ヘアゴム作り再開 | ハッピーライフで行こう!

ハッピーライフで行こう!

なるべく毎日懸賞情報&日々のブログ
懸賞好きアラフィフ主婦。


幼稚園バザーも終わり、大好きなヘアアクセ作りを再開おねがい



夏前から、バザーの子供コーナーで売るおもちゃ作りや準備に専念しておりました。

それはそれで充実した日々を送っていたのですが、「子供コーナーで売るおもちゃはどんなのが良いかな~」とネットで検索していて、ハンドメイドのヘアゴムを見つけたりなんかすると、

「かわいいなぁ。作りたいなぁ。」とフツフツと製作意欲が高まっていきまして…

バザーおもちゃ作りの合間の息抜きにてへぺろ


今まではリボンを使ったヘアゴム作りをしていたのですが、ビーズのヘアゴムも
可愛いなぁとネットを参考に娘たち用に試作品を作ってみました。




「可愛い~♪」

と娘たちにも好評で、学校につけていった長女がお友達から「そのヘアゴム可愛い~」とホメられる度に「ママが作ってん。幼稚園バザーで、ママのヘアゴム売るんだって。」
と、宣伝してくれたおかけで…


バザー当日、朝一で長女のお友達集団(小2)が「夏音(ウチの長女)のお母さ~ん!夏音がつけてたヘアゴム売ってる~!!?」と、走って子供コーナーまで買いにきてくれましたラブ


バザーで販売したヘアゴム類




50~60点用意したヘアゴム達は、
バザー開始から40分程で完売でしたチュー


バザーで販売したヘアゴムはリボンや布でつくったものばかりだったので、来てくれた長女のお友達が「夏音がつけてたビーズのヘアゴムないの~?」と残念そう



…てことで、ビーズのヘアゴムを作ってお友達にプレゼント♪


お友達のママさんから
「めっちゃ喜んでる~、学校に毎日つけていくって言ってる~」と嬉しいお言葉☺

喜んでもらえて嬉しいな❤


ビーズアクセも簡単にできて可愛いので、ハマりそう(笑)


コットンパール風ビーズで作ったヘアゴム

上品な仕上がりで、これなら大人でも使えそう


で、作ってみました。
親子おそろい


この親子セット
ヤフオクで販売させていただいてます。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e202653574

↑↑↑↑↑
ご興味あればポチッとして下さいおねがい



お読みいただきありがとうございます。