2009-09-26 10:37:56

福八非公認グッズについて その13

テーマ:福八グッズをやめようキャンペーン
no_fukuhachi_banner.jpg  前回の福八非公認グッズについて その12 で、一旦解決の目を見たと思われた福八非公認グッズ問題ですが、また福八非公認グッズの販売を開始したとのこと…

 一体何があったのでしょうか?


090923fukuhachi_1.JPG
 証拠写真はこちら。
 一時期販売していた公式グッズ賢介ピンクビッグハンドは撤去されて、非公認グッズであるマイクバルーン、指差しバルーン、なまら最高タペストリー、稲葉フラッグが販売されております。
 まぁ、相変わらず閑古鳥が鳴いているわけですがw

 で、その販売再開について販売者であるマイクバルーン氏 いわく、

・販売を中止したのは6月30日じゃなくて6月14日
 (論点とは関係ないだろw)
・球団と交渉しているが、謝罪した覚えはない。

 ということで、マイクバルーン氏 から言わせると現在進行形の事象であるので販売をすることに支障はないということらしいのですが…

 それであるなら、
・現在進行形の事象であるなら、販売を継続してもいい筈なのに、何故非公認グッズの販売を6月14日に一時期中止したのか
・そして、何故この時期にいきなり販売を再開したのか?

 その点が非常に謎であります。

 私が聞いた情報によりますと、販売中止に関して球団と何らかの取り決めがあったと思われるのですが…そのファイターズ球団との約束を反故にしたとしか思えないんですがね。

 まぁ、今後これらのグッズを買おうとする馬鹿これらのグッズ使用しようとする馬鹿はいない…そう信じたいです。
 販売が再開されようが再開されまいが、球団が販売自粛を要請し、それを無視して販売を継続している非公認グッズである…この事実は動かないものですから。

[09-26 10:37記載]
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-07-21 09:57:27

福八グッズについて その12

テーマ:福八グッズをやめようキャンペーン
ファイティーファンクラブ-K3200570.JPG
no_fukuhachi_banner.jpg  ここまで行われていた「福八グッズをやめようキャンペーン」。ここにきて大きな成果が出てきました。
 ちなみに、画像のピンクビッグハンドは函館遠征のときに購入したものです。さすがにここまでやってて、このビッグハンドを購入しないわけには行かないですからね^^;

 函館遠征のときに、知り合いの球団職員氏から話を聞いたのですが、福八グッズの販売者(業者ではないと言う本人の言葉があったので”販売者”と記載します)から球団に詫びが入ったとのことです。その際に「(平成21年)6月30日をもってマイクバルーン緑エアグローブピンク、なまら最高タペストリー、フレッグスフラッグ41の4品目の販売はとりやめる」との言質を得たとのことでした。

 とりあえず、ここで掲げていた
 1.スタンドから福八グッズが消える。
 2.福八前での非公認グッズ販売がなくなる


2.福八前での非公認グッズ販売がなくなるが達成されたわけです。

 とりあえず、これは非常に大きな成果です。なにより、あの福八非公認グッズが今後減りこそすれ増えることは無いわけですから。

 ということで、とりあえずこの「福八グッズをやめようキャンペーン」は一区切りとしたいと思います。とは言っても、福八グッズ販売者が球団に嘘をついて販売を継続していく可能性も現段階では否定できませんので、まだまだ見ていかなければならないとは思いますが、とりあえずは目的は達成されたと見ていいのではないでしょうか?

 ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました

[07-09 08:07記載]

[追記 07-13 18:07追記]
 ペンネームも「NO福八グッズ」を外します。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009-07-02 00:15:23

福八グッズについて その11

テーマ:福八グッズをやめようキャンペーン

ファイティーファンクラブ-公認非公認大きさ比較

 5月14日にクリネックススタジアム宮城での楽天戦で友人が撮影してきた、公認グッズ、非公認グッズの大きさ比較の画像です。
 明らかに公認グッズのほうが小さいですね。

 さて、mixi上で販売者さんからのコメントがありましたので、こちらに紹介させていただきます。

--
 当方と致しましては、今回の球団オフィシャルグッズ『ピンクビッグハンド』の発売を歓迎致します。『スタンドをピンクに染めて応援したいexclamation ×2』という私の本来の目的がより加速される事は、選手やファンにとっても素晴らしい事だと感じております。アイディアグッズが流行る事により一定の役割を果たせていると感じております。

 現時点では、球団には活動の主旨をご理解頂けるどころか、全く逆方向にとらえられ大変残念な思いです。

 今回の球団の手法には賛否も分かれる部分もあるかと存じますが、当方と致しましては静観し、自分の信じる応援活動を継続していくだけです。
 但し、球団との対話については継続して行い、必要であれば柔軟に対応してまいります。
--

 結局、球団からは迷惑ととられてるにもかかわらず、販売行為をこれからも続けていくことを明らかにしたわけで。
 しかも、球団との対話については継続して行い、必要であれば柔軟に対応してまいりますと書いてますが、もともと球団から販売中止要請という対話の持ちかけに対してグッズ側が拒絶を行ったにもかかわらず、対話を拒絶した側が"対話については継続して行う”なんて、羞恥心があれば口が裂けてもいえないとは思うんですがね。
 迷惑行為の自己正当化。全く持って度し難い話であります。

 ちなみに、今日球団関係者の方から得た情報ですが、
 1.公認ピングビッグハンドは通販でも販売開始(既に販売中)
 2.8月の東京ドームは勿論、交流戦最中はビジター球場でも発売する

とのことです。

 この調子で、非公認グッズを駆逐していきましょう。

 なお、この啓蒙活動は
 1.スタンドから福八グッズが消える。
 2.福八前での非公認グッズ販売がなくなる

これが達成されるまで続けていこうと思っておりますので、そのつもりで…

[05-20 00:15記載]
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-05-11 23:52:27

福八グッズについて その10

テーマ:福八グッズをやめようキャンペーン
 福八グッズの件を書くようにしてから、色々と嫌がらせを受けるようになりました。
 どう考えても福八グッズ関係者からのコメントなんですがね。

 で、私がやっている子育てブログ の方にこんなコメントがあったので晒しときます。

--
幸雄かわいいねえ~
父親があんなに他人を馬鹿よばわりして、道民の民度とかいう見下した発言しているのは1歳6ヶ月じゃあ知らないか・・・
姿見えないのをいいことに言いたい放題のようだが、こうしてさらけ出している場所もあることだし、他人を罵倒していい結果になるとは思えないぞ
それでもまだ道民を馬鹿にするなら・・・
幸雄という名前からも日ハム愛を感じるが、よく考えたほうがいいよ。
--
 さすがにあんまりな内容でしたので、子育てブログからは削除しましたが、これは明らかに脅迫と言っていいんでしょうかね?
 少なくとも子供を狙って何らかの企みをしている様子…尋常じゃありません。これじゃ、暴力団となんら変わるところがありません。 
 ちなみに、IPは福八グッズについて その9 で紹介した荒らしコメントと同じ、[o002241.ppp.dion.ne.jp]どう見ても同一人物ですね。

 まぁ、福八グッズ販売業者はこんな業者だということで…、福八グッズを購入し、振り回して宣伝をしているってことは、こういった業者に対して金を落としていることだということを分かってほしいものです。
 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-05-10 23:01:46

福八グッズについて その9

テーマ:福八グッズをやめようキャンペーン
 表ブログであるところの、ZAWA talk福八グッズについて その1 のエントリーについて、こんなコメントを戴きました。

--
何様だお前?
てめの勝手な理論で他人を丸かかえでアホ呼ばわりか?
お前は日ハムの収益にならない東京のダメファンそのものだな。
お前らが日ハムの収益にならん応援しかしなかったから北海道に移転したんだろ?
結局は北海道に移転したのが悔しくて、その北海道でやっている応援だから目の敵にしてるだけだろ。
ピンクハンドだか知らないけど、福八グッズとなんもかわらないじゃねえか。
つまりは福八の作り出した応援スタイルをお前らの運動のおかげで東京ドームでも当たり前にこれからは目にすることになって、自分たちで散々東京には持ち込ませないようにしてたことの反目になったってことじゃねえか。

偉そうに他人批判しとる暇あったら福八みたく観客が一体となる楽しい応援の仕方でも考えて集客に貢献しろ。
お前みたいに不毛な文句を影でいっとるやつが一番阿呆だ。
--
 面倒くさいんでノーコメントにしたいんですが、「ご丁寧な対応ありがとうございます。」というだけにしておきましょうか。

 この文面からして、この文章を書いた方がどんな方か、ある程度の推測は出来ますが…ま、これを読まれた方のご想像にお任せすることといたしましょう。ただ、名前欄に「アホはねぇだろ」と書かれてましたが、それこそ「アホ」と言われる人々に対して失礼な話になるんじゃないかと思います。

 少なくとも、このコメントを戴いたことで、色々な方面に対しての材料を得たことになりますので、私自身は嬉しいのですが…福八グッズに対する賛成、反対色々あるとは思いますが、この文章が寄せられたこと。これに対してどんな感想を抱くか書いてほしいものです。
 まぁ、こんなクオリティの文章に賛同するような(表記不可能)はいないと思いますが。
 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。