20時間、人前に立ちます。

テーマ:

今日は7時台の新幹線で

東京へ行きBNIのトレーナー

トレーニングを受講してきました。

 

日本BNIの本社は東京三鷹駅の

真ん前にあります。

京都駅から新幹線に乗り中央線に

乗り換え駅の前、ですから

非常にアクセスもいいし雨降って

ても傘も要りません。

 

新幹線の時間は読書が出来る

から好きです。

行きに持参した本を読破してしまった

ので昼休みに同じビル内にある本屋

へ立ち寄り帰りに読む本を一冊GET

しました。

 

地方の本屋さんへ行くのもなんか

並んでる本が違うのでとても新鮮で

好きなんです。

 

さて、研修内容ですが

BNIって割と細かなアップデートや

変更があるのでその都度こちらも

情報収集しなければなりません。

正確な情報を滋賀県のメンバーさん

に伝える為です。

 

image

 

全国から26人のディレクターが集まって

られました。

こちら大野代表です。

直々、アドバイスを頂けます。

 

image

 

3月はその研修が3時間x4コマ=12時間

あります。別途で2,5時間と3,5時間の研修も

ありますし+倫理法人会で2回講話を依頼されて

ますからそれだけで人前に20時間立ちますね(;'∀')

いつからこんな人前で話すようになったのか・・(笑)

 

ま、立ちたい!と思っても立てない人もいるし

成長出来るチャンスだと思い毎回全力投球、話終わったら

倒れるくらいで臨みたいと思ってます。

 

ありがとうございます!!

 

~お知らせ~

京都TTP大学の歴史が解る小冊子を無料で差し上げます!
https://mailform.mface.jp/frms/kyotottp/187swgcu5471

 

AD

今日は滋賀県BNI4チャプターが

琵琶湖ホテルに集まり

2016年度の表彰式を行いました。

 

image

2月の忙しい中、滋賀県BNIメンバー70名

お集まりいただき、交流を深めました。

 

image

 

基調講演は三重の坪井さんにお願いしました。

この方が居なければ今頃、BNIを辞めていた

可能性もあるので僕にとっては恩人のような方です。

 

image

今日は2016年、1年間でもっとも紹介数が

多かったメンバーや売り上げに貢献した

メンバーを表彰させて頂きました。

 

そして2016年度最優秀チャプターは

Lakeチャプターに決定し

最優秀ルーキーはLakeチャプター

高橋さん、MVPはイナズマチャプターの

堀井さんとなりました。

 

色々と準備が大変でしたがメンバーさん

に楽しんで頂けるよう、また来年も表彰式を

やりたいと思います。

 

イベント続きで、明日は早朝から東京です。

頑張ります!!

ありがとうございます!!

 

~お知らせ~

京都TTP大学の歴史が解る小冊子を無料で差し上げます!
https://mailform.mface.jp/frms/kyotottp/187swgcu5471

 

 

AD

デザイナーx弁護士

テーマ:

今日は79回目の主催セミナー

でした。講師はデザイナーの吉田淳一氏

と弁護士の西村嗣人氏。

毎週BNIで仲良くしてる2人に登壇を

お願いしました。

 

まずはデザイナー吉田淳一。

 

母親からかけられた言葉

『役にたっているか?』

学生時代に先生からの言葉を

作品で表現し自信をつけた事。

 

image

 

人生での体験ひとつひとつを

今のデザインに活かしてる吉田淳一。

ルールはなく、自由な発想でありながら

軸はしっかり持っている

そんな印象を受けました。

 

たった1人のデザイナーから

社員を雇い、会社を法人化し

自宅兼事務所を建築中という

まさに一歩一歩前進している

彼の人生ストーリーは聞きごたえ

がありました。

 

image

 

そして弁護士西村嗣人。

幼少期に亡くなった父親の無念を

晴らそうと弁護士を志すものの

何度も何度も司法試験に落ち自信を

失い4畳半の風呂無しアパートで

暮らしていた時の事。

 

image

 

失敗をあっけらかんと話すその

潔さが彼の良さ、なのかもしれません。

 

弁護士になりその理想と現実のギャップに

戸惑い、涙する事もあったがその時に先輩から

かけられた

『所詮、他人事や、と思わなやってられへんぞ』

という言葉で開き直る事が出来た、という。

 

彼も吉田淳一と同じく、弁護士に

なり修行を得てようやく自分の

事務所を大阪に開設してこれから

逆転の人生を歩んで行く

そんな印象を受けました。

 

image

 

BNIで活動しているメンバーは40名

ほどいますがその中でも気心の知れた

2人。

 

今回、快く講師を引き受けてくれて感謝しております。

 

image

 

image

 

こんな事がなかったら人生を振り返る事も

なかったし感謝してる、ありがとう。

と懇親会で言ってくれる2人。

参加者も登壇者も主催者も喜ぶ

今回の京都TTP大学も無事終了致しました。

 

次回は3月17日です。

宜しくお願い致します!

 

ありがとうございます!!

 

~お知らせ~

京都TTP大学の歴史が解る小冊子を無料で差し上げます!
https://mailform.mface.jp/frms/kyotottp/187swgcu5471

 

 

 

 

 

 

AD