アマチュアダンス&ミュージックフェスティバル2013

LIVE KIDS vol.23


出演者募集開始しました!!


スタッフブログも見てください☆

http://ameblo.jp/livekids-staff/


今後LIVE KIDSスタッフBLOGは上記のアドレスで継続していきます!


情報を継続的に得たい!と思って頂ける方☆

是非読者登録してくださいね☆

AD

ブログ移転のお知らせ

テーマ:

こんにちはー!
ライブキッズ22運営スタッフのてるてるですいちご

この度、22回大会のチームを始動致しましたキラキラ

それに伴い、ブログを移転します。
こちらへお願い致しますえんぴつ


http://s.ameblo.jp/livekids-volume22-0318


今年度も熱いイベントを創りたいと思っていますいちご
皆さまのご参加、後愛読お待ちしておりますLOVE

Android携帯からの投稿

AD

4月13日α-STATION 21:00~22:00 是非お聴きください♪

テーマ:

どうも、こんにちは!
(財)京都市ユースサービス協会 ライブキッズ運営事務局の國府です!

早いモノで、、LIVE KIDS当日イベント(2011/3/13)が終わって、1ヶ月・・・。

なんだか、毎日何通も来ていたスタッフ内のメーリングリストも、おとなしくなって。

いつもいつも動いてて、本番前は、毎日の様に顔を合わせたスタッフとも、逢わない日々が続いて

なんだか、寂しい気持ちを抱いています。

それにしても、3月13日の本番は、多くの多くの皆さまがご協力くださり、

一緒にイベントを盛り上げてくださり・・

そして『東日本大震災』への義援金も、そして当日高校生・小学生ほか

多くの義援金募金ボランティアを有志でしていただき・・、


本当に、心より感謝申しあげます。ありがとうございました。クローバー


LIVEKIDS vol.21スタッフブログ 『LIVEKIDS vol.21への道!!』-フィナーレ

さて、さて、LIVE KIDS 2011は幕を閉じましたが、これからまた新たなスタートです!!

今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

また新しいLIVE KIDSを、スタッフ・出演者・来場者で創っていきたいと節に思っています☆

そして、今日はニュースがあります音譜

413日水曜日 α-STATION(FM89.4MHZ) 

21時~22B LOVERSという番組を是非ぜひお聴きくださいビックリマーク


このラジオ番組を進行しているバンドTHE OPENING CLOUDは昨年の11月に
メジャーデビュー
ラジオの番組までやってしまうくらい頑張ってるTHE OPENING CLOUDですが。

実は、実は
LIVE KIDS】に過去エントリー、出演、LIVE KIDSのVOL.16大会

一般部門グランプリをとったミュージシャンです

高校生の時からLIVE KIDSにエントリー、そしてグランプリをとった
THE OPENING CLOUD』もメンバーも変わったりといろいろありながらも『LIVE KIDS』に
強い思いを持って関わってくれて・・・
LIVE KIDS vol.21では、双方の気持ちもシンクロして、LIVE KIDSのテーマソングとして
『証』という曲を提供してくれました。
そして当日お越しの方はご存じの通り、スタッフで合唱音譜


そんな『THE OPENING CLOUD』の番組にゲスト出演させていただきます!
今年度で22回のLIVE KIDSですが、
そんないろんな多くの想いを持った方々との関わり。
『絆』の大切さ等感じていただけるのではと思っています。
たくさんのたくさんの方との『絆』があって21年そして今年22年やっている【LIVE KIDS】です。

LIVEKIDS vol.21スタッフブログ 『LIVEKIDS vol.21への道!!』-収録中

そんな感謝の想いも込めて・・・是非、4月13日()2122 


α-STATION 聞いてみてください

LIVE KIDS HPhttp://www.ys-kyoto.org/livekids/index.html
LIVE KIDS
 BLOGhttp://ameblo.jp/fight-staff21/
THE OPENING
 CLOUD HPhttp://d.hatena.ne.jp/TheOpeningCloud/

LIVEKIDS vol.21スタッフブログ 『LIVEKIDS vol.21への道!!』-録音ブースにて
事務局國府でした。



  
AD

ふりかえりミーティング

テーマ:

スタッフリーダーのじゅんぺーです!

