ローゼンリッター | 福井ホースパークのブログ

福井ホースパークのブログ

福井市にある乗馬クラブです!!
福井ホースパークでのいろいろな出来事を楽しくお届けします♪

今朝6時ごろローゼンリッターが急死いたしました。

心臓麻痺との診断を受けました。

5時に付けた朝飼いはペロリと食べのんびりしていた時のことでした。

26歳という高齢ながら、前日まで元気にレッスンをこなし毛づやも良くおじいちゃんとは思えないほど体調も良かったのでまだ信じられない気持ちです。

あまりに突然のお別れになってしまい驚きと悲しみでいっぱいです。

ローゼンリッターは15年ほど前に福井に来厩し、工大の主戦馬として大いに活躍しました。

あの小さな体で130センチのコースを飛び、時には総合馬術にも出場してとても勇気のある能力の高い素晴らしい馬でした。

競技を引退してからはホースパークに籍を置き、乗馬の普及に貢献してくれました。

とてもおとなしく、やさしい性格の彼は本当に人気者でした。


これまでかわいがってくださった皆様に深くお礼申し上げます。


先ほどローゼンリッターは、火葬のためホースパークを出ました。

急なことでしたがたくさんの方が足を運んでくださり、本当にありがとうございます。

お花やお供えもたくさん頂戴しローゼンリッターも喜んでいることと思います。

福井ホースパークのブログ

長期に渡り福井の地で私たちを支えてくれたローゼンリッターに感謝の気持ちでいっぱいです。

もう会うことはできませんが私たちの心の中で生き続けてくれています。

皆様これまでかわいがってくださり本当にありがとうございました。

そしてローちゃん今までありがとう★