フィールドライフ キャンピングカーパーク公式ブログ

群馬県渋川市にあるキャンピングカービルダー&ショップ、
フィールドライフ・キャンピングカーパークの公式ブログ。
年に数回行われる“友遊倶楽部”のキャンプの事や、
キャンペーン情報、新車・中古車情報から日々の出来事まで
様々なことをお伝えします。

■□■2017年春キャンプ決定!■□■


●参加者 追加募集のお知らせ


既にたくさんのお申込みを頂いておりますが、

まだサイトに余裕がありますので、

引き続きお申し込みをお待ちしております!


ご不明な点はお気軽に

「フィールドライフ販売 大石宛」にご連絡を

くださいませ。ご参加宜しくお願いします♪


株式会社フィールドライフ販売

TEL:0279-22-4841

メール:oishi@c-park.jp




友遊クラブキャンプ in 九十九里浜

-キャンピングカーパーク オーナーズミーティング-


4月22日(土)・23日(日) 1泊2日

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場

参加費用:1台5,500円 ※AC電源なし


詳細はコチラからご覧ください↓↓↓

http://ameblo.jp/fieldlife/entry-12247421889.htm

------------------------------------------------------


6月3日 第2回ユーザー様限定

       RVパーク無料開放デー!


詳細決まり次第、また改めてご連絡します!

ご参加宜しくお願い致します!




FIELD LIFE公式ホームページへはこちらをクリック♪




★★★クラブからのお知らせ★★★

キャンプ倶楽部 友遊クラブの

「オリジナル ロゴ ステッカー」できました♪



お店にて販売しています!希望する方は

「フィールドライフ販売担当:大石」宛にお電話を電話


株式会社フィールドライフ販売 0279-22-4841


-----------------------------------------------


一緒の席に座って頂く事が可能です。是非安心して家族のワンちゃんもご一緒に!!

ハート展示場内すべてのエリア黒猫犬ワンちゃんの入場OK黒猫犬
(展示車の車内だけは、立ち入りをご遠慮頂いております。)
休憩所や室内の商談スペースのにも、ワンちゃんもご家族様と


テーマ:

ここ群馬も絶好のお花見時期になりました!純也です!

先日は北海道キャンピングカーフェスティバルに

出展して参りました。沢山のご来場ありがとうございました!

 

いつもはフェリーで行くところ珍しく飛行機だったのですが、

たまには空の旅もいいものですね♪

何だか宇宙にでも行くかのような写真が撮れました(笑)

 

 

さて、いよいよ二週間後に迫ってきました春キャンプ2017!

キャンプ場の「九十九里浜シーサイドオートキャンプ場」って

どんな場所?というみなさんのために、なんと!

キャンプクラブ会長Mさんが下見に行ってきて下さいました!

 

まず入り口にはとてもわかりやすい看板があります。

これなら見つけられそうですね!

 

中に入ると…広っ!これはかなりの広さのキャンプ場です。

会長Mさん曰く100台ぐらい入りそうとの事。

 

もちろんトイレ&炊事場は完備!

当日はこの付近を中心に設営するのが良さそうです。

 

そして万が一雨天の時は、これまた広い屋根付きBBQ場。

これだけあれば今回の参加者みなさん余裕で入れますね。

 

…という訳で、想像以上に広いキャンプ場さんでした。

しかも海まで徒歩でアクセス可能!これはもう楽しみですね!

当日は天然温泉「あさひの湯」さんからの送迎バスも

予定しているので、お風呂もバッチリですよ!

 

ではでは、みなさん気を付けてお越しください。

九十九里浜でお会いしましょうー(^-^)/

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり春ですね
暖かくなってきたので行動始めました ブログご無沙汰の斉藤です

いきなりですが昨日バロッコを契約いただいたお客様がなんと若干21歳!!

