フィールドライフ キャンピングカーパーク公式ブログ

群馬県渋川市にあるキャンピングカービルダー&ショップ、
フィールドライフ・キャンピングカーパークの公式ブログ。
年に数回行われる“友遊倶楽部”のキャンプの事や、
キャンペーン情報、新車・中古車情報から日々の出来事まで
様々なことをお伝えします。

<友遊倶楽部 春キャンプ2018>(予定)


日時:2018年春 4月~5月頃

場所:静岡?付近のキャンプ場


また詳細が決まり次第、随時ご報告します!

ぜひご参加宜しくお願いします(^-^)


------------------------------------------------

~2017年のキャンプイベントは全て終了しました~


たくさんのご参加ありがとうございました!

2018年もどうぞ宜しくお願い致します!


------------------------------------------------

NEW !
テーマ:

ここ群馬もすっかり寒くなってきたなぁ、と思っていましたが先日、北海道の販売店さんに電話したところ「札幌では28cmの雪が降りましたよー」と明るく言われました。

・・・まだまだ修行が足りませんね、純也です。

 

さて今回はタイトルの通り、お客様にもよく聞かれるこの質問「キャンピングカーの装備って何があったら便利?」です。

 

正直、使い方によって必要な装備と不要な装備があるので、一概には難しく、私たちもお客様の話を聞きつつご提案をさせて頂いてます。

 

・・・まあそれだと今回の話が終わってしまいますので(笑)、お客様から「付けて良かった!」と言われることの多い装備、そして個人的なお勧めもふまえてランキングしてみましょう!

 

<お客様満足度の高い装備ベスト5!>

(※スタッフ独自調べ)

5位 地デジTV(TVアンテナ、DVDなど)

「旅先でまでテレビなんて見ないよ」と言われることも多いこの装備ですが、付けてみるとあら不思議(笑)。結構見てしまうんですね。

 

食後の団欒、朝起きた時のちょっとした時間、ずっとでなくてもやはり見る方は多いです。DVDプレーヤーを付ければ好きな映画を車内で上映。シアタールームに早変わりです。

 

4位 ベンチレーター(+網戸)

キャンピングカーに初めて乗る方には馴染みのない名前なので「何それ?」と聞かれることが多い装備ですが、要は「車内の換気扇」です。

 

「別にタバコ吸わないし要らない」と思いがちですが、いえいえ煙や臭いだけではなく車内の熱気を外に出すための夏場の必需品です。特に網戸とセットで使った時の効果は絶大です。

 

3位 サイドオーニング

「キャンピングカーといえばこれだよね!」とよく言われるこの装備が堂々の第3位です。どんな車もこれが付いているだけで、キャンピングカーに見えますよね(笑)

 

実際キャンプ場や限られた場所でしか使うことが出来ないのですが、やはりあると便利です。逆に「せっかくこれが付いているんだからキャンプしてみようか」という気持ちにさせてくれます。

 

2位 FFヒーター

冬が旬のこの装備が2位にランクイン!シーズン物なので「冬は出かけないんだよなぁ」と言って付けない方も多いのですが、あるとないとでは秋冬シーズンの車中泊が別格です。

 

静かで低燃費で暖かい。簡単操作で室内快適、お値段以上の確かな性能があります。この装備も「これが付いているなら冬も出かけてみよう!」という気にさせてくれる名装備です。

 

 

1位 冷蔵庫

通年使えて生活に欠かせない装備といえば、やはりこの装備ではないでしょうか。飲み物一つ、食材一つとってみてもこれがあるだけでその美味しさは全然違います。

 

中で料理はしなくとも買った食材を保存したり、場合によっては生鮮食品のお土産を冷やして持ち帰ることもできるのです。特殊な使い方ですが、日常生活での買い物でも使えますね!

