ばかだ・・・ | 長野県松本市 ネイル+セルフマツエク fido nail salon&school 小林絵美

長野県松本市 ネイル+セルフマツエク fido nail salon&school 小林絵美

JNA日本ネイリスト協会本部認定講師 
NSBA日本セルフde美まつげ協会ディレクター

小林絵美が仕事のこと日常のことなど気ままに書いてます

子供達も寝て、さー自分時間音譜
テレビ見ながらパソコンやろ~と、お茶の準備も万端。

この時期、電気代半端ないので、
夜は昔ながらのお湯が沸かせるストーブで節約DASH!

ストーブでお湯沸かしてお茶飲もうと、鍋で・・・
そう、鍋でお湯わかしてました。



photo:01

この子とこの子。
何が起きたか分かります?

良く考えれば分かるんですけどね。
はい、やらかしました。

オールステンレス鍋。
下からの火で、持ち手がチンチンに熱くなってる!!!
それを、お湯沸いた~と素手で持ちましたガーン

熱いあせる
と思ってるうちに、どんどん痛くなってやばい。
慌てて、我が家の万能ゲルをベッタベタ塗りまくり放置。
しばらくすると赤いのも引いてきて、痛みも治まってきました。

あれから3時間ほど経過しましたが、何度かゲルを塗り直し、
触るとまだ痛いけど大事には至らず済みそうです。
あの時、ゲル塗らずにいたら、絶対やばい事になってましたしょぼん

大事な大事な右手の親指、人差し指、中指が使えないなんて
ネイリスト失格ですからねダウン
本当に良かった。

今日は事務仕事とブログ書くつもりだったのに、
心が折れてぼーっと過ごして終わりました。
はぁ。

もう寝ます。
また明日・・・