2月18日、中野の「ボンジュール・ボン」さんに行ったあとに

新宿マルイの中にある「Le Petit Mec 東京」さんに行ってきました!

 

言わずとしれた京都のベーカリーショップですね目

 

 

2009年4月22日に新宿マルイにオープンし、

今年の1月に閉店ということなのですが、

もう数ヶ月(おそらく5月末まで)はこちらで営業されるようです

(もうしばらく味わえるということで嬉しいですヽ(;▽;)ノ)

 

 

店内の様子です。土曜日の夕方に伺ったので、

売れてしまっているパンが多くありました汗

 

この日は以下のパンを購入しました。

・ヴィエノア・ショコラ 140円

・じゃがいもパン 160円

・渋皮付き栗と柚子のセーグル 290円(すべて税別)

 

今回は「ヴィエノア・ショコラ」についての紹介です。

 

 

ミルクパンにチョコチップを練り込んだ菓子パンです。

 

中が少し黄色の生地はまろやかな風味で

チョコチップの甘味との相性が良かったですねウインク

また外の方はハードな食感ではないですが固めになって、

いるのが味わいのアクセントになっていました音譜

 

・お店の情報です

ル・プチメック 東京 (Le Petit Mec TOKYO)

https://r.gnavi.co.jp/gu3zcmf40000/?sc_cid=ptg_rtop
ジャンル:サンドイッチ・パン屋
アクセス:東京メトロ丸ノ内線新宿三丁目駅A2口 徒歩1分
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館1F
周辺のお店:ぐるなび 新宿×パン屋・サンドイッチ
http://r.gnavi.co.jp/area/aream2115/sandwich/rs/?sc_cid=ptg_rs
情報掲載日:2017年9月2日

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします!!



にほんブログ村