 

標準装備になっているキャンピングカーも多いこの装備。それだけ使用頻度が高いという事だと思います。自分自身もよく使う装備であることから、今回は第1位とさせて頂きます。

 

 

番外編 ポップアップルーフ

かなりスタッフ目線な意見かもしれませんが・・・個人的には一番好きな装備です。室内は広くなり立って歩ける、ルーフベッドで寝られる人数が増える、開けている間は荷物置きにも出来る、と得られるメリットは多いです。

 

また走行中閉じられるという事は、全体の車高を低くできる分、走行性能を安定させることが出来ます。車体の形状もほとんど変わらないので、車の日常使いにもバッチリです。

 

・・・と色々書きましたが、何よりも見た目と発想が何とも遊び心に溢れていて、実にキャンピングカーらしい楽しい装備だと思いますので、番外編にランクインさせて頂きました。

ワーゲンバスのポップアップなんてお洒落ですよね(^-^)

 

 

以上、「お客様満足度の高い装備ベスト5+α」でした!賛否両論あるかと思いますが、あくまでも参考としてご覧ください。では!

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の秋キャンプ2017のご報告の時に、すっかりご紹介しそびれてしまった写真と動画をお送りします!(^^;)/

 

そう!京都のNさんが撮影してくれたドローンからの空撮です!気になっていた方も非常に多いかと思いますので、頂いた写真と動画をまとめて一挙にご紹介!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな高度でこんな鮮明に撮影できるなんてすごいですね!

操作もまるでラジコンを動かすぐらいでしかないのに、こんなブレずに安定できることに驚きです。

 

最後は動画!高画質4Kカメラで撮影した迫力ある映像になっていますのでどうぞご覧ください!!

 

素晴らしい!これは欲しくなりますね!(笑)

キャンプで撮影して大画面モニターで見れば、大盛り上がり間違いなしです。特にキャンピングカーは背が高いので、自分の車を上から見ることなんてほとんどないですからね!

 

Nさん!貴重な写真と映像をありがとうございました!

ぜひまた次回もご参加ください(^-^)/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、大変お待たせしてしまいました!

今回は9月に開催されました「秋キャンプ2017」と昨日の「RVパーク無料開放デー」の模様を一気にご報告します!

 

今回の秋キャンプは群馬県吾妻郡「北軽井沢・アースマイルビレッジ」さんにて開催されました!

総勢32組のオーナーさんが参加されて、その内初参加が史上最多の9組というフレッシュなキャンプとなりました!

 

最初は何もなかったサイトに、これだけのキャンピングカーが集まると壮観です!お風呂への近道もあって良かったですね!

 

 

いつも通りキャンプクラブ会長のご挨拶!

 

副会長をはじめ、皆さんの自己紹介へと続きます。

 

今回は会長のご厚意で、くじ引きが当たった方に会長から景品がありました!いつもありがとうございます!

 

お次は列に並んで、恒例の伝言ゲーム・・・

 

・・ではなく!今回はチーム対抗○Xクイズでした!

3人1組で誰かが勝ち残れば優勝!チームワークが勝負です。

 

見事優勝はこちらのチーム!超難問でしたが見事にクリア!

迷った時にチームを分けるか残すかも鍵となりました。

 

夜は恒例の宴会。ファミリーでゆったりくつろぐ方や、

 

お隣さん、初参加さん、常連さんも集まっての座談会も!

誰とでも仲良くなれるのはキャンプならではですね!

 

翌朝。閉会式は弊社代表よりご挨拶。二日酔いは平気ですか?

 

皆さんで並ぶとこんなに人・人・人!このキャンプクラブもどんどん参加者が増えてありがたい限りです。

 

閉会式後のレクリエーション。二日目はサッカーボーリング。

ボールを蹴って、遠くのペットボトル6ピンを狙います!

 

デコボコ斜面の中でやる未体験の競技ながら、みなさんお上手でした。左下りなので、ちょっと右を狙いつつ・・

 

見事にクリーンヒットでストライク!素晴らしい!