火曜は恒例のスタッフミーティングで、13日に開催したLIVEKIDS本選大会の反省会をしました!!


スタッフは開催までの期間を、企画班制作班広報班にわかれて活動していたので、それについての反省と、

当日の動きについてスタッフ内で意見交換をして反省をしましたDASH!


終わってから考えてみると、やっぱりああしたらこうしたらよかったっていう意見が結構出てきたりして、

やっぱり客観的に物事考えるのって難しいなって思います叫びあせる

今回の反省会で出た意見はきちっとまとめて今後の活動の参考にしていきます。


反省会には、司会をしてくださったαステーションDJの西田育弘さんも来てくださって、

「LIVEKIDS最高っ!!」

とコメントをいただきましたチョキDASH!音譜


10月から半年ほど活動してきたんですが、短かったようで長かったです。

ふつう逆を言うんですけどね(笑)

本当に濃い半年やったので、感覚的にはもう1年は経ったんちゃうか?くらい長く感じてました。

その中でいろいろ勉強させてもらいました。

一緒に活動する仲間の大切さ、普段は全然違う生活をしている仲間との関わり方、物事に取り組むときの姿勢とか、挙げていけばいくらでも出てきそうなくらいです。

こういうことって学校とかでは勉強できないことなので、本当に貴重だなって思います。

αステーションでは生放送にも出させてもらいましたしチョキ(笑)



いろんな環境が許すのであれば、またLIVEKIDSにスタッフとしてかかわりたいなって思います。

やり残したことがあるってのもありますが、やっぱり楽しいんですよ、単純に。

そりゃ大変なこともいくらでもあります。やることがありすぎてふらふらになることもあります。

でも、そんなのも吹っ飛ぶくらいうれしくて楽しいんですよ。

何がうれしいって、一番はいろんな人の最高の顔が見れること。

本番に向けて頑張ってきて、最高のステージを見せてもらって、本番後の出演者の方の笑顔を見ると、こっちも自然と笑顔になるんです。

あほみたいなこと言いながら話すすめて一つずつ形にしていったり、こんなことしたらおもしろいんちゃう?みたいなことを相談していって実現して、それを見たお客さんの笑顔を見れたときなんかは心の中で「よっしゃ!!」って思うんです。

そんな感覚がなかなかやみつきになってしまってます。


今回は出演者として参加した人も一度スタッフとして参加してみると、

また違った楽しみができると思いますよ。



-----------------------------------------


今は東日本大震災で困っている方が大勢おられます。

関西でも16年前に大きな地震を経験しているので、不安で落ち着かない気持ちは痛いほどわかります。

あの大きな地震があっても、関西は他の地方の方々からの応援によって復興しました。

そんな経験のある関西が、今度は応援する番だと僕は思っています。

人一人でできることは知れているけれど、今回来場してくださった皆さんが募金してくださったように、

それぞれを集めれば何かできることはあります。

LIVEKIDSからできることはみなさんからのその気持ちを被災地へ届けることです。

被災地の方々が1日でも早く元の生活に戻れるように、心の傷が癒えるようにと願ってやみません。






本選大会終了!!

テーマ:

どうもこんにちは、スタッフリーダーのじゅんぺーです。


3月13日、今まで半年をかけて作り上げてきたLIVEKIDS vol.21が無事に終了しました。

たくさんの出演者・来場者の方々に恵まれ、非常に盛り上がりのあるものになったことをここに報告し、同時に今回LIVEKIDSを運営していくにあたって関係してくださったすべての皆様に深く感謝いたします。

なお、同日実施した東日本大震災救援支援募金では、皆様からの多大なご協力により、182.288円集まりました。

これはNHK・日本赤十字社等を通じて被災地にお届け致します。

今回のLIVEKIDSは史上初のMUSIC部門・DANCE部門が融合した形での開催となりました。

こうなることになった経緯には様々な理由がありますが、やっぱり一番はLIVEKIDSを見に来てくださる方に楽しんでもらいたいという気持ちでした。

今までは進行の都合上、各部門を別の日程・時間帯で開催していたため、部門を超えての関わりが希薄でした。

各部門は表現の仕方こそ違うものの音楽っていう共通するものがあるのに、関わりが少ないことがもったいない、と一人の音楽好きとして思っていました。

それが今回こういう形で、まだ完璧ではないにしろひとつの形を作り上げられたことをうれしく思っています。


ただ、今回のLIVEKIDSを作っていくにあたって、私たちスタッフは多くの問題に直面しました。

いままでに部門を融合させて開催した前例がなかったため、手探りで進めていかないといけない部分も多くありました。

本当に成功させられるかっていう先の見えない不安に苛まれながら、どうやったら成功させられるだろう、一人でも多くの人に楽しんでもらえるだろうと悩みもしました。その中で、スタッフで考え、各方面からの協力に支えられて、今できる最良のものをつくりあげることができたんじゃないかなと思います。