若い...若すぎる 最近20代のお客様が増えてきてるんですよね

 

ちょっと前じゃ20代のキャンピングカーオーナーなんて皆無だったし
消費離れなどと言われる若者に興味を持ってもらいこの世界に踏み込んでもらうのはこの先のキャンピングカー業界を考えても大変うれしいことですね

これからも若者が欲しくなるようなキャンピングカーを提案していければと思います

 

さて話題はズレますが『ふるさと納税』利用してますか?

何やら返礼品過熱気味で上限3割だとか家電はダメとかちょっと騒がれてますが、ちょっと頂きたいものがあったので早めに今年のふるさと納税を済ませておきました

 

早速返礼品届きましたのでちょっと紹介

じゃーん

クラシックアラジン グラファイト グリル&トースター

 

これは予想以上にデザインが優れてる 超かわいいです

なんと0.2秒で発熱 あんなことやこんなこと色々な料理もできるみたいです

 

 

キャンピングカーに電子レンジもいいけどこれ載せたらいいんじゃない?

めちゃめちゃ軽いしデザイン良いし値段も手頃だし...

問題は定格1300W消費電力と耐熱処理だな

 

工場にやめてくれーて言われるな

 

さっきも運転席、助手席にオリジナルのカーペットが欲しーい 欲しいんじゃーと工場長に電話で駄々をこねていたら、別の工場の人間が展示場に来て『ほんと斉藤さんはカーペットが好きだよな』と言われました 

自分では意識していなかったのですが俺カーペット好きなんだ...

自宅にカーペットがないからもしかしてカーペットに強烈な執着があるのか?(笑

 

『こんなの欲しい』 『やめて』 『お願い』 『無理』 『いや必ず出来る』

こんな毎日の会話からキャンピングカーは生まれ進化します

 

決まったところでまた

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はジャパンキャンピングカーショーにも出展し

好評頂いております「ココワゴン」の2017年限定車、

「FLXモデル」のご紹介です。

 

外観は精悍な顔つきの上質なステーションワゴン。

もちろんデイリーユースにも活躍できます。

 

ポップアップルーフを上げればキャンパーユースに早変わり。

鮮やかなワインレッドのルーフテントが彩ります。

 

室内は標準仕様と異なり、シックでモダンなインテリア。

広々とした空間で最大4名まで就寝可能です。

 

間接照明で室内をより落ち着いた雰囲気に。

夜の静かなひとときを優しく包み込みます。

 

リア天井部に設置されたガジェットステーションは、

タブレットなど様々なアイテムを収納、配置できます。

 

一ヶ所にまとめられた電装系統は使いやすさも考慮され、

夜間のスマートフォンの充電等も邪魔になりません。

 

インテリア性の高いエクストラスポットライトは、

角度を自由に変えられるため手元を照らすのに最適です。

 

天井照明は96個のLED球ライトが明るく照らします。

シルバーカラーで統一感もバッチリです。

 

エクステリアもお洒落にカスタマイズ。

ヘッドランプガーニッシュによりシャープな顔つきに。

 

バックドアガーニッシュは後ろ姿のアクセントとして。

車両のスタイリッシュさをより際立たせます。

 

この他にも下記の充実装備が標準になっており、

魅力的な1台に仕上がっております。

 

<ココワゴン FLXモデル標準装備>

・フラットベッドマット(FLX オリジナル仕様)

・ルームラック(FLX オリジナル仕様) ・ルーフベット

・カーテン(FLX オリジナル仕様) ・LED96 キャビンライト

・エンジンフードカバー ・LED チューブライト

・R&R ガーニッシュ・DC & USB ソケット 

・サブバッテリーシステム・デジタル電圧計

・インバーター 350W ・フロアマット(シャイニー)

・LED スイブルスポット ×2 

 

その他詳細はコチラをクリック

http://www.fieldlife.co.jp/new_cars/new_cocowagon/image/FLX_cocowagon.pdf

 

この「FLXモデル」は“5台限定生産”で、

現在1台受注を頂いておりますので“残り4台”です。

ぜひお早めにご検討くださいませ。

 

