので、何と言うか感慨深いものがあります。


さて先週末はその他figmaにとって大きなトピックスが3つありました。


まず最初は東京国際アニメフェアでの「figma初音ミク」の発表。

各所で非常に大きな話題となりました。


そして28日から始まった「figma高町なのは」「figmaキョン」の案内開始。

↑こちらはアニメフェアにて展示していたなのはさん。まだT2品(テスト二回目相当のサンプル)なのでもう少し調整が入ります。


こちらもご好評いただいているようで、3日間が過ぎた今もアマゾンさんのランキングで1位、2位となっているようです。

予約してくださった皆様、ありがとうございます!


さて最後のトピックスは28日に販売が開始されました「figmaルルーシュ・ランペルージ」

バンプレストさんの協力を得て開発を進めていた彼が遂に発売と相成りました!


私も発売後の様子を視察しに週末のアキバに行って来たのですが、「コードギアス」二期直前という事もあってか、各店舗さんが予想以上に大きく扱ってくれているように感じました。

いくつかのお店の展示の様子などを写真に収めましたので以下に紹介いたしますー




こちらはソフマップアミューズメント館様の展示。いつもお世話になっております!

こまった様子のルル山さんが素敵・・・
商品もかなりの勢いで売れている様子でした。


お次はコトブキヤラジオ会館店様。

かっこよくディスプレイしていただいております。




figma長門の横に仲良く並んでいます。

早くfigmaの棚ができるようにラインナップを充実させたいですねー




こちらはアソビットキャラシティさん。

長門に続き店頭での販売を行っていただきました~

でっかい感謝です!



店内ではこんな展示が!

まさかの黒いカップル誕生か!?


以上、アキバのルルーシュ展示状況でした~


いよいよアニメ二期もスタートするコードギアス。

これを期にfigmaルルーシュを是非触って遊んでみてください。


それでは!!


© SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS Character Design © 2006 CLAMP

© なのはStrikerS PROJECT