中には大きなカーブを描いて当てる強者もいました!

 

優勝者はこの4名、キッズ(男の子・女の子)、レディース、メンズそれぞれで一番ピンを多く倒した方々です!

 

最後はいつもの記念写真。30台以上のキャンピングカーをバックに80人以上の方に集まって頂きました!

今回もお疲れ様でした!またご参加よろしくお願いします!

 

さて、お次は昨日の「第3回RVパーク無料開放デー」の模様をお送りします!少数精鋭でしたが、楽しい夜となりました!

 

今回はシンボルツリーの周りに集まってみんなで楽しく宴会。

 

スタッフを交え、作って頂いた美味しい料理を頂きました!

 

メインは会長が新潟・村上で釣ってきた鮭のちゃんちゃん焼!

身がふんわりしていてとても美味しかったです!

 

翌朝もみんなで朝食!わんこも一緒に笑顔ではいチーズ!

みなさんご利用ありがとうございました!

 

 

そして!ちょっと早いですが、来年の春キャンプ予告です!

 

来年の友遊倶楽部・春キャンプは「2018年4月下旬頃」、場所は「静岡県裾野市」を予定しております!

まだ諸々未定ですが、決まり次第改めてこのブログでもご報告しますので、みなさん是非ご参加ください!(^-^)/

 

 

今年もクラブキャンプをはじめ、たくさんのオーナーさんに集まって頂いて本当にありがとうございました!

また来年も色々な催しをしていきますので、ぜひ今後とも友遊倶楽部、フィールドライフ、そしてキャンピングカーパークを宜しくお願いします!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

<重要なお知らせ>

バロッコ 一時オーダーストップについて

弊社モデル軽キャンピングカー「バロッコ」はおかげさまで好評により大幅な受注増のため、“2017年11月30日(木)”をもちまして一時オーダーストップさせて頂きます。

 

オーダー再開は“2018年2月”を予定しておりますが、再開後は価格改定を致します。現行価格でのご注文は“2017年11月30日(木)”までとさせて頂きますので、お急ぎの方はまずお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

 

ご不明な点はフィールドライフ直営店「キャンピングカーパーク」までお問い合わせくださいませ。ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。ありがとうございます。

 

●お問い合わせ先

キャンピングカーパーク(株式会社フィールドライフ販売)

〒377-0002 群馬県渋川市中村755-1

TEL:0279-22-4841 メール:info@c-park.jp

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この三連休はようやく全日晴れそうですね!今まで雨だった分、思いっきり出かけましょう!純也です!

 

さて、当店キャンピングカーパークでは中古車の一部が、

年末セール価格でお買い得になっています!

探していたあの車両や、お目当ての車両がプライスダウンしているか是非チェックして見てください!

 

<群馬 キャンピングカーパーク 中古車情報>

http://www.c-park.jp/used.html

 

この三連休ももちろん営業しておりますので、群馬へ遊びついでに寄ってみてはいかがでしょうか。宜しくお願いします(^-^)

 

そんな三連休にオススメしたい観光スポット!今回は県外編、埼玉にあります「秩父ミューズパーク」をご紹介!

 

とにかくイチョウ並木が綺麗!黄金の絨毯がお出迎え!

 

黄色や赤、色とりどりの鮮やかな紅葉を見ることが出来ます。

 

園内はバリアフリーでお子さんやご年配の方も安心。

 

スカイロードと呼ばれる約3kmの散歩道は歩くのにもちょうどよく、景色に目を奪われているとあっという間です。

 

そして園内は犬OK!最近、犬の散歩禁止の公園が増えている中で、ワンコも大満足できるスポットです。

 

歩き疲れたら園内を走るスカイトレインで目的地へ。ゆったりと景色を楽しみながら走ります。

 

お腹が空いたらオススメはこちらのカフェ「メープルベース」!

