もえコン2 後編! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

もえコン2 後編!

皆さんこんにちは! figma二等兵、金子です。

引き続き今回も『萌え!燃え!フィギュアコンベンション2』プチレポです!

昨日は弊社ブースの様子をUPいたしましたが、今回は他社さんのブースの様子をfigmaブログらしく可動モノ中心でお送りしようかと思います~。

まずは最初、タカラトミーさん!


こちらは12インチのアクションフィギュアシリーズ「ジェネクス・コア」「クールガール」ですね。
個人的にプロテクトギアin都々目紅一&鳥部蒼一郎は感動だったりします。
家に居る翠さんと並べて「悪魔の三人組」ごっこを開催する予定!


こちらはミクロマンのウィングマン。
ちゃんとウイナアからウイナルドに変形するようですね。

次はやまとさん~

『バブルガムクライシス』のモト・スレイヴ。
バイクがパワードスーツ&ロボに変形するというギミックを見事に再現しております~
スケールは1/15との事なのでfigmaより若干小さいですかね。
長門を乗せたい・・・


「1/24 IRCスコープドッグ ターボカスタムVer.2」
なんとコレ、ラジコンが中に搭載されていて自走する上、二体あればバトリングも再現できるというすぐれもの。


と、ここでバトリング最強を自負するオーガニック営業さんが乱入。
突如やまとVSオーガニックの代理戦争が勃発しました!

結果はオーガニックさんの負け。死して屍拾うもの無し。

お次はそのオーガニックさん~。

やはり展示はオーガニックさんが取り扱っている海洋堂さんのリボルテックがメイン。
こちらは大人気のアイドルマスターですね。
ちなみに左にあるゲームのパッケージは弊社から発売予定である1/8星井美希の備品です。
設営を手伝ってもらう代償として奪われてしまいました。ギギギギ。


リボルテック北斗の拳がずらり。

おつぎはメガハウスさん。

コードギアス、カレンさん。
ドール素体を利用したアクションフィギュアですね。

お次はソルインターナショナルさん。

こちらはソルさんで取り扱いをしている、アトリエ彩さんのデュエルメイドシリーズ。
サイズ感や素材などfigmaに近い商品ですね。


アオシマさんの「ドルバック」無限キャリバー。
こちらはプラキットのようですね。渋すぎる・・・


ガイアノーツさんはメタリック塗装用溶剤の実演をやられていました。
こういうイベントでの塗装の実演は珍しいですね~

以上、『萌え!燃え!フィギュアコンベンション2』のプチレポートでした~。
可動もの(一部例外あり)を中心にお送りいたしましたがいかがでしょうか?
なんというか歳がばれそうなアイテムばっかり紹介してしまったような気がします。

関西のイベントには初めて同行したのですが、お客さんのノリが関東とは若干が違うように思いました。
貴重なイベントですし是非今後も続けて行って欲しいですね。

それでは!