2014/4/30追記
最近Flickrの画像の保存方法で私のブログに訪問して下さってる方が多いみたいなので、付け足しておきますと、Frickrの画像(主にトップページに表示されている素晴らしい画像)は特別な制限が加えられており、私の説明している方法では保存が出来ません。
そういうような画像の保存方法はあるっちゃあるのですが、ここで書くことは控えます^^;
なんせFlickr側が「保存するなよ」という意味を込めて制限を加えてるということなので^^;


2014/7/5 追記
クロームの拡張機能(リンク)がまた使えるようになってました★
一括ダウンロードができるし、一気にタブ開いてくれるし、便利すぎます♪
なのでPCでフリッカーを見る場合、IEよりChromeが断然おすすめです^3^


2014/6/28 更新

flickrの仕様が変更されていたので記事書き直します^^
(記載している方法で画像が保存できない場合ご連絡いただけると助かりますTT)

保存したい画像をポチ(もしくは新しくタブを開く)。
するとこんな画面になります。



↑の画像の赤矢印でさしているところをポチ。

そしたら、こんな吹き出しが出てきます。



ダウンロードしたいサイズをポチ。

おしまい!





また、スマホでもオリジナルサイズでの保存が可能です。

Flickrの公式アプリ「FlickStackrXP」を使います。

有料版もあるのですが、閲覧と保存だけなら無料で大丈夫そうです。



アプリから閲覧する場合、検索から私のユーザー名を検索してください。
ユーザー名はアルバムの左上あたりに表示されています。
(下図参照)



(今の所7つ程あります^^;)

保存作業だけでいうならスマホのほうが楽そうですw
ダブルタップだけで保存ができるので❤
アプリの説明はアプリがしてくれるので任せますね!

有料アプリだと一括ダウンロードもできるようです。



アルバムを選択し、赤四角の部分をタップし
フォトライブラリに保存」を選択すると
どこに保存するのか、どんなサイズで保存するかなどを
聞いてきますので、それに答えて「Done」を押すとDL開始します。





ではでは!


さやかでした~~~