佇まいもお洒落なカフェで雰囲気も抜群。

 

秩父のカエデから取ったメープルを贅沢に使ったパンケーキや、

 

こだわりのメープルラテや樹液紅茶を頂くことが出来ます!

 

テラス席なら犬もOK!紅葉を眺めながら紅茶を一口。

これは今話題のインスタ映えする写真が撮れそうですね!

 

歩き疲れた我が家のワンコもぐったり(笑)大満足の1日でした。

 

紅葉の見頃は今月上旬までとの事なので、ぜひ出かけてみてください。キャンピングカーパークからも2時間程度です(^-^)

お出かけの際は定休日などにご注意を。

 

<埼玉 秩父ミューズパーク>

http://www.muse-park.com

 

まだまだ知らないだけで魅力的なスポットがたくさんありますね!キャンピングカーでゆっくり巡るのも楽しそうです!

 

僕も今回はトレーラーを引いていきましたので、一晩ぐっすり寝て朝から思う存分遊ぶことが出来ました!車内で食事をしたりくつろいだり、寒い夜もFFヒーターで快適です。

 

旅好き、犬好き、家族好きな方にもキャンピングカー&トレーラーはとても便利で楽しいアイテムですよ!では(^-^)/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは片桐です

2017年も残りわずかとなりましたね

「キャンピングカー買ってない!」

「キャンピングカー買い換えてない!」

など、やりのこしたことはありませんか?きっとあると思います。

偶然なことに当店はキャンピングカーショップです、ぜひご相談下さい。

 

 

さて、もう11月。肌寒くなってきましたね

僕はお祭り男なので冬は苦手です。

 

寒くなると頻繁に使用したいのが “FFヒーター”

 

今回はFFヒーターの魅力、また、点検方法をお伝えします。

 

冬に最適、快適FFヒーター!

 

FFヒーターとは?

車のエンジンをかけずに、車の燃料またはLPガスを供給して使用できる暖房器具。スタートも早く、車内をあっという間に快適空間にに変えてくれる人気の装備。

 

FFヒーターといえばべバスト社製

FFヒーターといえば、ドイツのベバスト社。ヨーロッパの厳しい寒さで培われた品質には定評があります。燃料はガソリン、軽油、灯油。

自動車と同じ燃料を使用できるので、LPGのように供給には困ることはありません。

 

また、このべバストFFヒーターは高性能で燃費も良く、一晩使用しても燃料は1リットルほどしか消費しません。

また、何か不具合があった場合もランプの点滅回数で、何のエラーが出たかを教えてくれます。

当店ではべバスト社製FFヒーターを採用しております。

この他にはエバスペッヒャーが有名です。

 

あれ?ヒーターが点かない!助けて!


 

先ほど説明したエラーですが、割と頻繁に出ます。

エラーコードとして多くあげられるのは、サブバッテリーの電圧の低下や、着火の失敗、燃焼中の消炎などの不具合が多くみられます。


と言うのも、キャンピングカーで使用しているため同じ場所でずっと使っている訳もなく、サブバッテリーの寿命もそうですが、例えば雪山で使用した場合は、標高が高いため “不完全燃焼によるススの蓄積” または “結露” もあり、これもエラー原因のひとつになります。ユーザーによって様々なシチュエーションで使用しているため、原因は多岐にわたります。

 

冬になると「FFヒーターが点かない」というご相談をいただきます。

まずは2度ほど間隔を開けて再始動してみてください。もしそれでもダメなら使用を中断し、ご相談下さい。

リセットなどで簡単に直れば良いのですが、不具合によっては本体を外してメーカー修理も考えられ、さらに混雑期なので何週間もかかってしまうこともあります。

寒くても泊まれるようにヒーターつけたのに、いざ使おうと思ったら点かないなんてトラブルは嫌ですよね!

そのために、定期的なメンテナンスは必要となります。

次に点検方法をお伝えします。

 

気になる点検方法は?