現在、群馬の弊社展示場に絶賛展示中のこのモデル。

お問い合わせは「キャンピングカーパーク」まで。

 

そして、弊社までお越しの際は富岡市にあります

「群馬サファリパーク」にもぜひお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

自家用車で動物たちを間近で見られる迫力は必見です。

もちろんキャンピングカーでも入れるそうです。

 

お昼はレストランの「タイガー焼きカレー」で大満足。

ぜひこちらもご賞味くださいませ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先月は幕張メッセでのショーの反響もありまして、
たくさんのお客様にご来店頂きました!
皆様ありがとうございます!じゅんやです(^-^)/
 

以前にも紹介しましたが、キャンピングカーパークには

お子様がゆっくり遊べるキッズスペースがあります。
 
 
旦那さんが車を見ている間、奥さんはお茶を飲みながら、
お子さんは思う存分遊びながら待つことができたり、
 
 
すぐ裏に商談スペースがありますので、少し大きい
お子さんであれば、商談中にお子さんを遊ばせて
じっくりとお話しをすることもできます。
 
 
どこかで見たようなモデルだという事はさておき、
このように家族にも優しいキャンピングカーパーク。
是非お気軽に遊びにおいでくださいませ。
 
 
キャンピングカーパークに行った帰りには、
世界遺産にもなりました「富岡製糸場」から車で15分、
今もっとも熱いテーマパーク「こんにゃくパーク」に
立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
 
 
入場無料、足湯無料、こんにゃくバイキング無料…と、
これでもかという素晴らしいサービスっぷり。
 
 
更には工場見学や手作りこんにゃく体験、
こんにゃく詰め放題など一日遊べる楽しい施設です。
 
 
どこかで見たようなモデルだという事はさておき、
このように家族で楽しいこんにゃくパークにも
ぜひ遊びにお出かけください。ではでは。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャパンキャンピングカーショーにて発表しました
新型セミフルコンバージョン「シリウス6.7」。
 
早速、たくさんの反響を頂いておりますので、
今日はその詳細はお伝えして参りたいと思います。
 
まずは外観。三菱ふそう「ローザ」をベースにボディカットし、
外壁を高断熱ハイドロバックパネルで製作しております。
 
その名の示す通り「6.7m」のボディサイズは、
ショートボディのホイールベースで市街地の取り回しも良く、
かつゆとりある室内を確保した絶妙なサイズとなっています。
 
今回の新型シリウス最大の特徴はこの「リア大型ガレージ」。
輸入モーターホームでよく見られるこの大型収納スペースを
国産マイクロバスベースで実現しました。
 
地上高が低いため積載しやすく、また庫内の高さもあるため、
ロードバイクやキャンプグッズなど様々なアイテムを
思う存分積み込む事が可能です。
 
また車両の左右両側に開口があるため、荷物の出し入れも快適。
更に庫内の両サイドにも収納が設置されており、
荷物の整理も簡単です(写真は車両後方部側)。
 
 
車両前方部側には小物棚があり、すぐに使いたいものを
分けて置く事ができます。もちろんオーニングの
クランクロッドなども綺麗に収納可能です。
 
元々収納庫内に設置されていた家庭用エアコンの室外機は
ルーフトップに移設され、オリジナルボックスで加工。
見た目もスッキリで、かつ収納庫内スペースも確保しました。
 
もちろん室内ユニットは従来の形で取付可能。
この新製品「セパレートエアコン ルーフトップユニット」は、
輸入モーターホームや国産キャブコンにも取付できます。
(要現車確認の上お見積り、一部車種除く)
 
