シャルマンのイベントレポーターに参加中です★


私の今までの経験で

「彼女のメガネをかけた姿が好き」という男性は

かなりの数いると思うのですが、


歴代の彼氏に

「メガネ姿♪」と期待させておいて毎回

「・・・・・いけてない」と言われていた、

メガネが全く似合わない私・・・・。


自分にはメガネって似合わないんだわ、と

苦手意識を持っていたのですが

今回シャルマン さんのイベント


『第一印象から私を変える!

見せるプロ モデルに学ぶ!自分ブランディングのコツ』


に参加して

苦手意識を克服してきました!!



HAPPY MARRIAGE~婚活体験日記(仮題)-2012080818520002.jpg


いやー、似合うメガネって

ほんとにあるのね!




ちなみにイベントの第一部は

モデルであり、実業家であり、母である

仁香さんのトークショー。



ファッションは誰をターゲットにしているのか

きちんと考えて

(モデルの時は同世代の女子に人気が出るように、とか)

経営者の時と、デザイナーの時と、

母親の時と、それぞれTPOにあったファッションを

されているそう。



そしてメガネは

メイクをがんばらなくてもおしゃれに見せられる

便利アイテムとして活用されているそうです★



第二部は、どういう印象にしたいかで

どんなメガネを選んだらよいかなどのお話。


HAPPY MARRIAGE~婚活体験日記(仮題)-2012080818510000.jpg


エレガントに見せたければ適度にボリュームがあるもの、

知的に見せたい場合は直線的で

スクエアに近い寒色系のもの、

カジュアルに可愛く見せたい場合は

小ぶりでシンプル、でも色で遊ぶ、など。


そして、メガネを選ぶときには

つい、鏡で顔だけチェックしてしまいがちですが

全身をチェック、

さらにはデジカメなど持って行って店員さんに撮ってもらい

斜めや横からの見え方も確認して買うべし!

なのだそう・・・・。


フレームの形とか、

フレームの存在感くらいしか見ていなくて、

というかそれにとらわれすぎていて

メガネってそんなバリエーションないよね、と

適当な選び方をしていたくせに

メガネが似合わないなんて言っていて申し訳なかったわ!




たくさんあるラインアート シャルマン の中から

私に似合ったのはこれ!


HAPPY MARRIAGE~婚活体験日記(仮題)-2012080820000000.jpg

今まで、メガネが似合わないから

なるべくフレームの印象を薄めようと、

ふちなしっぽいものを探していたのですが

意外や意外、

しっかりセルフレームのものが似合いました。


しかも薄い紫のフレームのものが

一番しっくりきた!



先入観にとらわれず

いろいろ試した方がいいのね!




さらにラインアート シャルマン

メガネの弦のところが

おしゃれな上に、すごくやわらかくフィット!


HAPPY MARRIAGE~婚活体験日記(仮題)-2012080819040000.jpg


フィット感が今までのメガネとは段違いです!


しめつけないから、

長時間かけていても

きっと痛くなったりしないんだろうな、という感じ。


メガネのために開発された素材の

エクセレンスチタンや

レーザー接合技術などの高い技術が評価されて

ものづくり日本大賞特別賞を受賞した

実力のメガネなのです。


伊勢丹新宿店では20カ月連続No1の

人気ブランドだそうで


品番控えたから

伊勢丹に買いに行こうと思います!


……お泊りする彼氏ができたら・・・・・(爆)



みなさまもぜひ

この掛け心地を体験してみてください★



シャルマン


ラインアート シャルマン