ボランティアスタッフならではの事態にも直面しました。

スタッフは高校生、大学生、社会人と本当に幅の広い環境から人が集まって構成していて、それぞれに本来やることがあるなかで、時間を割いてこの活動に参加しています。しかしそれにも限りがあって、満足に活動する時間を確保できないこともありました。

それでも各スタッフが活動の中に楽しさややりがいを見出して、それぞれにできる形で活動に参加してきました。


いろいろありながらも一緒に今回のLIVEKIDSを作り上げてきたスタッフ一同ですが、来週火曜日のミーティングを最後に解散となります。

遠くへ行くことが決まっていて、もうLIVEKIDSに関わることができない人、引き続きスタッフとして関わっていく人などそれぞれですが、今後、今回とまったく同じメンバーで活動することはもうありません。

これはスタッフだけに限らず、出演者のみなさんにも共通して言えることだと思います。大学進学や就職・転勤を機に遠くへ行ってしまったりして、今と同じメンバーで活動していけないバンドやダンスチームもあると思います。

そうして離ればなれになって新しい暮らしのなかで時間が経って、今の記憶が薄れていっても、3月13日に京都会館でLIVEKIDSに関わったことはもう誰にも変えられない事実であり、みなさんの中に証として刻まれています。


今回のLIVEKIDSは終りを迎えましたが、今後もLIVEKIDSは続いていきます。

そちらにもよろしければ皆様からの応援・ご協力を頂ければと思っています。



最後にはなりましたが、

LIVEKIDSを主催し、スタッフの活動を最初から最後まで支え続けてくれた中京青少年活動センターのLIVEKIDS運営事務局をはじめ、スタッフの活動に深くかかわっていただいた関係者の皆様には本当に感謝しています。

ありがとうございました。

みーてぃんぐ。

2か月ぶり、2回めの登場になりますあやみんですキラキラ

昨日3月1

今日、毎週恒例のミーティングが行われましたぁ音符

セクションミーティング

2班:開催プロモ。フリマの準備。

3班:展示物の作成。

4班:リハ。

当日役割ミーティング

受付:展示物の作成。

誘導:ローテの確認。

舞転・映像・音響:リハ。

めちゃくちゃ簡潔にまとめちゃいましたが汗

展示物は、わいわい楽しくお話しながら、フリマの準備も話し合いながら値札をつけたりしました♪ローテーションの確認は、本番に大きくかかわるため、念入りに話を詰めてはりました☆リハは大詰めびっくり本番の流れをつかむために、台本片手に真剣に取り組んでいる仲間を見て、私ももっとがんばらなきゃ!と思いましたおんぷ。

LIVEKIDSのスタッフは、社会人から学生(大学生・高校生)と年齢も職業も生活環境も異なった人たちが集まっています。リハーサルをしたくても人が集まらなかったり、ミーティング中の話し合いでも意見の食い違いやぶつかり合いも多々起ってしまいます。でも、色々な方向から物事を見ることができることが魅力だと私は思っています。仕事・学業・バイト・就活のあいだをぬって、リハーサルやプロモ・ミーティングに参加できるのは、心のどこかに微かでも頑張りたいとかイベントを成功させたい!という気持ちがあるからなのではないか。
と私は思っています。少なくとも私はそう考えています。


私事なんですが、昨日3週間ぶりのMTだったんです。NZに留学行ってまして・・・あの地震のあったクライストチャーチにいたんです。あと1週間滞在予定だったのですが、帰国することになり、急遽MT出席することになりました。本番が近い時期に3週間もMTを休んでしまい、たくさん迷惑と心配をかけることになりました。

小嶋さん・國府さん・スタッフのみんな、無事に帰ってきてくれてよかった。って優しい心で、こんな私を迎えてくれはりました。優しいみんなが好きですハートHugしてくれたお姉さま方だいすきWハートですハート。素敵なスタッフがたくさんいるからこそ、ここまで頑張ってこれました。


イベント当日まであと11日!!
悔いの残らないように、笑顔や笑い声がたくさん響く素敵なイベントにさせて見せます!