 

トラブルを極力回避するためにも 月に1度30分以上動かして下さい」動かすだけで大丈夫です。 これはべバスト社も推奨しているセルフチェック方法です。

こういったチェックをしておけば不具合にも早く気付くことができます。

 

また、燃料は長期間放置すると劣化します。劣化した燃料は着火しにくい、または燃焼しにくくなります。

ガソリン、軽油、灯油ヒーターの場合はタンクが毎回入れ替わるので心配ないと思われがちですが、燃料タンクからヒーターまでの配管には、前回使用したときの燃料が残っています。定期的に動かすことで燃料の劣化を防げます。

忘れてしまう場合もあると思いますが、最低でも2月に1度は動かして下さい。必ず実施していただきたい点検です。

 

また、FFヒーター燃焼室に蓄積したススは動かしているだけでは取り除けません。だいたい5~7年くらいでのオーバーホールをお勧めしています。こちらも気になりましたらご相談下さい。

 

 

                                            

 

さっそく家に帰ったら始動するかどうか試してみてください。

めんどうかもしれませんが、日々の点検がキャンピングカーを長持ちさせる秘訣です。

不安を解消して、極楽なウィンターキャンプを楽しんで下さい!

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日今日と久しぶりのいいお天気に恵まれていますが、今週末はまた雨になってしまいそうですね。今年は週末雨の日が多い気がするのは僕だけでしょうか?純也です。

 

さて今回は、既にこのブログのお知らせ欄にも書かれております

「第3回RVパーク無料開放デー」のお知らせです!

 

(写真は前回のRVパーク無料開放デーの様子です)

 

<第3回RVパーク無料開放デー>

日時:2017年11月11日(土)〜12日(日) 一泊二日

場所:RVパーク伊香保(キャンピングカーパーク内)

チェックイン:11日(土)15:00〜

 

料金:ユーザー様 無料

※一度でも弊社でキャンピングカーまたはトレーラーを

ご購入された事がある方は全て無料です。

※ご家族・ご友人・お連れの方も1台1,000円で

宿泊できます!ぜひキャンピングカーオーナーのお友達も

お誘いください!

※応募者多数の場合、電源が確保できない場合があります。予めご了承くださいませ。

 

現在、参加者募集中!ご参加を希望される方は

「担当:大石(オオイシ)」宛にお電話またはメールにて

ご連絡ください。ご参加お待ちしております(^-^)/

 

株式会社フィールドライフ販売

TEL:0279−22−4841

メール:oishi@c-park.jp

 

ちなみに前回までの様子はコチラからどうぞ!

第1回RVパーク無料開放デーの様子

(2017年1月開催)

第2回RVパーク無料開放デーの様子

(2017年6月開催)

 

11月の群馬はなかなかの寒さになってきますので、みなさん暖かい服装でお出かけくださいね。

みなさんのご参加をお待ちしております!

 

 

群馬・近隣スポットのご紹介、今回は前橋市富士見町にあります「世界の名犬牧場」です。キャンピングカーパークより車で20分という近さでアクセスはバッチリ!

 

園内はもちろんワンコを連れて遊びまわることができ、ドッグランやドッグカフェ、時期によっては犬用プールでも遊べます。

 

犬連れでない方も、園内のワンコたちと思う存分触れ合えるふれあい広場を完備。初級・中級・上級に分かれていて安心。

 

初級は主に小型犬、ポメラニアンやチワワなど人懐こくて人気のワンコたちと触れ合うことができます。

 

中級は小〜中型犬、シェルティーやコーギーなど少し大きめの犬種と思う存分戯れることができます。

 

上級は大型犬のため、小さなお子さんは入れませんが、レトリバーやハスキーなど賢い犬種なので安心。セントバーナードなどの超重量級もいました。

 

どの犬たちも人に慣れているので、大型犬でもこの通り。

 

気に入ったワンコは別料金で散歩に連れ出す事も出来ます。

今回はシェルティーを散歩体験。

 

中型犬ながら引っ張る力がものすごく強いですが、賢い子なのでちゃんとペースを合わせてくれます。

 

将来的に犬を飼いたいと思っている方も、お試し体験ができるいい機会だと思います。やっぱり中〜大型犬も欲しいなぁ。

 

ドッグカフェには人も犬もたべれるフードが完備。犬用だからと侮るなかれ、なかなかの美味しさでとてもヘルシーです。

 

今週末の28日(土)まで何と「群馬県民は入場料半額」!

