Fickle Box 日記

きまぐれな日記帳(。・_・。)


テーマ:
私の子供たちはポケモンが好きで、
ライトオンに売っていた
メガリザードンのTシャツが欲しかったようですが
欲しいサイズが売り切れで買う事ができませんでした。

 border=
これなんですが…






ネットでも売り切れていたので、
どうしたものかと悩んだあげく、





作ってみる事にしました。
ヽ(`Д´)ノおー





コレがメガリザードンXで長男のリスモが好きなポケモン



y
コレがメガリザードンYで次男のリスチルが好きなポケモン


まずは下書き。








自分の解釈で描いていると、
やっぱり昔からよく描いていた鳥山明先生風に
なってしまいますね。





ペン入れしたらこんな感じ。



スキャナーで取り込んで、
パソコンで色付け。
ソフトはPhotoshopを使用しています。




アイロンプリントペーパーは
こちらを使用しました。
いろんなのが売っていましたが、
洗濯に強い」の文字にひかれチョイス。






プリントしてみました。
パソコンでの配色より若干暗めになりますね。




買ってきた無地のTシャツにアイロンでくっつけます。
今回はA4サイズなので、
2枚とも終える頃には汗びっしょりです。


完成です。





大事に使えよ~!
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
この冬メンズメルローズで2着ほど服を買いました。
最近、あまり服を買いにいっていなかったので、
久しぶりでした。

Fickle Box 日記-130301

ひとつはチェックのシャツ。
赤と青と黒と白の組み合わせがなかなかよくて
一目惚れでした。

Fickle Box 日記-130302

もうひとつはグレーのジャケット。
こう見えて、結構のびる生地で、着心地がいいです。
暖かくなってきたら、Tシャツにこのジャケット着て、
袖まくり上げてみたりして、
春先も行けそうな感じです。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
Fickle Box 日記-1303

今、気になっている車は、
去年発売のスバルのフォレスターです。
ディーラーで試乗してきました。

最近のスバルのデザインはいいですね。
デザイナーの方が変わったのでしょうか。

衝突回避システム「iSight」人気も重なって、
スバルはかなり売れているみたいですね。

Fickle Box 日記-130301

フォレスターも今回のモデルチェンジで
かなり引き締まった顔になりましたね。


今回はターボに試乗しましたが、
ファミリー層には、NAで十分ではないかと思います。


ターボとNAではフロントフェイスが違います。
これも、好みの分かれるところですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年は、食べ続けるだけで
インフルエンザを防ぐことができる
R-1ヨーグルトが大流行しました。

今年はこれ。

携帯型の空間除菌剤です。
数社が出していますので、いろんな名前がありますけど。

なんとかブロッカー

なんとかプロテクター

なんとかガード



などなど・・・

Fickle Box 日記-1302
かなり品薄らしいですね

R-1ヨーグルトは、毎日食べ続けないといけないのに対し、
こちらは、首から下げるだけで、
効果は一ヶ月も続くと言うことで、
安価で手軽さもあるのか
かなりバカ売れしているみたいで、
買いにいったのに、売り切れ状態がしばらく続きました。


Fickle Box 日記-130201
中はこんな感じ


ケースに数カ所穴があいていて、
そこから塩素系薬剤が揮発し、
空間を除菌することで、
インフルエンザ、嘔吐下痢などのウイルスを除去できると
されています。
消臭効果もあるとか・・・。


今や、受験生から小学生まで、
社会人から医療従事者まで、
人ごみに行くと、みんなぶら下げてますね。


除菌集団の会合です。



しかし、1部の商品で事故も起きています。
ケースの開口部に皮膚が長時間触れたため火傷を起こすといったもののようです。
ま、塩素でてるんだからねぇ~。
キッチン●イターが体につくようなものですから。

赤ちゃんをだっこするお母さんたちは、
必ずケースを首から下げたままにしておかないことです。


あと裸にケースだけぶら下げる~~   無いか・・・




あと、問題は、「ほんとに効くのか?」というところ。
実際、ウイルスとか目に見えないものなので、
目に見える成果が判断できませんからね~。

試しに、2月から、私、仕事中下げていますので、
これで、風邪や嘔吐下痢にならなければ、
効果があったと言うべきでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京に出張してきました。
実に3年ぶりの東京です。
今回は、ドタバタ強行スケジュールでしたので、
のんびりとはいかなかったです汗

一週間日記 from Fickle Box-1202

宿泊先のホテルからは、東京タワーが見えました。
これを見ると東京に来たことを実感します。

東京タワーはワタクシ、
生涯1度しか登ったことありませんが、
聞いた話では、
スカイツリーできたら、無くなっちゃうんですか?

