浅井君はいずこに?ひたすら歩き続ける | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

浅井君はいずこに?ひたすら歩き続ける

歩いても歩いても、浅井君には出会えません。もしかしたらすれ違っていたのかもしれませんが(苦笑)

20070730c_01 20070730c_02

今回は頑張る日本企業ブースにスポットを当ててみましょう。相変わらずの人気コンテンツ、『POKEMON』です。ここにはチビッコたちが群れていました♪コミコン会場限定のスペシャルカードを配っていたようで、安藝社長も娘さんのお土産にゲットしてご満悦でした。(笑)

20070730c_03

スクエアエニックスのブースも大盛況。FFの人気は絶大のようです。

20070730c_04

これは1/4スケール大のセフィロス。服の質感、彫刻ともに逸品です。スタチューじゃなくドールなんですよ♪

20070730c_05

同タイトルのキャラ、ジャッジマスター・ガブランス。こちらもドールです。
見事な彫刻ですよね。日本でも買えるなら是非欲しいなぁ・・・

20070730c_06

鋼の錬金術師、1/1弟アルフォンス君と記念撮影。このパースでこのデカさ。いかに巨大かお分かりいただけるかと。それにしても確かに痩せたな俺。

20070730c_07

日本のホビーメーカーで以前から海外進出に積極的なコトブキヤさんのブース。スターウォーズの塗装済み組み立てフィギュアなんかも精力的にリリースしていますしね。ファイナルファンタジーが人気で、物販も好調な様子でした。

20070730c_08

リボルテックを積極的にアピールする、オーガニックのブース。ここ日本?と錯覚してしまいました。アメリカンなブツに見慣れた眼にはとてもちっちゃなものに映りました。向こうの人はこの繊細さをどう捉えるのでしょうね。

20070730c_09

日本のメーカーではありませんが、日本作品のDVDを販売しているブースです。なんだか懐かしさすら感じるタイトルのポスターがいいですねぇ~

20070730c_10 20070730c_11

USのホビーショップさんが展示販売していた美少女フィギュアPVCの前でなぜかピースサインの安藝社長。海外で自分たちの製品を見つけるのって感慨深いのですよねぇ。

20070730c_12

イラスト、書籍関連のブースで見つけたNitro+の塵骸魔京、イグニス姐さん♪色っぽかったっす~~僕らが、「いぐにすやいぐにすやぁ~」ってはしゃいでいたら、「???おぉ~イエス、イグニス」とおっしゃってました(笑)


つづく