そして、今週の日曜日6日には京都市役所前にてフリーマーケットに参加しますアゲアゲ
個性豊かなスタッフとお話できるチャンスですよぉちゅおんぷ

3月13日 Sun
京都会館第2ホール
LIVEKIDS Vol.21
ぜひぜひ遊びにきてくださいおんぷ

出演者オリエンテーション♪

テーマ:

どうも久しぶりはぁと♡

あゆですキャハハ♪


ちょっと遅くなってしまいましたが…先週末に行われた

出演者オリエンテーションについて

ブログで紹介しとこうと思いますっビックリ

さてさて、

そこでは出演者のみなさんに集まっていただいて、

パンフレットの書類をもってきていただいたり

制作の方々と当日舞台の念入りな打ち合わせを行いましたチューリップ


今年は、

DANCE部門21チーム梅

MUSIC部門8チームおんぷ が出場決定しましてbeer

選考のうえ個性あふれるパフォーマーたちが集結Wハート上げ上げ

いちスタッフながら、

私もとっても楽しみぺこきらきら!!

仕事そっちのけで舞台に釘付けになっちゃうかも…好ためいき


さあ、みなさんびっくり

町中にこーんなポスターが今あふれてるはず…

地下鉄の各駅にも貼ってもらってるんですよべぇ~



LIVEKIDS vol.21スタッフブログ 『LIVEKIDS vol.21への道!!』-ポスター


ぜひともチェックビックリ


ただいまスタッフ一同、良いイベントをつくるべく、

一致団結して頑張っておりますっリラックマはあと


そして3月13日日曜日は、 

『LIVEKIDS21』@京都会館第二ホール

ぜひぜひ遊びにきてくださいねっLOVE
特筆すべきは、なんっと入場無料!!!

うおー素晴らしいっ怒ためいき

そして

α-stationのTwilight Avenueでは、これまで3週にわたり、

MUSIC部門の出演者の楽曲を紹介してもらっていますbeer

残りはあと1日はーと

3月5日土曜日うさぎ

α-station(FM89.4)

Twilight Avenue(19:00-21:00) ♪

8バンド中、残るは3バンドぶん、3曲です!!

どうぞお楽しみに…スマイルキラキラ


あと2週間!

テーマ:

どうも、お久しぶりです!!


スタッフリーダーをしてるじゅんぺーですパー


イベント当日までもうあと2週間余りと迫ってきました!


いろいろと不安ややることを抱えて発狂!!叫びあせるしそうになりながらもみんなみんな頑張っていますグッド!DASH!


作業は多いけど、どのみちやる作業なら楽しみながらやりたいものです。


さてさて、もうだいぶ日が経ってしまいましたが、今週火曜にはいつものようにスタッフミーティングがありました!


開催告知の方法とか場所を考えたりとか、当日の流れの細かい部分の確認とか諸々。

そのあとには、当日に必要な物を作ったりしました!

イベント当日に会場で目に触れるものの中にはスタッフ手作りの物もあったりします。いろいろ考えつつ頑張って作ってるのでそういう部分にも目をやってもらいたいなーとか思います!!


ここで一つお知らせです!

先週からα-stationのTwilight AvenueでMUSIC部門の出演者の楽曲を紹介してもらっています!

明日はその放送日になっているので、よかったら聞いてみてください♪

α-station(FM89.4)

Twilight Avenue(19:00-21:00)



話がころころと変わりますが、最近、ふと考えることがあります。

今は皆でなんだかんだ文句言ったりしながらも、結局は楽しみながら活動をしてて、多分これからもそうやっていくんだと思います。

けど、本番終わったらって思うと急にさみしくなるんですよね。

イベントのために毎週集まって遅くまで話し合ったり、あほみたいにしょーもないこと言いながら作業することもなくなってしまいます。

環境がガラッと変わっていきます。今のまま何も変わらずにはいられないです。

スタッフの中にも4月からは就職のために遠くに行ったりする人がいてバラバラになります。

時間がたてば関係も疎遠になったりして、関わる機会も少なくなってしまうでしょう。


でも、ふと今回のLIVEKIDSのことを思い出した時に、あの時はしんどかったけど楽しかったなってそれぞれに思えるイベントを、残り時間は少ないですがスタッフの皆で作っていきたいなって思います!


