錆つき肩甲骨。。。。((+_+)) | 本日の主役は?

本日の主役は?

アラフィフわがまま主婦が好きな物・平凡な日常・気になる事を

ボケ防止のために書き始めたブログです!

今日のダンスのレッスン時に先生から

「あなた、意外に背中が固いわね・・ぜんぜん背中を使ってないわよ!」と指摘され

「背中で手が組めるか?」とい話題になり、みんなで挑戦したら、手がつかなかったのは

ものすごいご年配の方と私のみ!叫び

みんな、軽く組めるんですもの~ショックだったわ!叫び




肩甲骨をけっこう使っているつもりでいたけど、私の筋肉はガチガチだったようです・・・

さびつき肩甲骨だと肩こりだけでなく、顔のたるみにも影響を及ぼすみたいだから、今日から肩甲骨

の周りの筋肉を柔らかくするためにストレッチを始めなくちゃ!メラメラ




酷い肩こりも少しは楽になると嬉しいな~ラブラブ