新たな運営会社として | fg/cg運営のブログ

fg/cg運営のブログ

フィギュア、模型、造形、プラモデル、立体物のSNSサイト「fg」と、3DCG、ポリゴン、デジタルフィギュア、デジタルジオラマのSNSサイト「cg」の運営者ブログです。

ども、育ての親です。


……
………

はい、このノリは今回は良くないですね。仕切り直します。

エー、コホン。

平素はfg/cgに対し、格別のご高配を賜り、ありがとうございます。
このたび、エンタースフィア様からfgおよびcgの運営を任された株式会社クロメア代表の八十八と申します。

本SNSは会員数10万人オーバーと数多くの方たちにご利用していただいている国内最大の立体物・造形物のSNSであることはいうまでもありません。

ここまでの規模のSNSに育ったのは、ひとえにエンタースフィア様のお力と、フィギュア・プラモなどを愛してやまないユーザー様方があってこそのものです。

私自身もオタクの端くれであると同時に、彼是20年近く秋葉原界隈を巡回するのが趣味な人間でした。それもあってか、お話をいただく前からいちユーザーとしてfgにいた人間です。(モデラー会員ではなく一般会員ですが・・・)

今回、縁あってエンタースフィア代表の岡本様から運営を任されましたが、そういった人間であるからこそ重責を感じるとともに高揚感を覚えております。

―――――「こうであったらいいのに」
―――――「こういうことがあったらいいのに」

いちユーザーとして感じていたこと、考えていたことは色々とあります。その実現の場としてこのような場所をいただいたのは私心としては嬉しい限りです。

とはいえ、その私心故、ユーザー様方に対して不利益なことになってしまうような事は決してしないことをお約束します。

今回の運営体制の変更により、より一層、より真摯に皆様方のご意見に耳を傾け、対話を行うことで、fg/cgを、ひいてはフィギュア・プラモ等、立体造形物に関わる業界を盛り上げていくことに取り組んでまいります。

無論、お一人お一人すべてに適った運営はできないかもしれません。現状のままで良いと考えていらっしゃる方もいるかもしれません。それでもすべてのユーザー様の理想に辿りつけるよう、大多数の方々にご支持いただけるよう鋭意努力する次第です。

サーバーが重い、収益化がなされてない、etc…
課題は多々あります。それでも会員の皆様とのコミュニケーションを忘れず、邁進します。

さしあたって皆様方にお願いがあります。
この文面の下に、要望フォームをご用意いたしました。

私どもだけでfg/cgを改善、改修していくだけでは、独善的だとも思うし、そこまで賢くもありません。

ご愛顧いただいた皆様の考え、お知恵を拝借することでより良い、そしてより多くの方々に愛されるSNSにしていきたいと考えています。

その為にも、是非ともこちらのフォーム にてご意見・ご要望を送ってください。

そこでのご意見・ご要望は収集・分析したうえで、新しい運営ブログにて都度ご報告し、対応指針をご報告していく所存です。

最後になりますが、今後ともfg/cgを宜しくお願いいたします。


株式会社クロメア
代表 八十八  拝