撲滅 | ほっぺ♪のブログ 『毎日一歩前へ♪』 (のっぽくん肺がんステージⅣだけどふぁいと!です!)

ほっぺ♪のブログ 『毎日一歩前へ♪』 (のっぽくん肺がんステージⅣだけどふぁいと!です!)

2016年5月 突然旦那さんの のっぽくんが49歳と9ヶ月で肺がんステージⅣと宣告。
でも!負けない! 大好きなのっぽくんと一緒に肺がん退治にふぁいと!する ほっぺのブログです。
2016年6月〜2017年9月オプジーボ&ヤーボイ治療
2017年11月〜ザーコリ治療中

2016年6月16日
(その日の手書きの日記を ほぼ そのまま転記してます)

いよいよ今日から治療(治験)開始!

朝9時30分頃 採血と
計測3点セット(体温、血圧、酸素)を計ってから
オプジーボ&ヤーボイの投与開始筋肉



生理食塩水
  下矢印
オプジーボ(生理食塩水に溶かしたもの)
  下矢印  
生理食塩水
  下矢印
ヤーボイ(生理食塩水に溶かしたもの)
  下矢印
生理食塩水


の、以上 5個の点滴で 約2時間半。


点滴を交換するときには それぞれ
計測3点セットが行われ
全部の点滴が終わった時も
採血と計測3点セットが行われました。



ちょっとウトウトしても 点滴交換時の
計測3点セットで起こされるし
ずっと動かずに点滴を受けるのしんどいだろうけど
絶対!良い薬だから大丈夫だよね!


オプジーボとヤーボイ。
ネットで調べたら とっても高額な薬なのでビックリびっくり

でも それよりも なによりも
オプジーボ単独投与よりもヤーボイとの併用投与は
すごく効果が期待できる!がん細胞が縮小しやすい!
って書いてあったのが 本当に嬉しい!
例え 不確かな情報だったとしても やっぱり嬉しいおねがい



のっぽくんの体の中のT細胞くんたち!
オプジーボとヤーボイの気持ちをちゃんと理解して
がん細胞をやっつけちゃってね~おーっ!チュー





点滴途中で病院に着いたので
約2時間 点滴が終わるのを待ってから
お弁当持って行ってたので
一緒にお昼ご飯を食べたもぐもぐお弁当






mama77歳 喜寿の誕生日バースデーケーキ
そんなmamaの誕生日から治療開始できたのも
きっと 本当に意味あるよね照れ
喜ばしく 長生きを祝う寿の日だもんねウインク





のっぽくんの体内の
がん撲滅運動開始です!
撲滅に向けて 今日も一歩前へ音譜