続いて室内。ゆとりある空間にラウンジソファ&サイドソファ、
キッチン、トイレシャワールーム、リア常設ベッドを配置し、
高級感のある落ち着いた内装に仕上げました。
 
今回の新型シリウス2つ目の特徴でもある
「大型ラウンドマルチルーム」は開放感が抜群。
長旅を想定した使い勝手のいい水廻り設備になっています。
 
更にこのラウンドマルチルームの扉を開けきると、
室内の仕切り扉に早変わり。2ルーム仕様になります。
 
2ルームで仕切ったベッド側にはクローゼットがあり、
着替えやメイクなどパウダールームとしても使用できます。
 
そして、今回より新たにオプション設定された
「3WAY大型タワー冷蔵庫」は扉と引出しの二段式で大容量。
こちらも長旅にピッタリの大型仕様です。
 
こちらが今回の「シリウス6.7」のフロアプラン。
実際に使う動線を考えて作られた機能的なレイアウトです。
 
<シリウス 6.7>
三菱ふそうローザ 3000ccディーゼルターボ 6AMT
車両本体価格 ¥13,060,000-(税別)
※推奨パック装備時 ¥15,542,700-(税別)
 
「シリウス」のフロアプランはセミオーダーとなっており、
車両のボディサイズ、ソファのタイプ、ベッドサイズなど
お客様のご要望に応じて様々なご提案が可能です。
 
こだわり抜いたお客様だけの一台を製作致しますので、
まずはお気軽にご相談くださいませ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、千葉県・幕張メッセにて開催されました
「ジャパンキャンピングカーショー2017」!
たくさんのご来場頂き、誠にありがとうございました!
 
 
 
今回はいつも以上にたくさんのオーナーさん達にも
ご来場頂きました。キャンピングカーショーで
オーナーさん達に来て頂けるのは本当に嬉しいです♪
 
ショーに来られなかった方もゆっくり見られなかった方も、
ぜひキャンピングカーパークまでお越し下さい!
 
さて春キャンプの詳細が決まりましたので、ご報告です!
 
■春キャンプ2017 友遊クラブキャンプ in 九十九里浜■
 -キャンピングカーパークオーナーズミーティング-
 
●日時:2017年4月22日(土)・23日(日)一泊二日
●場所:九十九里浜シーサイドキャンプ場 第2キャンプ場
    〒289-3184 千葉県匝瑳市栢田浜7952
●チェックイン:22日(土)13:00〜
●チェックアウト:23日(日)〜11:00
●参加費用:1台5,500円 ※AC電源はありません
●キャンプ場の設備:トイレ(洋式)、炊事場
※日帰り温泉(あさひの湯)まで送迎あり!
●持ち物:キャンプ用品(テーブル・イス等)、食事(各自)
●イベント:友遊俱楽部ミニコンサート、他レクリエーション
 ミニコンサート参加者募集!1人1〜3曲程度で、
 楽器、弾き語り、ダンス、合唱など…何でもOKです!
 みんなでゆるく楽しいコンサートをしましょう♪
 
申込締切:2017年2月27日(月)
ご参加希望の方はお電話にて「お名前」「お車」「参加人数」を
お伝え下さいませ(期間厳守でお願い致します)
 
<お申込・お問合せ先>
キャンピングカーパーク(フィールドライフ販売)
〒377-0002 群馬県渋川市中村755-1
TEL:0279-22-4841  メール:oishi@c-park.jp
担当:大石 純也
 
本日ご案内のハガキをお送りしましたので、併せてご覧下さい♪
 
 
またご案内には記載が間に合いませんでしたが、
日帰り温泉「あさひの湯」さんから送迎が出る事になりました!
マイクロバスでの送迎となる予定です。ぜひご利用ください!
 
そして今回、初の試みとしてミニコンサートを開催予定です♪
こちらは参加者を大募集中!楽器、ダンス、合唱何でもOK!
ご参加頂ける方はお申込み時にお伝えください!
 
みんなでわいわいと楽しくやりたいと思いますので、
肩肘張らず、ぜひお気軽にご参加下さいね♪(^-^)
 
 
キャンプ大会の詳細はまた追ってご報告致します!
みなさんのお申込みを心よりお待ちしております!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます!

今年も良い年にしていきましょう!じゅんやです!

 

新年一発目は、フィールドライフのフラッグシップモデル

国産モーターホーム「シリウス」をご紹介します!