ちょっとしんみりしてしまったけど、残り2週間ほど突っ走っていきますので、これを見てる皆様、よろしければ応援おねがいします!

では今日はこの辺で!


ミーティングから感じたこと

ライブキッズのレアキャラとしてのポジションを確立している、たろーです叫び

なので今回はレア記事です!


今年から社会人の身なので学生生活残り僅かとなり今週から卒業旅行に行ってきます目他のスタッフには今以上に迷惑を掛けそうですあせるこの場を借りてお詫び!ごめんなさい汗美味しいお土産を探してこなければ目



さてさて2月15日のミ-ティングでロビー展示についてのお話。おおまかにはLIVE KIDSの経歴やスタッフ紹介といった展示の話です。今回でLIVE KIDSは21回目を迎えますアップ21回ともなればなかなかの歴史が詰まったイベントです音譜ちなみに僕の歳も今ちょうど21なんですよビックリマーク自分が産まれた年から始まったイベントだと思うと長いですね~目この歳なるまで長かったようであっという間。いろんなことを学び、いろんな人と出会い、いろんな事を感じながら成長してきました目ライブキッズも人と同じで第一回目から始まり開催ごとにいろんなスタッフが関わり、いろんな案や反省点を改善しながらどんどん成長し今のイベントになったんや思いますひらめき電球もう立派な大人ですねグッド!最初からずっと参加している小嶋さんはきっと我が子のようなイベントなのでしょう合格




そんな大人になったLIVE KIDS vol.21は来たる、

3月13日に京都会館第二ホール

で開催します!!



あと今回のミーティングにThe Opening Cloudでギターボーカルを担当している小倉さんも参加してもらいいろいろと案を頂きました音譜話しの内容はまだ秘密ですがより良いイベントにする為のおもしろい企画が出来そうです合格


ちょっと裏話になりますがこの話し合いの中でスタッフと小倉さんとでなかなかの討論になりレアキャラの僕は何も出来ずただ耳を傾けて聞いていたんですが、お互いの意見がぶつかり話がなかなか進まず叫びでも考えることが違って熱く意見を言い合うのにはきっとぞれぞれの想いがありその先には「みんなから愛されるライブキッズに」と想う気持ちがあるからなのでしょうビックリマークその後話はいい方向に進みみんなの意見はまとまりました合格こうやって一つ一つ作られて行くLIVE KIDSって素晴らしいと思いませんかはてなマーク僕は思いましたーパーですが、まずはレアキャラと言うレッテルをなんとかしないといけないですね目




ではでは、これを見ている皆さんLIVE KIDSを楽しみにしていて下さいね音譜




お久しぶりです。もっちゃんです。

今日は…バレンタイン!!ドキドキ


チョコ、チョコ、チョコチョコレート…じゃなくて


いよいよ3月13日LIVEKIDS本番まで1ヶ月を切りました!!


パンフレットや企画の準備も着々と進んでいますビックリマーク

それとともに、開催プロモも本格化しました!!

この3連休、京都で大阪で、ライブハウスやスタジオなどを回りに回って、ポスターとフライヤーを渡してきましたビックリマーク

12日には本番会場の京都会館周辺のお店を回り、13日には大阪梅田周辺のライブハウスを回りましたビックリマーク


これからあと1ヶ月、京都を中心に幅広くプロモして…京都会館をお客さんでいっぱいにしたいです!!


私は今、ブログを書いていますが、このブログもプロモの一つではないかと思っています。


ということで、


3月13日、日曜日

13:00~

京都会館第2ホールにて

第21回LIVEKIDSを

開催しま~~~す!!!

気になる入場料は…

無料!!

中学生から30歳までの、アマチュアダンサーとアマチュアミュージシャンが集結する一大イベント

LIVEKIDS

LIVEKIDS

LIVEKIDS

に皆さんぜひお越しください。

スタッフ、出演者一同お待ちいたしております。