サクラの季節 忍者参上! | ONE STEP FOR TOMORROW

ONE STEP FOR TOMORROW

~明日への一歩~

ママエレファントの豆丸忍者のスタンプ手裏剣

桜*桜咲くこの季節になると使いたくなります桜

(→去年登場した忍者桜**

息子は毎年BDプレゼントにペーパークラフトに関するものをくれるのですが、今年は『和』テイストものをチョイスしてくれました。

いろいろセレクトしてくれたのですが

『和紙』そのまんま!っていうのもありました爆笑

ATCを作る母の背中を見て育ったので

出来上がったモノより、自分で作れるモノの方がいいだろうという子供心だそうあはは

つまり『和テイスト』のものを作る!というミッション付きBDプレゼントでした!

 

・・・ということで作ったのがコチラ↓

sakura*01満開の桜をバックにした五重塔五重塔に現れる忍者

OHPシートに五重塔のスタンプを押して

グレーのマニキュアマニキュアを後ろから塗りましたマニキュア

以前はアクリル絵の具で縫ったのですが

混色した色が途中で足りなくなり、同じ色を作るのに苦労したことが。。。(→その時作ったATCぞう

昨今100均でカラフルなマニキュアが売っているし

あたりまえだけど筆付きなので便利です歯

しかも不透明になるので

マニキュアを塗った五重塔の後ろにポップアップシールを貼っても表からはわかりません手裏剣

 

ミッション完了の報告をしたら無事合格でした合格

 

おまけ編

食いしん坊のうちの相棒わんこちゃん

おにぎりおにぎりをおいかけているの巻

90度左に回すと・・・

『おむすびころりん すっとんとん』

転がるおむすびと一緒に穴の中へ吸い込まれる途中かな?