昨日の夜も抱っこでねんね。
夜泣きはなかったけど、朝ママといっしょの6時に起きちゃった!
とりあえず、抱っこしながら朝ご飯の準備してたら、パパが起きてSO君をみてくれました。
昨日はパパ寝るの遅かったのに、感謝ですラブラブ



保育園にだんだん慣れて来たSO君。


心配だったことを毎日連絡帳にちょこちょこと書いて先生に聞いてましたメモ


宝石ブルーご飯のこと
 いつも完食orおかわり。心配なし


宝石ブルーお昼寝
 最初は抱っこじゃないと寝ないし、寝ても1時間くらいで起きちゃってたみたいだけど、お布団入ってとんとんで寝れたし昨日は2時間寝れた!


宝石ブルーお友達のこと
 たたいたりしないか心配だったけど、お散歩中にお友達と手つないで歩いたりしてるって聞いて安心


宝石ブルーうんちのこと
 一時保育の時からそうだったけど、保育園じゃうんちがでない。今は朝とか帰ってきてから出てるけど便秘になりませんよーに



あと、ママが教えたこともない言葉をしゃべったり、「しぇんしぇーぴっぴっぴー」とか意味不明のことを訴えてきたりしたときに、先生に聞くと、「お散歩中に小鳥の唄という歌を歌ったのでそのぴっぴっぴーだと思います」って教えてもらいました。こうゆうふうに先生とコミュニケーションとるのって大事だよね~。
毎日の様子を先生に細かくは聞けないから、せめて、SO君が言いたいことをちゃんと理解したいです。