更に29日(日)〜31日(火)は「わんわんハロウィン」というイベントを開催!これはもう犬好きの方は行くしかないですね!

 

<世界の名犬牧場>ホームページはこちらから

http://www.meiken-bokujou.com

 

園内ペットショップにて、ハロウィン衣装無料貸し出しの撮影スタジオ(?)もありました。記念に是非!では!(^-^)/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「お台場キャンピングカーフェア2017」雨の中ご来場ありがとうございました!

 

今週末は当店キャンピングカーパークにてアンコールフェアを開催致しますので、ぜひご来店下さい!関越道・渋川伊香保IC下車30秒の好立地!日本の真ん中、群馬県渋川市です!

 

 

ところでイベント中にも何度か聞かれましたこの質問。

「群馬の渋川ってどんなところ?」

 

魅力や観光スポットもたくさんありますが、おそらく他県の方に一番わかりやすい説明はこれでしょう。

 

そう、ズバリ「伊香保温泉があるところ」です!

 

「渋川」は聞いたことがなくても「伊香保」は知っている方も多いかと思います。かくいう実家が茨城の僕も「伊香保」は知っていました。むしろ伊香保が群馬だったことを知りませんでした(^^;)

 

伊香保といえば、やはりこの石段街が有名ですね。この石段は365段あります。これには「温泉街が365日賑わって欲しい」という繁栄の願いが込められているそうです。

 

 

しかし渋川に住んで約8年。実は僕、伊香保の石段を頂上まで登ったことがありません!

 

渋川市に住む者として伊香保の石段がどんな場所か、また頂上に何があるのかを知らない訳にはいきません。そんなことではお客さんに伊香保の良さを伝えられる訳がありません。

 

 

…という訳で先日、今月で一歳半を迎える息子と共に石段登りにトライしてきました!今日はその様子をレビューしますので、皆さんもぜひ登った気分でお楽しみください(^-^)/

 

まずは車を市営駐車場「徳冨蘆花記念文学館駐車場(P1)」に駐車。他の駐車場が最初の2時間500円に対しここだけは300円で、しかも広いのでキャンピングカーにもお勧めです。

 

そこからちょっと歩いて行くと、伊香保の石段が見えてきます。

さあ息子ハルチカ、365段への挑戦の始まりです。

 

…と、その前にまずは休憩所で、持参のパンで腹ごしらえ。

 

気を取り直して再スタート。手を引っ張ってやる気充分です。

 

目指すはもちろん頂上、365段を登りきりたいと思います。

 

まずは38段。ここまでは順調です。スイスイと登ります。

 

途中で素敵なマダム達から温かい声援を頂いて更に進みます。

 

側溝の網が気に入ったらしく、何往復もしていました。

 

石段街はどこを切り取っても絵葉書のような写真になります。

 

…と、ここでまたパンを補給。どんだけ食べるんだお前は(笑)

 

村松旅館さんの前で「これは旅館だよ」と教えたら、響きが気に入ったらしく「りょかん!りょかん!」とはしゃいでいました。

 

階段の途中で流れて行く源泉をガラス越しに見ることができます。お湯の川に興味津々。

 

石段に「伊香保の街」という与謝野晶子の詩が刻まれていました。ちなみにここまでで200段ぐらいになります。

 

更に登って見えて来たのは、伊香保神社の狛犬。

 

321段までやってきました。365段まであと少し!

