夏の模試目標点 | 宅浪生、旧帝大医学部を目指す。

宅浪生、旧帝大医学部を目指す。

浪人二年目で宅浪です。(一年目は河合塾麴町校)
自分のモチベ維持と医学部受験の情報発信を目的に頑張ります。

こんばんわ~

 

 

 

記事アップが一日遅れてしまいました、以後気を付けます。(-_-;)

 

 

 今回は夏の模試の目標点を書いておこうと思います。

受けるのは東大、東北大のOP模試か実践模試です。

 

東大

 

数学  70/120

 

英語  55/120

 

理科  70/120

 

国語  30/80        合計225/440

 

数学はなんとしても3完は死守したいです。英語はこないだのZ会の模試でボコされたんでちょっと控えめにしてます。笑

和訳とか容赦なく減点されてて東大の恐ろしさを知りました(*_*)

全体で225点ですから理3には足元にも及ばないと思いますけど、夏でこれくらいいってればまだ活路は見いだせそうなんでまずこれでいきます。

 

 

東北大

 

数学  200/250

 

英語  150/250

 

理科  200/250      合計 550/750

 

今年この点数とれてればな~(笑)

英語理科はたぶんいけると思います。数学がどうだろう、、、

今年ちょっと難しかったんでその影響でむずくなってるかな~

まあともかく成績上位者で名前載せれるように頑張ります。

 

 

 

あとちょっとお知らせなんですけど、7月入ったらこのブログを毎日投稿にしようと思います。宅浪で実感できるような夏休みってのがないので(宅浪はalways holiday)、一応自分の中で7月~8月を夏休みにして毎日の勉強記録を淡々と書こうと思います。笑

 

去年は8月中盤あたりから失速して戦車道を歩んでいたんで(in ワー〇ド・オブ・タ〇クス)気を付けないとな~笑

 

 

 

 


にほんブログ村