 

 

フィールドライフでマイクロバスのボディカットモデルと言えば、

日産シビリアンベースの「ルーツ」が代表車種ですが、

この「シリウス」は三菱ふそうのローザをボディカットした

セミフルコンバージョンです。

 

特徴はパワフルかつ静粛性の高いディーゼルターボエンジン、

そしてDUONICと呼ばれる6速セミオートマチック。

これにより走行性が飛躍的に向上し、低燃費を実現しています。

 

そして力のあるエンジンだからこそ出来る大きなボディサイズ。

シリウスは「5.9m」の他に「7.0m」「7.5m」が可能です。

 

まずは取り回しの良い「シリウス 5.9」。

 

 

 

 

次にゆとりあるダイネットの「シリウス 7.0」。

 

 

 

 

そしてキッチンとトイレ・シャワールームが拡大し、

限りなく輸入モーターホームに近いレイアウトの「シリウス7.5」。

 

 

 

 

 

またボディサイズが大きいが故に、様々な仕様が可能です。

 

こちらはエントランスドアをフロントに持ってくることで、

広いダイネットとシャワールームを確保した特別仕様の7.0。

 

 

 

 

このようにご要望に合わせて、様々なご提案が可能です。

 

そして現在、フィールドライフ本社工場では、

来月の幕張メッセに向けて「新型シリウス」を製作中!

 

フィールドライフの新技術を余す事なく注ぎ込んだ

革新的な国産モーターホームを発表予定です!乞うご期待!

 

来月に迫った「ジャパンキャンピングカーショー2017」。

皆様のご来場を心よりお待ちしております!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ本日、年内の最終日となりました。

キャンピングカーパークでは年末の大掃除を終えて、

年始のご来店をお待ちする準備を整えました。

 

 

年末年始の休業日は

12月27日(火)〜1月5日(木)まで

となっております。

 

年明けの営業は1月6日(金)〜となります。

休業中に頂きましたお問合せは、休業明け以降に

順次お返事致しますので、予めご了承くださいませ。

 

皆さん素敵な年末年始をお過ごし下さい。

来年もフィールドライフ&キャンピングカーパークを

どうぞ宜しくお願い致します。

 

それでは、来年もよいお年を!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の休みは家の大掃除をしました。じゅんやです。

玄関のタイル掃除はメラミンスポンジがオススメです(^-^)

 

さて、この年末に優良中古車がまたも続々入庫しました!

 

フェアという訳ではないのですが、偶然ハイエースが

勢揃いしましたので、ご紹介します!

 

まずは弊社取扱メーカーであるレクビィ社製「フリークス」!

 

ゆったりとした二の字型ソファで二人旅に人気のレイアウト。

10名乗車なので、息子&娘家族が二家族で遊びに来た時に

ちょっとした街乗りでも使えます。

 

一見、同社の「ハイエースプラス」に近いレイアウトですが、

一番の大きな違いはこの多機能なキャビネット。

 

 

 

 

電子レンジ、小型ワードローブ、引出し式シンク、冷蔵庫…

とても多機能な上に、収納式なので見た目もスッキリ!

 

 

テーブルを出したままベッドを敷いてお座敷に出来たり、

ごろ寝した時にソファに角度をつけて楽な体勢に出来たり、

さすがの気遣いが詰まった一台です。

 

お次は人気のポップアップルーフ車「コンパス」!

 

特徴はなんといってもこのサイズにも関わらず、

6人乗車・6人就寝を実現していることです!

 

その秘密はこのFRP製エクステンションボックス。

これにより車体の幅を広げ、横向き就寝を可能にしています。

 

ポップアップルーフで2名、フロアベッドに2名、

そしてリアベッドに2名という3つのベッドとなる訳です。

 

更に前向き6名乗車が出来て、リアには大きな収納スペース。

乗車・就寝・収納の3拍子が揃ったマルチユースな1台です!

 

そして「レジアスエースSーGL」のベッドキット仕様!