 

そして365段!頂上まで辿り着きました!ちなみに150段ぐらいは自力で登りましたが、残りは抱きかかえていきました(笑)

 

頂上には伊香保神社が建っていました。なるほど、一番上は神社だったんですね。(それすらも知りませんでした。笑)

 

そこから更に歩いて行くと、紅葉で有名な「河鹿橋」が見えてきます。「伊香保 紅葉」で検索すると必ずここが出て来ます。

 

紅葉シーズンの夜はライトアップされてとても綺麗らしいので、ここはまた後日改めて来たいと思います。

 

そして終点、伊香保温泉の噴出口に到着!

 

そこには日帰りで楽しめる「伊香保温泉 露天風呂」がありました。お値段も大人450円と大変リーズナブル。

 

「え!石段登りきらないと入れないの!?」という方、ご安心ください。すぐ下の河鹿橋に駐車場があるので、ここまでの過程を全てすっ飛ばして河鹿橋からスタートできます。

 

そして復路。写真が下手なので伝わりませんが、太陽の光がとても神々しく榛名の山々を包みとても綺麗でした。

 

「勝月堂」さんで湯の花まんじゅうを買って、来た道を戻ります。どこまであるか分からない往路と比べれば、復路はすんなりと降りられました。ただもう父の体力は限界です。

 

しかし、僕も最後の力を振り絞って何とか降りて行きます。

帰りもしっかりとお気に入りの側溝の網を通り…

 

最後は石段街をバックに一枚。ちょっと名残惜しそうです。

 

今回初めて石段を登りきって終点まで辿り着きましたが、その途中にたくさんのお土産屋、食事処、遊び場があり、どれも雰囲気が良くて、またゆっくりと訪ねたいと思いました。

 

特にこの石段の往復が距離も時間も適度で、ちょうど半日ぐらいの観光になるので、くるま旅にはうってつけの場所ですね。

ぜひキャンピングカー乗りの方にもそうでない方にも、オススメしたいスポットです!

 

さて今週末はキャンピングカーパークのアンコールフェア!

伊香保にお出かけがてら、ぜひ遊びに来て下さいね!

 

<お台場キャンピングカーフェア2017 アンコールフェア>

日時:2017年10月28日(土)・29日(日) 9:00〜18:00まで

場所:フィールドライフ キャンピングカーパーク 展示場

   (〒377-0002 群馬県渋川市中村755-1)

 

お台場キャンピングカーフェア2017に来られなかった方、ゆっくりとご覧になれなかった方のためのフェアを開催!

具体的なご説明やご商談など、じっくりとお話し頂けます!

 

展示中の新車・中古車、その他詳細はこちらよりご覧ください。

キャンピングカーパークのホームページへリンク

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ来週に迫って来ました東京お台場にて開催されます「お台場キャンピングカーフェア2017」!

先日お伝えした出展車両3台に加え、新型軽キャンパーが1台緊急追加となりました!

 

先日お伝えした出展車両3台の詳細はこちらから

 

追加となった出展車両がこちら!

新型軽キャンパー「COCOsmart -ココスマート-」!

 

低価格ながらポップアップルーフを実現した本格派モデル。

オプションのフロアベッドとサブバッテリーシステムを装備すれば、車中泊仕様に早変わりです!

 

<ココスマートの詳細な記事はこちら>

https://ameblo.jp/fieldlife/entry-12295420506.html

 

<ココスマートのWEBリーフレット(価格・仕様)はこちら>

http://www.fieldlife.co.jp/image/cocosmart.pdf

 

この新型モデル「ココスマート」がお台場にてデビュー!

軽キャンパーを検討中の皆様をお待ちしております!

 

それではお台場でお会いしましょう!(^^)/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の群馬はいい天気に恵まれて爽やかな陽気です!

そろそろ紅葉も楽しみな季節ですね。純也です。

 

さて、再来週10月21・22日に東京お台場野外特設会場にて開催される「お台場キャンピングカーショー2017」!

