『隠れ家レストラン マロンプリン カラメル&粒栗』 | 元広島ではたらく社長のblog

元広島ではたらく社長のblog

六本木ヒルズや、ITベンチャーのカッコイイ社長とはいきませんが、人生半ばにして、広島で起業し、がんばっている社長の日記。日々の仕事、プライベート、本、映画、世の中の出来事についての思いをつづります。そろそろ自分の人生とは何かを考え始めた人間の等身大の毎日。

あの暑さはどこへやら、涼しい朝夕と、俄然出てきた食欲が秋の到来を物語る。

そして、夜になると何か甘いものが無性に欲しくなる。スーパーの乳製品売り場で見つけたのがこのプリン

kaga

協同乳業の『隠れ家レストラン マロンプリン カラメル&粒栗』


おいしかった。ケーキ屋さんやデパ地下には行かなくても、これで充分、結構感動する。プリンは濃厚で、底のカラメルには小さく砕いた栗が、やわらかいプリント、濃いカラメルと、栗の程よい食感がおいしい。


ネットで調べると、東京代官山に『誤時』という店(誤字でなく誤時。意味はわからない)のシェフ 加賀田京子さんと言う人がプロデュースしている。有名な人らしい。協同乳業のHPに色々紹介してあるので紹介します。

http://www.meito.co.jp/recipe/recipe.htm


東京の代官山なんて行くことないけど、また、店での出来立てとは違うんだけど、スーパーのこのプリンで、私は充分幸せです。この甘いもの食べて、また、明日からがんばって働きます。いやはたらかざるを得ない。なんせ、237キロカロリーもあるから。近くのコンビ二においていないのがせめてもの救い。