 

 

この車両はなんとウィンドエアコン付き!

外部電源を繋いで夏場も快適に過ごすことができます!

 

しかもソーラーパネル、インバーター、ヒッチメンバーなど…

至れり尽くせりの充実装備。こだわりの1台です。

 

ナビ・ETC・バックカメラも付いてすぐに乗り出せます。

これからの時期に嬉しい4WD!雪道もバッチリです!

 

※こちらは委託販売車両のため、現状渡しとなります。

詳しくはお問い合わせくださいませ。

 

最後はハイエースのキャブコン「セレンゲティ」!

こちら全塗装済みで大変綺麗に仕上がっています!

 

さすがのキャブコン、広さと断熱性を兼ね備え装備も充実!

 

 

キッチンも跳ね上げ式延長テーブルが付いて広々と使えます。

もちろんDC冷蔵庫やレンジフードも完備です。

 

広大なバンクベッドはその気になれば一家族で寝られます。

引出し式なので、普段は邪魔にならず前後の行き来も便利。

 

大型クローゼットと二段ベッドも付いて、ファミリー仕様な一台。

車検もたっぷりとH30年4月まで残っています。

 

車両の詳細がご覧になりたい方や他にも中古車を探したい方は、

こちらのページをご覧ください!

 

<キャンピングカーパーク 中古車情報>

http://www.c-park.jp/used.html

 

年末は12月26日(月)まで営業中!

ぜひお問い合わせ&ご来店くださいませ!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので今年も残り一ヶ月を切りましたね!

仕事に家事に大掃除…やり残しのないように頑張りましょう!

 

今日は軽キャンパー「ココワゴン」の新オプション

「フラットベッドマット リアテーブル仕様」のご紹介です!

 

以前から要望の多かったココワゴンのリアテーブルを

オーナー様方からの意見をふまえつつ開発・製作。

 

通常のオプション「フラットベッドマット」に加え、

①ちゃぶ台テーブル、②跳ね上げテーブル

③ベッド下収納庫&収納扉、④外部用テーブルレール、

更に「大型サブバッテリーに変更」のセットです。

 

 

跳ね上げテーブルは就寝時にも邪魔にならず、

収納ポケットにもアクセスできるジャストサイズです。

 

テーブルレール側にスイッチ類がまとまっているので、

電装系の使い勝手もバッチリです(写真はその他OP含む)

外したちゃぶ台テーブルは天井に固定して収納可能です。

 

収納庫はテーブル時にも取り出せるように開口&扉付き。

大きな物と小物を分けて収納できるようになっています。

 

テーブルは外部テーブルとしても使用できるので、

リアゲートを屋根にしてアウトドア仕様にもなります。

 

メーカーオプションの「タープキット」を装着すれば、

アウトドア仕様に早変わり!(写真はココバン)

折りたたみチェアがあれが、キャンプが楽しめます。

 

 

大型サブバッテリー(80Ah)に変更になっているので、

FFヒーターやその他電化製品を使っても安心です。

(写真はフラットベッドマット 収納庫タイプ)

 

これだけの装備が付いてOP価格「¥320,000(税別)」!

もちろん通常のフラットベッドマットも込みの価格です。

ぜひココワゴンの新オプション、ご検討ください!

 

<ココワゴン 新オプション>

●フラットベッドマット リアテーブル仕様

オプション価格 ¥320,000(税別)

・フラットベッドマット

・ベッド下収納庫&収納扉

・大型サブバッテリー(80Ah)

・ちゃぶ台テーブル

・跳ね上げテーブル

・外部用テーブルレール

(上記は予告なく仕様変更する場合があります。ご了承ください)

 

 

そして新たに「モデル別オプションリスト」を製作しましたので、

ぜひこちらもチェックしてみてください。

今まで文字ではわかりにくかったオプションを写真付きで紹介。

新オプションも随時更新していきます!

 

<フィールドライフ モデル別オプションリスト>

https://example242328.wordpress.com

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。