本日はその出展車両が決定しましたので、お知らせ致します!

二転三転ありましたが、下記の3台となりました。

 

●セミフルコンバージョン「SIRIUS -シリウス- 6.7」

(新車・販売可 ※納車時期 要相談)

マイクロバス「三菱ふそうローザ」をボディカットし、高断熱パネルボディで作り上げた1台。マイクロバスの乗り心地と走行性に、パネルボディの断熱性と居住性と併せ持っています。

 

今回は幕張メッセでも出展していた「6.7m」モデルを出展。ラウンジソファに大型冷蔵庫とラウンドシャワールームは、欧州モデルに匹敵する広さになっています。

 

一番の魅力は従来のモデルにはなかった「リア大型ガレージ」。庫内の高さと地上高の低さで、あらゆるアイテムを楽々と収納可能です。

 

●バスコンバージョン「SEED MC-シードエムシー-」

(新車・即納車可能)

こちらもマイクロバス「三菱ふそうローザ」ベース。断熱性を向上させるために新開発「オーバルヒートシステム」と家庭用エアコンを装備して、一年中快適に過ごせるモデルにしました。

 

レイアウトはコの字型ソファ+リクライニングチェアで、ダイネットを重視した贅沢仕様。キッチン廻りをフロント側に配置したことにより、より広々とした空間が広がっています。

 

リアのパウダー&クローゼットルームは着替えや収納としてはもちろん、ポータブルトイレを置いて簡易トイレルームにもなる広さです。大小様々な遊び道具がここに全て収納できます。

 

●軽キャンパー「バロッコ」

(新車・即納車可能)

ベースは「ダイハツ ハイゼットトラック」のスタンダード2WD/4AT車。重量バランスまで考慮して開発したことにより、同クラスの中では抜群の走行安定性があります。

 

高断熱ハイドロバックパネルボディ、防水テント付きエアロポップアップルーフ、撥水素材のシステムソファなど…上質な作りにこだわって、妥協せずに作り上げたモデル。

 

シンク、冷蔵庫、外部充電など標準装備の充実もさることながら、オプションによって多彩な装備をつけることが出来ます。お客様のこだわりにお応えできるセミオーダーシステムです。

 

以上3台を出展して「お台場キャンピングカーフェア2017」でお待ちしております!

受注増により納期が長くなりつつある中で、展示・即納車が購入できるビッグチャンスです!ぜひご来場ください!

 

お台場キャンピングカーフェア2017の詳細はこちらから

 

恒例の群馬・キャンピングカーパーク周辺スポットのご紹介。

今回は前橋市にある道の駅「ぐりーんふらわー牧場・大胡」へ行ってきました。風車が目印の緑豊かな道の駅です。

 

場内に入るとオランダ型風車がお出迎え。絶好の写真スポット。

 

牧場というだけあって、敷地はとても広いです。

せっかく来たので、場内をぐるっと散歩していこうと思ったら…

 

場内中央は予想外のアップダウン!地図で見るとすごく近いのに、歩くと結構時間がかかります。いい運動です。

 

アップダウンを乗り越えた先にはつぶらな瞳をしたロバや、

 

なぜかこちらを警戒気味なヤギがお出迎え(笑)

 

ネコにも遭遇できました。(偶然ですが)

 

長ーいローラーコースターや大型遊具もあって、お子さん連れも一日中楽しめます。

 

直売所や売店もあって、新鮮な野菜やキノコが買えます。

 

オススメは牧場ソフトクリーム。味は王道のバニラ。

 

ミニサイズでもこの大きさ。なかなかのお得感があります。

 

キャンピングカーパークから約30分!風車と動物とソフトクリームに癒される道の駅「ぐりーんふらわー牧場大胡」。

お店に来られる際にはぜひ立ち寄ってみてください、では(^-^)/

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。