フィールドライフ キャンピングカーパーク公式ブログ

群馬県渋川市にあるキャンピングカービルダー&ショップ、
フィールドライフ・キャンピングカーパークの公式ブログ。
年に数回行われる“友遊倶楽部”のキャンプの事や、
キャンペーン情報、新車・中古車情報から日々の出来事まで
様々なことをお伝えします。

■■■ 春キャンプ2016開催決定! ■■■


「RVパーク オープン記念キャンプ」


日時:2016年5月28日(土)・29日(日)一泊二日

場所:キャンピングカーパーク(フィールドライフ販売)

    〒377-0002 群馬県渋川市中村755-1

内容:RVパーク オープニングセレモニー

    キャンプ&BBQ大会、その他各種イベント

<お問い合わせ先>TEL:0279-22-4841

㈱フィールドライフ販売 担当:大石 


-----------------------------------------------





ブログで紹介した詳しい新車・中古車の情報などなど。

FIELD LIFE公式ホームページへはこちらをクリック♪





★★★大人のキャンプ倶楽部からのお知らせ★★★

キャンプ倶楽部 友遊クラブの

「オリジナル ロゴ ステッカー」できました♪



     お店にて販売しています!

希望する方は「フィールドライフ販売 担当:大石」宛にお電話を電話


株式会社フィールドライフ販売 0279-22-4841


-----------------------------------------------


ハート展示場内すべてのエリア黒猫犬ワンちゃんの入場OK黒猫犬
(展示車の車内だけは、立ち入りをご遠慮頂いております。)
休憩所や室内の商談スペースのにも、ワンちゃんもご家族様と一緒の席に座って頂く事が可能です。
是非安心して家族のワンちゃんもご一緒に!!

NEW !
テーマ:

前回の初登場から1か月・・・皆さま覚えていらっしゃるでしょうか?

リカですラブラブ! 前回のブログをご覧になりRVパーク伊香保の開会式でお声をかけてくださった方々

この場にて改めてブログをお読みいただきありがとうございますパンダ星


今回は群馬県に住み始めて前橋に1年とんでまた渋川に1年の初心者の私ですが、子連れにもアクティブに過ごしたい大人の方にもおススメの公園をご紹介したいと思います虹


前橋市なのに山の上にある公園ですクローバー

昨年、初めてこの公園に8月の真夏日に行きましたが緑が多く、

マイナスイオン全開というような感じの公園です霧霧霧

なので、とーっても涼しく過ごしやすい場所でした晴れ

ですが、やはり緑が多いので虫もチラホラ お出かけの際は虫よけスプレー必須です!!

今の見ごろは、アジサイでしょうか?

アジサイって私が子供のころには、そんなに可愛い花だなとは思えませんでしたが、

大人になってスゴク可愛く思えて仕方がないですドキドキ

淡い色の付き方に花弁のたくさん集まってる感じが可愛いですねあじさい




アジサイ


公園内には、いかだ?のようなものもあります!!

小さい子は危ないので大人が付き添ってあげてくださいね注意

我が家の長男は大盛り上がりでしたクラッカー




もちろん小さい子向けの遊具もありますラブラブ

赤ちゃんの次男も楽しんでいます音譜





あ、ちなみに長男はこうちゃん、次男はスイちゃんですキスマーク

キャンプなどで見かけましたら声かけてください大喜びしますニコニコ


ロングローラ滑り台や、アスレチックもあります。とても広い公園なので今回ご紹介した場所は

主にお子様向け、他にもテニスコートなどの大人向けのアクティビティが別ブースにあります野球

駐車場も広いので車も停めやすいかと思います車

他のアクティビティどんなのがあるのか気になりますよねー?


それはおなじみにの・・・


詳しくはWEBで!!!hahahahaha-( ´艸`)

http://www.gunma-navi.net/10201008.html


ではでは、またお会いする日まで~パーパーパー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは片桐です

先日は、キャンプ大会に大勢ご参加いただきありがとうございました!
普段犬のエサみたいな物しか食べてないので、みなさんのおかげで、元気がでました!!
またお会いしましょう(^^♪
RVパークもぜひ使ってくださいね!


早速ですが、今回はローストビーフを作ってみたいと思います。

まずは材料から


・牛モモ肉かたまり肉400g~500g(これがまた高い(*_*))
・塩 適量
・黒胡椒 適量
・ローリエ 適量
・ニンニク 大量
・オリーブオイル 少し垂らす
・ソース 市販
・ブーケレタス
・愛情 適量
・ストレス 少々

1.下準備

 常温に戻したモモ肉に粉類をぶっかけまぶします。
 ★注意★
 手はよく洗うこと!!



トレー使えよ!というご指摘はお控えください



2.焼く

 オリーブオイル垂らして焼きます。丁寧に。
 これでもかっ!ていうくらい丁寧に焼きます。
 ★注意★
 丁寧に焼いてください!!



※写真はネット引用


3.蒸す

 こんがりいい感じになったら火を止めて5分くらいかな、放置します。
 
 次に、蒸す?ふかす?とりあえずアルミホイル巻いて放置します
 ★注意★
 アルミホイルはストックしておきましょう



※写真はネット引用


4.ロデオボーイⅡ

 30分くらいひまなので、ロデオボーイで体を温めておきます。
 ★注意★
 ロデオボーイが無い場合はジョーバででも可





※うぇーい!ってな感じで


5.完成
 
 お腹も十分に引き締まったところでアルミホイルを外します。
 きれいに薄く切っていきます。
 できれば、2~3mmほどで切りたいですね
 ★注意★
 まだかぶりつかないでください!!



※写真はネット引用


みなさん当然使っているとは思いますが、グローバル包丁がおすすめです。



※これは僕のです。





※実際の完成写真です

ぼやけてんじゃねーか!というご指摘はお控えください。


6.実食

 なかなかおいしい!!
 初めて作ったにしては上出来!(^^)!
 ★注意★
 借りたDVDは期日に返しましょう!!


んーやはり、蒸らす?時間が難しいですね
おいしく作れる方法知っている方!教えてください!!!


では



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日開催されました友遊倶楽部・春キャンプ&

RVパークオープニングセレモニーにご参加

頂きました皆様、本当にありがとうございました!


キャンプとセレモニーの模様はまた後日改めて、

当ブログでもご報告します。お楽しみにアップ


さて、いよいよオープンしました「RVパーク伊香保」に

オープンイベント以来初となるお客様がご宿泊されました。





宮城県の「ROOTS」オーナー様で、ワンコ7頭連れで

はるばるお越しくださいました。


せっかく来て頂きましたのでご了承を得て

第1号利用者のモデルケースとなって頂き、

ご宿泊の流れをお客様目線でご説明致します。


<前日>

TELにて冷蔵庫の不具合という事で修理依頼。

遠方のためRVパークを予約。


<宿泊当日 13:00>

キャンピングカーパーク到着。冷蔵庫の修理。

待ち時間に展示車やパーツを見学。

休憩スペースにてアイスコーヒーを飲む。


<14:00>

修理が終わり、近くの温泉へ行く。

ついでに道の駅で買い出しをする。


<16:00>

キャンピングカーパークへ戻る。

受付カウンターにてチェックイン。

係員の指示に従い、車を駐車。


オーニングやイス・テーブル、

ドッグ用サークルをセッティング。



↑外に出るのを待ち構えるワンコたちわんわん



セッティング完了。ゆったりとくつろぐ。




サイトは全て電源付きで6サイト。

施設はトイレ・水道・休憩所が24時間利用可能。



<18:00>

用意しておいた食材でBBQ。


<21:00>

就寝。


<翌日 9:30>

受付にて挨拶を済ませて、

分別したゴミを処分してチェックアウト。

近辺の観光地をめぐり帰宅。



・・・という流れで、ご宿泊頂きました。

伝わりやすくするために、一部脚色しておりますが

ご了承ください。


ROOTSオーナー・K様、ご協力頂きまして

ありがとうございました!

遠方のオーナー様が修理ついでに宿泊。

ちょこっとキャンプを楽しむために宿泊・・・etc

利用方法は様々です。


他社オーナー様も一般の車中泊ユーザー様も

もちろん大歓迎です。


詳しくはこちらの「RVパーク伊香保」専用ページにて、

ご利用規約をご確認くださいませ。


<RVパーク伊香保>

http://www.c-park.jp/rvpark-ikaho.html


みなさんもマナーを守って快適なくるま旅を

お楽しみくださいニコニコ






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末はいよいよ今年初の友遊キャンプ!

みなさん準備はバッチリですか?じゅんやです。


ここキャンピングカーパークでも、キャンプとRVパークの

オープニングセレモニーの準備が着々と進められる中、

お店のリニューアルも同時進行でやっております!


展示スペース、休憩スペース、パーツセンター…etc、

様々な場所がリニューアルされていきます。


中でも今までありそうでなかったキッズスペースが

新たに誕生しました!



広々として明るい空間。

素足で遊べるようにマットが敷かれています。



みんな大好きアンパンマン!

顔は食べられませんが、みんなで遊べます。



お母さん方が優雅なティータイムを過ごせるように、

しっかりとイス&テーブルも完備。



おもちゃも充実の品揃え。

特に車屋らしく、車関係のおもちゃが豊富ですね!


これでファミリーのお客様も、お子様を楽しく遊ばせて

ゆっくりと車を見ることが出来るようになりました。

ぜひ皆様ご活用ください。


キッズといえば、我が家にもキッズが誕生しました。

皆さんの予想通り(?)、元気な男の子でした!



基本泣くか寝るかのどちらかですが、

偶然目をしっかり開いた写真が撮れました。


我が家のワンコと比べても驚きの小ささです。

元気に大きく育って欲しいと思います(^^)


今回のキャンプには参加できませんが、今後

友遊倶楽部メンバーとして新たに加わりますので、

宜しくお願いします。


さて、週末に迫った友遊倶楽部・春キャンプ&

RVパークオープニングセレモニー!

こうご期待ください!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは斉藤です

さて本日は最近良く売れていると聞く雑誌 『カーネル』 を紹介
ちなみにこの業界にいると良く聞き、良く言う言葉に『車中泊』という言葉がありますが、この『車中泊』という言葉、実はカーネルを出版している地球丸が商標登録している言葉なのですよ
知ってましたかね?

さてこの雑誌いわゆるキャンピングカーの専門誌と違いキャンピングカーはあまり出てこないのですが、車中泊するための初歩的なノウハウや色々な場所へのプラン立て、楽しみ方を今のトレンド含めて紹介してくれているため、今度ここへこのプランを参考に行ってみようか?などと色々と参考になります


バロッコのお客様も紹介されていました


この雑誌の良いところはバロッコを使っている方がどんな場所にどういったものを収納しているかなどが良く分かりバロッコオーナーはもちろん作り手としても非常に参考になります


クルマ旅でのプランニングの立て方
俺の旅の方法はコレなどという頭でっかちにも優しく諭してくれる文章構成だ


全国うまいものMAP vol1
今回から始まったらしいがこのようにある食べ物を行った先々で食べてみるのも面白いかもしれない


ちなみに私は今回出ていなかったが九州全土?に広がる想夫恋(そうふれん)の焼きそばが一番好きだ

関東では横浜に1店舗出店しているとのこと


1年通して一番部数が出るといわれる北海道特集が組まれていました
昨年の北海道特集とは切り口が違い内容が被らないところがさすがです
今回は青森から北海道に入るプランが非常に丁寧に書かれていました
次号は道内をより詳しく特集して発売らしいです


最後にあなただけの車中泊トリップ企画で見事大賞を受賞した池内さんの特集
湯沸かし太郎?なる簡易湯沸かし器を使いアウトドアで露天風呂に入るアイデアらしい
↓こんなアイデア まあ絵がかわいらしい


ジャーン!!
20代の女性とは思えない脱ぎっぷりらしい...
車中泊の本とは思えぬオヤジを喜ばせるお色気ショット

この池内さんのかわいらしいショットが満載だ

ということで車中泊ビギナーから車中泊慣れしたお色気ショットが大好きなオヤジまで楽しめるカーネルの紹介でした

では


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもフィールドライフのブログをご覧になってくださっている皆さん

はじめましてニコニコこの度、4月より仲間入りしました梨花ですぶーぶー

友遊倶楽部では何度か顔をだしていたのですが・・・


男の子2人のママでございますねこへび

出身は岡山県備前市!!!名物は備前焼とか日生の牡蠣とかです

キャンパーデビューもフィールドライフと出会ってからですので、まだ7年と浅いですが

どうぞ、ご指導ご指南よろしくお願いしますね音譜

ちなみに息子2人は生後2ヶ月ほどでデビューしましたラブラブ


そんなこんなで今回のはじめてブログは私の故郷・岡山のはなし

岡山県は兵庫と広島の間、鳥取と香川にサンドイッチされている場所にあります!!

もも太郎のモデルがいるのも岡山県って知ってましたか?

今回は大型連休を利用して帰省してきました

その中でも美観地区をレポートします


美観地区は倉敷市にあり広島の手前といったところでしょうか昔ながらの良き建物が残り

映画るろうに剣心や某局の連続ドラマのロケ地でもあります

倉敷駅からの入口からこんな感じのお店が・・・



ものすごく猫が手招きしていますにゃー


訪れた時はちょうど催し物をしており、竹取物語の演奏などがありました音譜

きれいな音色を奏でながら川を行ったりきたり、思わずカメラカメラカメラキラキラ




夕暮れになり静かな美観地区を撮影して、この日はきびだんごを買って帰りました星

静寂した川の様子はコチラ右下矢印左下矢印




倉敷の美観地区や児島のジーンズや蒜山など楽しいところがありますよ長音記号2

関東や東北の方々は遠いかもしれませんが長期休暇の際は、ふらりふらり快適なキャンピングカーでビックリマーク

西日本を目指してみてはいかがでしょうかはてなマーク


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、片桐です!

今回は当店プロデュースの移動コーヒー屋さん

「maya cafe」オープンのお知らせです

今月29日より、前橋市内で出店となります。

 

 

 

このかわいらしいフクロウが目印おばけくん

 

世界各地のコーヒーを楽しめます!

ブラジル、メキシコ、グァテマラ、エメマン、エクアドル、ハワイコナ、キリマンジャロなどなど

17種類以上もの銘柄を週替わりでご提供致します!

 

しかも!!挽きたてを味わえますコーヒー

 

 

 

 

生産者のジュンヤさんもにっこり「トテモオイシイデスネ」

 

 

出店場所、時間

月~金 前橋東照宮

土日 前橋スズランとなりの敷地

午前10時~午後4時

 

ほんとうにおいしいコーヒーですので、ぜひお立ち寄りくださいね(・ω・)b

 

「maya cafe」ブログはこちら

http://ameblo.jp/cafe-mayahashi/

 

 

 

RVパークオープン記念キャンプに出店予定です

みなさんぜひお楽しみに!!

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは片桐です
春ですね~いや~春です春ちゃん!

さてさて今月発行された
「軽キャンパーfan」21号
表紙に新型コングが掲載されました



(写真向きかえられません許してください)


キャブコンvsバンコン!!徹底検証らしいですよ
みなさん読んでみてください(^^♪


ところでなんか気になる文章があります
??GTO×軽キャンピングカー??
GTOってなんだ?スポーツカー?まさか…



おー!まさかそっちのGTO!!
しかも内山田教頭(笑)
僕の記憶だとクレスタだったのですが
クレスタ→クラウン→軽キャンパーに乗り換えたみたいですね!

GTO知らない方はこちら↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/GTO_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)



この顔懐かしい(笑)



こんな大人気漫画にも登場するほど軽キャンパーが認知されてきたんですね!
そのうちワンピースあたりに出てくるかもしれませんね!(笑)

今後のキャンピングカー業界に期待しましょう♪
それではパー
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から暖かくなるようで、いよいよ春ですね!

花粉に負けず楽しみましょう!じゅんやです!



さて、先日カタログの完成をご報告しました

フィールドライフ製軽キャンパー「ココワゴン」「ココバン」!


そのホームページ版カタログが完成しました!


<ココワゴン>

新型ココワゴンWEBカタログはこちらをクリック


<ココバン>

新型ココバンWEBカタログはこちらをクリック


最近は事前にホームページやインターネットで

勉強されてからお店に来られる方が増えましたので、

ホームページも随時強化中です!


そして現在導入を検討しているのがコチラ!

https://theta360.com/s/pZK3zFcvt2YMmAJqgE7NGD1CW


これは「360度カメラ」という特殊なカメラで撮影された

軽キャンパー「バロッコ」の内装です。

ズームや視点を上下させる事も可能で全体が見られます。


これを導入すれば、遠方のお客様でも車内の雰囲気や

細かい内装がわかってしまうワケです。未来ですね。



いやー、科学の進歩はすごいですね。

一体どこまで出来るようになっていくんでしょうか。

どんどん便利になっていきますね


最終的にはキャンピングカーで全国をめぐりながら、

旅先でネットショッピングをしても、運送屋さんがGPSを辿って

キャンピングカーに届く。そんなコトまで出来そうですね!



しかし、インターネットを上手に使いつつも、

実際に見て、触れるという実体験には敵いません!

何事も自分の目で確かめるということが大切です!


というワケで、今週末は「東北キャンピングカーショー」にて

「バロッコ」と「ココワゴン」を見られるチャンス!
みなさま是非、夢メッセみやぎまでお出かけください!


<東北キャンピングカーショー>

http://www.rv-show.jp/



では、会場でお会いしましょう。

みなさまのご来場をお待ちしております!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
暖かい日が続きましたが今日はまた寒いですね
斉藤です

今回はキャンピングカーライフインフラ事業
RVパークおよびモータープールの進行状況をお知らせします

展示場内(区画3サイト 芝を定着させているところです)


芝定着マシーン...?


社長の自作?ワイルドな手作り感半端ない
社長が暇にまかせてゴリゴリやってます


新設の水場とおトイレです


給湯器完備
信頼のパロマ(PH-5BVH 音声おしらせ機能付き)
本体に換気注意とデカデカ入ってるがここなら換気の心配はないから安心だ
【寒冷地用 瞬間湯沸かし器 5号】 パロマ PH-5BVH 【安全・安心の音声機能付き瞬間 ガ.../家電と住設のプロペラ君
¥45,900
Amazon.co.jp
さらに驚いたのはスリーシンク構造 おしゃれな大形ミラー付となっているため
たとえば3人家族を想定した場合
お母さんがお湯を使って洗い物をし、娘が歯を磨き、お父さんが身なりも整え出勤の準備が出来る
これなら忙しい朝でも順番待ちをせずに済むということですね



トイレは将来を見越して車いすでも安心
広々とした使いやすい空間となっています


さて場所を移し第2駐車場
こちらにはモータプール予定の場所に屋根がかかりました


こちらにも3サイト準備されています


もちろんAC電源付です


後々一部サイトにはテントトレーラー等を設置して
まだキャンピングカーをお持ちでない方やキャンピングカーオーナーのお友達等を対象に体験宿泊が出来るようにしたいと思ってます


それでは今日はここまで
まだまだ作業は続く?次は何?




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。