9月から悩み続けている手荒れ。


ハンドクリームやボディクリーム、軟膏・・・

色々と試して来ましたが改善できず

毎日新しいぱっくり割れが出来ています。


手荒れは主婦には付き物ですが

職業柄、手荒れに悩まされる人もいます。


医療系の方や美容師さんなんかも

日々手荒れに悩んでいるそうです。


そんな美容師さんたちが開発したハンドクリーム

NANACOSTAR をお試ししてみました。



ハンドクリーム使用前の手です。


主婦のお小遣い事情~在宅ワークに挑戦~  主婦のお小遣い事情~在宅ワークに挑戦~

主婦のお小遣い事情~在宅ワークに挑戦~  主婦のお小遣い事情~在宅ワークに挑戦~

全体的に乾燥し、ひび割れを起こしています。



ナナコスターさんのハンドクリーム、

今回はこの2種類の香りを試します。


【ザ・フォレストローズ】
青々しく芯のある強さを感じさせる上質なローズの香り。

【ガーデンローズ】
誰からも愛される甘く可憐なフローラルローズの香り。

主婦のお小遣い事情~在宅ワークに挑戦~

まずはガーデンローズ。

きつ過ぎず、爽やかで軽いローズの香りです。


乾燥が酷いので、ちょっと多めに付けてみます。


主婦のお小遣い事情~在宅ワークに挑戦~


スッと浸透していき、すぐにサラサラした手触りに変わりました。

指先に伸ばす前に馴染みきってしまったので

もう少しクリームを足します。

主婦のお小遣い事情~在宅ワークに挑戦~

塗った直後から、白くヒビ割れていた部分にも

しっかり水分が行き届きツヤのある手になりました。

主婦のお小遣い事情~在宅ワークに挑戦~  主婦のお小遣い事情~在宅ワークに挑戦~

香りの良さが心地よく、

さらりとした使用感で、手を洗ってもヌルつくことなく

水仕事が多くても不快感なくつかえました。


1日3~5回程度の使用を3日間続けた結果

驚くべき効果を発揮してくれました。


主婦のお小遣い事情~在宅ワークに挑戦~  主婦のお小遣い事情~在宅ワークに挑戦~


これ、何も塗っていない状態なんですよ。

まだ指紋の復活には至っていないので

多少のツッパリ感は残っているものの

新しいぱっくり割れは無く、随分キレイになってきました。


無言で夫に手を差し出してみたら

「…お、マシになった?」と言われました。


暖かくなってきたからたまたま治ったのかな~

と思い、またしばらくハンドクリームをサボってみたら

見事にぱっくり割れが再発ししました。


これは間違いなくナナコスターさんのおかげですね。

ぶっちゃけ、香りが良いハンドクリームや

パッケージがお洒落なハンドクリームって

若者をターゲットにしただけで

手荒れの改善の効果は期待していませんでした。


でもナナコスターさんのハンドクリームには

美容液にも使われるような保湿系の成分が

たっぷり入っているから

香り良し、パッケージも可愛い、手荒れも改善と

嬉しい効果がいっぱいなんですね。


これはお試し期間が終わっても

是非是非リピート使用していきたいと思います。


感動した!


NANACOSTARハンドクリーム