2011-05-02 23:41:38

今さらビンラディン?

テーマ:社会
日本のトップニュースにビンラディン殺害なんて、正直それど頃じゃないのにね、その報道に違和感なんだけどな。
あの人は今、、的な存在のビンラディン殺害説をこのタイミングで耳にするなんて。来年の選挙に向けて躍起になってる最近のオバマさんの動きからすれば納得だよね。アラブで親米政権が続々倒されたり、デモが起きたり、でもアメリカは打つ手が無くて、その力の衰えを世界に晒しちゃったんだよね。当然オバマ政権の支持率に反映しちゃうだろうし、保守派からはオバマの出生地を疑問視する声も上がっちゃって、オバマが慌てて出生証明書を公表する事態に。。。まぁ、私はアラブに対して強気じゃない大統領でも無いんですよ~のアピールがしたい気持ち、理解できます。
 てかアフガニスタンやイラクに無駄に米軍を駐留させてるわけだけど、とってもお金もかかるのよね、かといってこのタイミングで撤退すると、アラブに締め出されちゃった感じでしょ、かっこ悪いもんね。とりあえずビンラディン殺害しといたので、一区切りつきましたよって事でかっこがつくのかな。
 今までだって支持率上げたくて強いアメリカをアピールするために度々アラブに戦争しかけたり、攻 撃したりのブッシュ政権もあったじゃない?今回は選挙のためのアピールだとしても、ビンラディン殺害説に留めてくれただけマシだわ。もともとビンラディン崇めてるアラブの民衆なんてアラブの報道じゃ見なかったしさ、アラブ側からしたらアメリカにとっては都合のよいテロリストが突然現れたねって感じで。あの人の声明をメディアで流してはアメリカのアフガニスタンやイラクへの攻撃を正当化してきたもんね。アルカイダが居なくなって一番困るのはアメリカなんじゃないの?とさえ思えてくる。
 てか、ビンラディンの姪がアメリカでモデルや歌手活動をしてて度々メディアに登場してるってのも前に話題になったよね。ビンラディンのファミリーってアメリカに住んでるんだぁ~ってアラブ人が驚かされたよ。ビンラディンの姪→http://news.videoboys.tv/?itemid=1785&catid=1
 ビンラディンが殺害されて一週間も経って殺害説を発表。しかも収容した死体は水葬しましたって、国際指名手配されてた人物でしょ??常識的に不自然だなって思うんだけど。そもそもテロリストの頭なんだから生かしたまま拘束して、情報聞き出さなくていいわけ?それじゃぁテロとの戦いとか言ってるアメリカはテロ収束に対して妥当な方法をとったとは思えないし、本当に殺害したの?なんて疑われてもおかしくないよね。土葬にしとけばそれが容易に証明できるのにさ。なんかさ、その狙いが簡単に見抜かれちゃうほど発想が幼稚なんですけど。。死体は海に葬りましたって??なんで??そしたら殺害説を疑う人をどう説得させられるんでしょ。。。そこは今後つっこまれちゃうんだろうなぁ~と。。
なにがともあれオバマさん、選挙キャンペーンの為にアラブに戦争しかけてこないだけ有難いですよ。今度の選挙も頑張って頂いて今後もアラブに対しては遠目なスタンスでよろしくです。選挙に向けて一時的に保守派の支持を集めるために多少、ビンラディン殺害説みたいなの流してもらっても構いませんので、当選した暁には今まで通り他国に過度に干渉しないオバマ政権であってくれたらと思います。
 アラブもさ実際、今それどころじゃないんだよね。このニュース正直アラブからしたらどうでもいい。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

フィフィさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース