フィールドライフ キャンピングカーパーク公式ブログ

群馬県渋川市にあるキャンピングカービルダー&ショップ、
フィールドライフ・キャンピングカーパークの公式ブログ。
年に数回行われる“友遊倶楽部”のキャンプの事や、
キャンペーン情報、新車・中古車情報から日々の出来事まで
様々なことをお伝えします。

□■ユーザー様限定 RVパーク無料開放デー■□


●日時:2017年1月21日(土)~22日(日) 一泊


●場所:RVパーク伊香保(キャンピングカーパーク併設)

    〒377-0002 群馬県渋川市中村755-1


●対象:フィールドライフ・キャンピングカーパークにて

キャンピングカーをご購入頂いたユーザー様


●お申込み・お問い合わせ先TEL:0279-22-4841

株式会社フィールドライフ販売 担当 大石(オオイシ)宛


●お申込み締切:2017年1月14日(土)まで

※お申込み多数の場合、電源をご用意できない事があります。

予めご了承くださいませ。


この機会にぜひRVパーク伊香保を体験してみて下さい♪

みなさまのお申込みをお待ちしております。


FIELD LIFE公式ホームページへはこちらをクリック♪


★★★大人のキャンプ倶楽部からのお知らせ★★★

キャンプ倶楽部 友遊クラブの

「オリジナル ロゴ ステッカー」できました♪



     お店にて販売しています!

希望する方は「フィールドライフ販売 担当:大石」宛にお電話を電話


株式会社フィールドライフ販売 0279-22-4841


-----------------------------------------------


ハート展示場内すべてのエリア黒猫犬ワンちゃんの入場OK黒猫犬
(展示車の車内だけは、立ち入りをご遠慮頂いております。)
休憩所や室内の商談スペースのにも、ワンちゃんもご家族様と一緒の席に座って頂く事が可能です。
是非安心して家族のワンちゃんもご一緒に!!




-----------------------------------------------
ブログで紹介した詳しい新車・中古車の情報などなど。

テーマ:

先日の雪には驚きましたね!ここ渋川も少し積もりました。

東京では11月の雪は観測史上初だそうです。

皆さんスタッドスタイヤの準備をお忘れなく…。

 

さて本日はユーザー様に耳寄りな情報です!

弊社キャンピングカーパーク併設「RVパーク伊香保」を、

2日間だけユーザー様限定で無料開放します!

 

<ユーザー様限定 RVパーク無料開放デー>

●日時:2017年1月21日(土)〜22日(日) 一泊

●場所:RVパーク伊香保(キャンピングカーパーク併設)

    〒377-0002 群馬県渋川市中村755-1

●対象:フィールドライフ・キャンピングカーパークにて

キャンピングカーをご購入頂いたユーザー様

 

●お申込み先TEL:0279-22-4841

株式会社フィールドライフ販売 担当 大石(オオイシ)宛

●お申込み締切:2017年1月14日(土)まで

※お申込み多数の場合、電源をご用意できない事があります。

予めご了承くださいませ。

 

この機会にぜひRVパーク伊香保を体験してみて下さい♪

みなさまのお申込みをお待ちしております。

 

 

<RVパーク伊香保の詳細はコチラから>

http://www.c-park.jp/rvpark-ikaho.html

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり寒くなりましたが、元気にいきましょう!

おでんの美味しい季節ですね。じゅんやです。

 

現在、このキャンピングカーパークには

続々とキャンピングカー&トレーラーが入庫中!

 

まずは新車展示車!

<レクビィ ポシェット>

ベースはトヨタハイエース、ロングバン(キャンパー専用車)!

ナローボディなので、日常使いにも最適なサイズ。

リセールバリューの良さもハイエースの大きな魅力です。

 

対面、前向き、ベッドにできるダイネットスペース。

乗車7名&就寝3名(+OP子供2名)で、どんな方にも

オススメできるオールマイティなスタンダードモデルです。

 

キッチン&冷蔵庫と豊富な収納庫もついて、荷室も広々。

こちらの展示車の価格はオプション含んで「432万円」と

大変リーズナブルになっています。(税別・諸費用別)

http://www.c-park.jp/newcars/CS11L01.htm

 

<ロータス マンボウEVE>

ベースは新型のマツダボンゴ。コンパクトサイズで

年配の方や女性の方でも運転が楽々。キャンパー架装部は

一体成型のFRPボディで、こだわりの断熱構造です。

 

洗練された室内は内装色「アバンギャルド」カラー。

明るい色合いの「エレガント」カラーも選択可能です。

キッチンもL字型で使いやすさが考慮されています。

 

バンクベッドとダイネットベッドで、大人4名が就寝可能。

冷蔵庫やポータブルトイレも付いて、価格はオプション含み

「442万円」(税別・諸費用別)とこちらもリーズナブルです。

http://www.c-park.jp/newcars/CS11L02.htm

 

続いて中古車!

<ウィークエンダー ワンダラー>

ベースはフォルクスワーゲンTー4の右ハンドル。

セミボンネットタイプなので乗り心地も快適。

車検たっぷり低走行、日本語取説付きで安心です。

 

落ち着いた木目の室内はレトロでお洒落な色合い。

ベーシックな対面ダイネット+キッチン+トイレルームは、

王道のレイアウトで使い勝手もバッチリです。

 

 

キッチンやトイレルームも広く、リアの小さな扉からは

室内へ長物を収納したり、小型犬が出入りしたりと便利です。

輸入車には珍しいシューズボックスも完備!

 

 

バンクベッドでこの広さなので、大人も余裕の就寝。

二人旅ならダイネットをベッド展開しなくていいので、

食事をした後もすぐに寝る事ができますね。

価格は下記ページよりお問い合わせください。

http://www.c-park.jp/used_data2/CS12L01.htm

 

<クナウス スポーツ400>

ドイツ・クナウス社が日本仕様に製造した人気のトレーラー。

牽引免許不要で、普通車でも問題なく牽引可能です。

(ヒッチメンバー・牽引車についてはお問い合わせ下さい。)

 

窓が多く大きいので、室内はとても明るくて開放的。

もちろん全て網戸・シェード付き&アクリル二重窓なので、

遮光や断熱にも優れています。

 

リアにも小さなダイネットがある2ダイネット仕様。

もちろんどちらもベッドになって、リアには跳ね上げの

2段ベッドも付いていますので、大人数でも使えます。

 

室内中央にキッチンとトイレルームがあるので、

前後どちらのダイネットからも水廻りにアクセスできて便利。

寝ている人を起こす事なくトイレに行けますね。

価格は「148万円」(税別・諸費用別)。詳細はこちらから。

http://www.c-park.jp/used_data2/CS18L01.htm

 

他にも近日、ハイエースの中古バンコンが入庫予定!

その他中古車情報はこちらからどうぞ!

<キャンピングカーパーク 中古車>

http://www.c-park.jp/used.html

 

さて、おかげさまで我が家の息子も6ヶ月を迎え、

すくすくと元気に育っております。

 

嫁が挑戦した今流行りの(?)寝相アート。

よく見るとオムツで6ヶ月と書いてあります。

 

ネットで検索すると恐ろしくクオリティの高い寝相アートが

たくさん出て来ました。もう完全に職人技の世界です。

 

今週末もキャンピングカーパークは元気に営業中!

クオリティの高さでは負けていないキャンピングカーパークの

キャンピングカー&トレーラーもぜひご覧下さい!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、楽しい週末をお過ごしでしょうか?

キャンピングカーパークではお台場キャンピングカーフェアの

アンコールフェアを開催中です!ぜひお出かけください!

 

さて、先月開催されました秋キャンプ2016

「伊豆キャンプ in モビリティパーク」。

たくさんのご参加ありがとうございました!

 

今回はキャンプの活動報告をしていきますよ!

 

 

今回の舞台は静岡県伊豆の国市にあるオートキャンプ場、

充実設備が魅力の「モビリティパーク」さん。

 

ジャンボすべり台、バスケット(3on3)コート、カヌー

ニジマス釣り場、展望風呂などなど…予約がいっぱいなのも

頷ける至れり尽くせりのキャンプ場です。

 

 

今回はそのテントサイトの一角をお借りしてキャンプ。

総勢15台のキャンピングカー&トレーラーが集結。

 

 

自然も豊かでロケーションもバッチリでした!

ただテントサイトをお借りしたので、6mクラスの方は

駐車スペースギリギリでしたね、すみませんでした(^^;

 

 

みんなが揃った後はまず開会式。初めての方も常連さんも

とてもアットホームな雰囲気でした。

 

 

会長から来年のキャンプ大会に向けてのご報告。

来年からは「年二回(春・秋)」+「ミニキャンプ」を

開催する方向です。これについては後程詳しく…。

 

 

開会式の後は一日目のレクリエーション。

今回も前回大好評だった「伝言ゲーム」です!

 

 

複数のキーワードをどれだけアンカーまで回せるか、

記憶力とチームワークが試されるゲームです。

相変わらず多少の反則がありましたが、まあ良しとします(笑)

 

 

最後はアンカーが前に出てきて、会長と答え合わせ!

最終勝負は10個中何個回せるかというハイレベルな戦い!

 

 

見事10個中8個正解のAチームが優勝!!素晴らしい!

一日目の最初にやるとみんなが仲が深まるのも、

このゲームのいいところです♪

 

 

 

そして夜も更け、いつものように各所で宴会が開かれます。

夜のキャンプ場の雰囲気もまた素敵ですよね。

 

 

みんなで飲んで、食べて、語らいながら、

至福のひと時を過ごします。この時間が一番楽しいですね♪

 

 

僕も各所にお邪魔させて頂きました。今回はみなさん

おでんパーティーが開かれていました、ごちそう様でした!

 

 

 

翌朝、起きるや否や早速みんなで井戸端会議(笑)

年に数回だけしか会えないので、世間話にも花が咲きます。

 

 

こちらすっかりお馴染みのショットになったグループ。

いつも遠いところからありがとうございます。

 

 

こちらOさんは更に遠い岡山からご参加いただきました。

帰り道も気を付けて帰って下さいねー。

 

 

お片づけ中に失礼して一枚。ご夫婦ともにいい笑顔です。

 

 

朝のワンコの散歩を終えて・・・

 

 

みんなで朝ご飯。さすが皆さん、キャンプ慣れしてます。

 

 

最後は閉会式。今回は弊社社長が不参加となってしまい、

M会長二度目のご登場。天気もよくていい二日間でした。

 

 

最後は恒例(?)、全国ご当地○×クイズ大会。

今回も超難問を用意させて頂きました。

 

 

激戦が繰り広げられる中、次第に子どもたちだけが残り…

 

 

優勝は同学年コンビ2名!おめでとう!

子どもたちの直感は時に大人の知識にも勝るのです。

 

 

最後はみんなで集合写真。いつもより人数が少なかった分、

よりコミュニケーションの取れたキャンプとなりました!

みなさん、今回もお疲れ様でした!

 

 

さて途中でも触れましたが、ここで皆様にご連絡。

 

ここ数年、春・夏・秋と開催されて来た友遊キャンプですが、

来年からは「春」「秋」の年二回を予定しています!

 

年三回の忙しないスケジュールだと企画が慌ただしくなり、

いつも同じような流れになってしまうので、それよりは

中身の濃い年二回を!というご意見を採用しました!

 

回数が減る分、しっかりと皆様により楽しんで頂ける

キャンプ大会を企画していきたいと思っておりますので、

ぜひみなさんもご協力を宜しくお願いします!

 

 

今年の友遊キャンプも、みなさん本当にお疲れ様でした。

来年も気が向いた時にふらっと参加できる気軽な

キャンプ俱楽部を目指していきますので、

初めての方も久しぶりな方も、ぜひご参加ください♪

 

これからも友遊俱楽部をよろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日、暑さと寒さが交互にやってきていますが、

体調管理には充分気を付けていきましょう。じゅんやです!

 

先日の休みは地元・渋川市にある「くりの木キャンプ場」で、

家族揃ってデイキャンプを楽しんできました!

 

 

山というよりもはや崖に近いようなキャンプ場で、

関東平野と赤城山・榛名山を一望できる最高のロケーション、

何よりもプライベート感満載の静かで良い場所でした。

 

 

同じ市内とは思えない程、木々に囲まれた大自然。

 

 

景色を見下ろしながら一杯…なんて事もできちゃいます。

 

 

ただ天気によっては突風が吹くので、強風には注意です。

イスがこうなります↑

 

 

デイキャンプだったので見られたのは夕暮れだけでしたが、

夜は満天の星空が見れるそうです。見てみたい!

 

キャンプ場までの道や場内の道もかなり細いので、

キャンピングカーは軽キャンパー〜コンパクトまでですが、

テントキャンプでも一泊の価値ありです!オススメ!

 

<くりの木キャンプ場>

住所:〒377-0202 群馬県渋川市 中郷2694-197

TEL:027-212-2578 HP:http://c-kurinoki.com

 

 

さて先日開催されました「伊豆キャンプ in モビリティパーク」

ご参加頂いたみなさん、本当にお疲れ様でした!

 

皆さんのおかげで、今回も無事に開催することが出来ました。

 

 

 

 

 

秋キャンプの様子はまた後日写真が揃い次第、

改めてご報告します!お楽しみに♪

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、お待たせしました!

秋キャンプ2016の詳細が決定致しましたので、

ご案内をお送りさせて頂きました!

 

まもなくお手元に届くかと思いますが、

もし届かない方がいらっしゃいましたら、

お手数ですが、大石までご連絡ください。

 

株式会社フィールドライフ販売

TEL:0279-22-4841

担当: 大石

 

お申込み締切は「10月8日(土)」となります。

 

ちょっと忙しないスケジュールになってしまいましたが、

みなさんのご参加をお待ちしております!

よろしくお願いします!(^-^)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ、少しずつ涼しくなって秋が近づいてきましたね!

今年の夏は初孫の顔を見せに茨城の実家に帰って、

筑波山をケーブルカーで登ってきました!じゅんやですクローバー



ケーブルカーの終点「筑波山頂駅」。

お盆休みということで、たくさんの人が観光に来ていました。




筑波山は約20年ぶりで小学生以来でしたが、さすがにもう

覚えてなかったですね。逆に新鮮な気持ちで楽しめました。



初抱っこヒモ装着の図。このヒモを考えた人は素晴らしいですね!

楽々と抱っこが出来て、しかも両手が自由なことに感動しました!





さて、先月開催された「夏キャンプ2016 川遊びキャンプ in 長野」!

すっかり遅くなりましたが、今回はその活動報告していきますよ晴れ


 




今回お邪魔した「大島河原河川公園キャンプ場」さんは名前の通り、

上村川の河原にある自然豊かなキャンプ場!


サイトも非常に広く、電源(有料)付きで非常に素敵なキャンプ場でした。

キャンプ場までの道のりで、いくつか狭い道がありますので、

大型キャンピングカーでお出かけの方は事前にルートをご確認下さい。




今回の参加は全25組。毎度ながら軽キャンパーからモーターホーム、

トレーラーまで、幅広くご参加頂きました!




 


皆さんの集まりを見計らって、早速開会式。

皆さんのおかげでスムーズな進行。いつもご協力感謝です♪



恒例のM会長ご挨拶。今回は新兵器ゴールドマイクを持ち、

いつもよりワンランクアップした開会式でした(笑)




開会式後、1日目のレクリエーションは初の試み。

全員参加で5チームに分かれての伝言ゲームリレー。

まずは先頭が5つのワードを暗記します。



 


そして、伝言ゲームのスタート!

5つのワードをいくつアンカーまで回せるかの勝負です!


 


アンカーは回ってきた(はずの)5つのワードを用紙に記入。

今回ちなみにヒントは「夏」に関するワードでした。




最後は会長による答え合わせ。果たして結果は・・・!!





なんと同点!全チーム(ほぼ)全問正解!

小さな子どもたちもいる中で、これは非常に素晴らしい結果。




2ゲーム終えても勝敗は決まらず。

最後はアンカーたちによるチームの命運をかけたジャンケン大会!




見事優勝!優秀なアンカーのおかげでEチームの勝利です!

アンカーのどこか誇らしげな顔がまた素敵です。





そして夜はいつものようにワイワイと食事&飲み会。

知らぬ間に皆さん同士で仲良くなっているので、

この不思議な一体感が本当にキャンプの魅力ですよね。




たくさん写真を撮ったのですが、夜のためブレブレで(笑)

かろうじて綺麗に撮れたものだけ掲載いたしました。



 




そして二日目のレクリエーションはこちらも初!

オリンピックに負けじとスポーツ大会「サッカーボーリング」!








ゴムボールを蹴って6本のペットボトルを倒すだけですが、

これが本当に難しい!下のアスファルトのデコボコや、

傾斜を読みつつ、それぞれピンを狙います!







非常に難易度が高く、みんながガーターを出す中、

初の1ピン倒し!当たっただけでもうみんな拍手です!





キッズ、レディス、メンズの3部門に分かれたものの、

大人でも難しいこのサッカーボーリング。




そんな中、3ピンを倒すスーパーキッズ登場!!

歓声が上がり拍手が起こります!









もちろん、そのまま見事に優勝!

金メダルと商品が会長より授与されました!



 



今回は3部門の優勝者にそれぞれ金メダルを授与!

ぜひ次回の東京五輪での活躍を期待します!(笑)




最後はみんなで河原をバックに記念写真!

傾斜があるのでちょっと斜めになってしまいましたが、

右肩上がりという事で、縁起の良い集合写真ですアップ


という訳で、今回の夏キャンプも無事成功となりました!

次回の秋キャンプも現在計画中!

詳細は近日発表します!お楽しみに♪




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

斉藤です

 

さて今回は駅は駅でも...海の駅!を紹介させて頂きます

つい先日とあるお客様が海の駅、海の駅と騒いでおりました

海の駅?道の駅の間違い?と思いましたがあるんですね海の駅...

 

私が知らないだけですでに多くの人に知られていることなのかもしれないと、うっすら思いつつ今回はそのお客様のご要望により海の駅の小冊子とパンフレットを手に入れましたので、今はじめて眺めながら紹介させて頂きます(展示場にございます ご自由にお持ち帰りください)

 

鉄道には「駅」があります 道路には「道の駅」があります 実は海にも「海の駅」がありますとのくだりから小冊子は始まります じゃあ次は「山の駅」だななどとくだらないことを考えつつ一通り目を通してみました

 

平成12年に広島県呉市に第一号として「ゆたか道の駅」が誕生したらしい

16年も前からあったの?いやー知らなかった 現在154駅もあるんだ~

 

これはやっぱりキャンピングカーに携わり知らないのは自分だけだなと思いつつ関東エリアの「海の駅」マップを眺めると

関東エリア17駅中行ったことないのは4つだけでしたガーン

あそこもここも「海の駅」だったのか知らなかったよ

 

今回の小冊子は関東エリアのみしか出ていないので全国的にも今までお世話になった場所がいっぱいあるかも知れませんね(ちなみに関東エリア以外の小冊子は製作中らしいです)

 

 

その中で思い出深いのは「きょなん ほた海の駅」です

有名な場所なので行ったことがある方も多いかと思いますが「ばんや」でご飯を食べて、お風呂に入って駐車場に宿泊させて頂く非常にキャンパーにとって理想的な場所の一つです

それ以外にもおいしいお魚が食べられる飲食店がいっぱいありますよ

 

残念ながら我が群馬県には海の駅はありません

なぜかって?それは海が無いから

 

「山の駅」に期待しましょう 「秘境の駅」でもいいけどね

では

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日開催されました「夏キャンプ2016 川遊びキャンプ in 長野」に

たくさんのご参加を頂きまして、誠にありがとうございました!

またブログでも後日ご報告しますので、楽しみにお待ちくださいキラキラ



「キャンピングカーパーク」「フィールドライフ」「ハイマージャパン」は

<2016年8月9日(火)~16日(火)>

の期間を夏季休業とさせて頂きます。



休業期間中に頂いたお問合せ等のお返事は休業明け以降になります。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程お願いいたします。


皆様も事故やケガ等に気を付けて、良い夏休みをお過ごしください晴れ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


お久しぶりです場所ネタが多い梨花です得意げ

先日はキャンプにご参加くださいました皆さまありがとうございましたパーパーパー

今回のキャンプの模様はまたJ隊長からご報告させていただくので・・・


私は、C葉さんより教えていただいた温泉施設をレポいたしますブタ


今回のキャンプ場から車で20分30分くらいのところにある“かぐらの湯”へ



   

外観はこんな感じで風景とマッチングしております虹

隣は、道の駅で少しお買い物ができるようになってました!!




  

天狗がいたるところにおり、外の天狗の銅像は結構迫力が・・・

銅像の前には温泉があり少し塩分のある温泉で滑らかな水質ラブラブ




  
中に入ると天狗様の写真がズラリビックリマーク

お化けウォッチャーの長男は盛り上がってましたオバケ

さらに中に入るときれいなお庭がお目見えクローバー霧クローバー


肝心の温泉は・・・


赤ちゃん二人連れていきましたが、とっても気持ちよさそうでしたラブラブ!

歩行湯というのがあり歩きながら温泉にも入れますグッド!

小さなお子様5歳より下のお子様には深いですのでお気をつけください注意

温度が40度くらいでしたが外の露天風呂だと風もあるので、そんなに熱くは感じませんでしたひらめき電球

お子様が熱くて入れないと思われてる方もご安心のぬるま湯バージョンもあります音譜

かぐらの湯URL貼ってみました ぜひチェックアップ

http://www.tohyamago.com/kankou/kagura/index.php

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんにちは片桐です

最近車を乗り換えました。
車内がシート、インパネ等ほとんどが黒色なのですが
お昼頃乗り込むとこれがまた激熱じりじり丸です


yahooニュースでこんな記事がありました

真夏の車内の灼熱地獄をなんとかしたい! 上がりすぎた車内温度を効率よく下げるには?

方法、順番としては以下の通り

①「ドア開閉」
②「冷却スプレー」
③「エアコン外気導入」
④「エアコン内気循環」
⑤「エアコン+走行」

まず冷却スプレー?が気になりますが
そこはスルーします。

簡略すると
ドア開けて熱気を出して
エアコン外気導入、窓少し開けで走り出す。(我慢期間)
冷えてきたら、内気に切り替える

こんな感じですかね?
やっぱりサンシェードがあると違いますね!

他にもこんな方法あるよ、とかありましたら教えてください。

梅雨が明けてどんどん暑くなってきますので
熱中症対策などに気を付けてくださいね。


さて、先日バロッコオーナー様より「アームレストコンソール」のご注文をいただいたのですが
ご要望により、新色で製作致しました!






なかなかクールになりました
金額は、標準カラーと変わらず ¥28,000(税別)
受注生産になりますので、1~2週間ほどお時間下さい。

それでは皆さん楽しい夏を楽しんでください♪

ではまた


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。