今思えば、スカイツリー見てなかった・・・

東京に来るのなんて久しぶりなのに、
すっかり忘れてました・・・あせる

一週間日記 from Fickle Box-120201

展示会、講演会と、2か所を半日で回る今回、
会場近くの東京駅。
5~6年ぶりに見た東京駅は、工事中注意

また、お会いしましょう。



一つ目の会場から、次の会場に向かう途中
Macの聖地、アップルストア発見!

一週間日記 from Fickle Box-120202

入りたいけど、そんな暇はなく、写真だけ・・・
Macそろそろ買い替えたいので、色々見たかったけどね~(>_<)

また、お会いしましょう。


数年に1度しか来ないわたくしにとって、
東京はコンクリートジャングル。

駅では、
Suicaオンリーの改札口で、
「うおー!切符の入れ口がねぇ~!」(´Д`;)
とオロオロしてしまったり、

道に迷い、
路頭に迷い、
気付けば1日半で4万歩あるいてしまっていたり、


一人の東京歩きは拷問です。


今度は観光でゆっくり来たいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宮崎の夏も終わってしまいましたが、
夏の話です。


宮崎の夏の食べ物と言えば、
宮崎市の「百姓うどん」のかき氷が有名です。
目覚ましテレビなどの全国放送でも何度か紹介されたことがあります。



しかし、



これは大人でもかなり食べにくい代物で、
子どもが産まれてからというもの
この地に一度も足を踏み入れていなかったのですが、
この夏、
約6~7年ぶりに挑戦しました。



一週間日記 from Fickle Box-1109
赤い巨塔


直立していることが奇跡のこのバランス。
相変わらずです。


チビどものテンションと正比例に
徐々に赤い海に染まって行くテーブル。


やはり、少し早かったか・・・汗

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
長男のリスモが、
小学校で図工が始まるからと、
絵の具セットのパンプを持って帰って来ました。


驚いたのは、学校指定とは思えない
バッグの華やかさとラインナップ。

photo:01




これはショック!

これ、ホントに絵の具いれか?

子供でなくても目移りしますよ。


ワタクシが、小学校の頃の絵の具いれなんて、
男子は青、女子は赤、
四角いビニールコーティングされた
厚紙の箱だったのに。



四半世紀も経つと、
こうも変わるのですね。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
宮崎県では現在、
宮崎~大分間を結ぶ高速道路、
東九州自動車道を整備中です。


大分までつながるには、まだ3~4年はかかるのでしょうが、
ところどころ、開通しはじめています。


そして、

この東九州自動車道、まことに珍しい標識があるのです。







それは、

西都I.C.から高鍋I.C.に向かう途中にあります。








実際に撮ってきました。























一週間日記 from Fickle Box-101201



”わき見注意”と書かれたこの看板。
脇見の対象がなんと戦闘機なんです。

実はこの付近、航空自衛隊新田原(にゅうたばる)基地がありまして、
しきりに戦闘機が上空を飛びかっているのです。

走行中も、確かに戦闘機を見ることができました。



なんでもこの標識は、全国の高速道路でも、ここだけにしかないのだそうです。



戦闘機ファンの方は、是非おこしになってください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の忘年会では、

なんと、iPodを獲得しましたアップアップ


一週間日記 from Fickle Box-1012


ワタクシ、Macユーザーでありながら、
一度もiPodを買ったことがありませんでした。

「CDでいいしなぁ~。」

という気持ちが強く、なかなか手を出せずじまいでした。


まぁ、この日のために買わなかったのかも・・・ヽ(;´ω`)ノ ナ~ンテネ



しかし、



使い方が全く分からないので、
ヘイハチ4世にでも教えてもらおうっと。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。